2010年03月28日

久々の大量生産( ̄‥ ̄)=3

前記事の子は、
nk027-s.jpg
耳を付ければ、
nk028-s.jpg
お馴染みの、「しばワンコ」「クマさん」(^O^)/


目は、龍のストラップと同じヘタマイト製♪

必要なのは、
nk029-s.jpg
6個でしたが、
nk030-s.jpg
全部で9個作成


相変わらずレシピが作れないので、次に作る時のために+3個作成です(^^ゞ


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、この記事の写真は、すご〜く 不安
それは今、私のパソが、歪んで横に間延びして色が変になっているから(^_^;)
ブラウン管が、限界みたい(T^T)
その内、ブチッ!! と画面が消える日も近そうです。
前の時は、歪みも出ずに突然映らなくなったので、パニックになりました。
その頃は、もう液晶が普及していたけれど、使い慣れたCRTを購入。
さすがに今度は、液晶だと、店にいったり、ネットで調べたり・・・
凄いですね〜 出だしの液晶しか使ったことの無い私には、ハイグレード製品の画像が奇跡に見えます(゚O゚)
しかも今は、スクエアで無くワイドが主流なんですね。
電化製品が壊れる度に、世の中の進歩に唖然とします(笑)
しかし、光沢の液晶モニタを使って文書作ったら目が疲れそうです。

ん〜 あまり高いのは辛いし、
BenQ辺りが狙い目なんだろうか(?_?)




posted by Kazuki at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜!シバイヌ、すっごくかわいいです♪
凄くツボにきました!!

ブラウン管の限界ですかぁ…。
かんちょもブラウン管派だったのですが、昨年引っ越しやらなんやらでパソコンを移動することが多かったので、今となっては液晶になってよかったと。(笑)
最初はワイドにも抵抗がありましたけど、作業スペースが広くて今となっては気に入ってます。
Posted by かんちょ at 2010年03月29日 07:41
◆かんちょさん へ
ツボきましたか〜!!
嬉しいです(^O^)/

おぉ〜 かんちょさんもブラウン管派(゚O゚)
「液晶になってよかった」の一言、勇気がわきますm(_ _)m
そうなんですよ!
ワイドは、広く使えるようになると聞いているので、楽しみです♪
さぁ〜 早く機種を決めないと(^^;)
Posted by Kazuki at 2010年03月29日 22:00
”大量生産”

この言葉、好きです!(^o^)/
ツボにきました!
Posted by ばんびぃ at 2010年03月29日 23:22
◆ばんびぃさん へ
新しく考えて作るのも良いけど、たくさん作るのも楽しいですねo(^▽^)o
単純作業は、意外と心が落ち着きます(^-^)/
ばんびぃさんも大量生産中なんですね(゚O゚)
完成 楽しみです♪
Posted by Kazuki at 2010年03月31日 00:23
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Posted by ルザ at 2010年04月03日 13:16
わー、 大量生産ですかあ。 レシピを起こせないのは、 私も同じ。 先日のカエルも次回作るために3個ほど作りました。 (苦笑)
液晶画面になって2代目です。 やっぱりワイド。 使うのにやっと慣れました。
昨年、目が疲れて、眼科へ行ったところと、 眼圧が高いと注意されました。 その後数回毎月通い、 今は落ち着いていますが、 ブログ仲間から、 液晶画面を見つつづけると、 眼圧が高くなると言うことを知らされました。 それで納得。 今は電磁波を避けるために、 水晶のクラスターをパソコンと液晶テレビの近くに置いています。 ブラックトルマリンも良いそうですよ。
気持ちの問題なのかもしれませんが、 長くパソコンの前にいると、 疲れるのは確かですね。 
Posted by ぷー at 2010年04月03日 13:26
◆ルザさん へ
応援ポチ!
ありがとうございます(^-^)/
Posted by Kazuki at 2010年04月05日 01:04
◆ぷーさん へ
おぉ〜 ぷーさんも一緒ですか!
読むのも難しいあの図を作るのは大変です〜(^^;)
レシピを読める人に作れる人、尊敬します。

いつも貴重な情報をありがとうございます。
実は、ワイド到着してまして、今使ってます。
広く使えるのには、ビックリ(゚O゚)
ただ、いろいろと調節するのが・・・
目が疲れるのも実感して・・・
水晶にブラックトルマリン φ(。。;)メモメモ

ほんとう、液晶は目にダメージが有りそうですね。
今は落ち着いていられるそうですが、ご自愛ください。
Posted by Kazuki at 2010年04月05日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144906899

この記事へのトラックバック