2010年04月08日

悩む〜(-_-)

このブログの検索ワードは、やはり「ビーズ」、「ビーズ細工」が圧倒的に多いです。
それと、変わった物を作っているので、面白いのも(^^ゞ
その中で、コンスタントに有るのが「サッカーボール」
これは、前にも作ろうとしたのですが、挫折して蔵へ入っていました(^_^;)
只今、懲りずに、リベンジ中です(^O^)/


でも、上手くいかずに
soccer001-s.jpg
悩んでます〜(-_-)


で、液晶でも悩みが・・・
当初の予定ではなく、国産(中身は何産か分かりませんが)で、昔CRTの評判が良かったメーカー物を購入しました。
コストパフォーマンスが良いとの評価が有り、ちょうどアウトレットで安くなっていたので、思わず(^^ゞ

最初に立ち上げた時は、 明るい! 目が痛い〜!! まるで、テレビを至近距離で見るようでした。
ま〜 その辺の情報はチェック済みだったので、調整へ

しか〜し これがうまく行きません(^^;)
一言で言うと、「白が目に痛い!!」

テキストやムービー毎の設定を選択しても、いまいち(-_-;)
輝度やコントラストを動かしても、なかなかしっくりこない(=_=;)
これは!って設定が見つかっても、画像がダメだったり(=o=;)
も〜う わ・け・が・わ・か・り・ま・せ・ん(~o~)

とは言え、アウトレットでしたが、ドット落ちや目だった傷も無く、概ね満足しています。
広さも想像以上で、使いやすくなりましたq(^∇^)p
後は、自分に向く設定を早く見つけないと、目が〜(━_━)



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、低体温はどうなったかと言うと・・・
いろいろなアドバイスのおかげで改善しました〜(^O^)/
36.5度とは行かないまでも、36度を下回ることはあまり無くなり、大丈夫そうです。
実際の対策は、食生活のほかにも、ダンベル体操を実行してみました。
1kgで始めましたが、今は物足りなくなって3kgに( ̄‥ ̄)=3
いつの間にか、健康体操ではなく、トレーニングに成ってきています(^_^;)
そのお陰なのでしょうか、体重は変わらないけど、脂肪が筋肉に変わってきて、基礎代謝が増えたような(?_?)
なぜわかるかって・・・それは、最近腹が減るのが早いから(笑)

みなさん、アドバイスありがとうございました〜o(^▽^)o



posted by Kazuki at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サッカーボールでは私も頼まれた物の、 レシピ探しに奔走(ちょっと大げさ!)
で、「出来ません」とお返事して、 断った直後、 雑誌ビーズフレンドで発見、 その後違う方にはお作りしました。 分かってしまえば簡単でした。
PCが何とか大丈夫で良かったですね。
低体温、 改善でうんうん、 凄い。 筋トレはグーですね。 そうなんですよね、 筋肉は脂肪を燃やすのに必要なんですよね。 当然体温も上がるし、 基礎代謝も改善、 風邪も引きにくくなりますね。 私も頑張らねば・・・・ってこのババが何をすれば良いのかな。 ウオーキング位かな。 ビーズ作りでは筋肉は出来ませんわね。 (苦笑)
Posted by ぷー at 2010年04月10日 09:25
◆ぷーさん へ
当選品&サプライズ ありがとうございました(^O^)/
ぷーさんのカエルちゃんの、かっこよさに、メロメロですo(^▽^)o

おぉ〜! サッカーボールのレシピ有るんですね(゚O゚)
作れると分かって、なんかほっとしました。
手詰まり状態でしたが、もうちょっと頑張ります!

PC、画面が広くなって快適です〜♪
後は、目が慣れるのを・・・(^^;)

フムフム 筋トレは、正解なんですね
ウオーキングもしてますが、気持ち良いですし、これも利いているようです。
後は、ダンベルを手に巻いて、ビーズを作れば完璧ですね(笑)
Posted by Kazuki at 2010年04月10日 22:43
ダンベルを手に巻いてビーズ作りですか??
あはは、 それは良いですねえ。
カエルを作るのに、 丸一日はかかりそうですわ。 

ウォーキング=有酸素運動=体に酸素を多く取り入れることで、 効率的に食べたものをエネルギーに変えることが出来るんですよね。 脂肪が燃焼するから太らない。良いことづくめですね。 ただし激しい運動は、 活性酸素を作り過ぎ、 それが正常な細胞を攻撃して、 傷つき、がん化することもあるそうです。 何事も中庸が肝心ですね。 自分にも言い聞かせています。
 
送ったカエルちゃん、 気に入ってくださってうれしいです。 でもよく考えてみると、 私のオリジナルではないんですよね。 元のカエルちゃんを作った方は、 どなたなんでしょうね。 知りたいですね。
Posted by ぷー at 2010年04月10日 23:43
サッカーボールとは面白いですね!
確かに見慣れないビーズですよねぇ〜。

液晶は確かに目が痛いですよねぇ。
かんちょも以前勤めていた会社がブラウン管から液晶に代わり、同じような時期に自宅もブラウン管から液晶に代わったんですよ。
この頃から疲れ目に悩むようになったんですよね…(汗)

低体温、体質改善できたんですね!凄いっ!
やっぱり身体の調子の方も変わりますか?
Posted by かんちょ at 2010年04月11日 07:46
◆ぷーさん へ
実際に巻いたら、手がプルプルしてビーズが、通せなくなりそうですね(笑)

なるほど、活性酸素も要注意なんですね。
今の所、のんびり、まったり、歩いています(^ー^)ノ
ウォーキングより散歩に近いって話も(笑)
でも、ダンベルの方は、少し抑えないと(汗)

本当どなたが作ったものなんでしょう(?_?)
これほどリアルな物なので、他の作品も見たいし、知りたいです。
Posted by Kazuki at 2010年04月12日 23:29
◆かんちょさん へ
サッカーボール これが また なかなか難しいです。
まじめに作るとビーズの数も多くなって(泣)

そうですよね 液晶は目が疲れますよね(^^;)
PC専用にもっと楽な製品が有っても良いと思うのですが、動画を考えればTVと同じなんでしょうか。
電子書籍リーダーでは、目に優しい物が有るらしいので、そちらから流れてこないかな(願)

体は、疲れにくく成った気がします。
何年かぶりに雪かきをしたのですが、意外と楽でした。
ただ、筋肉が付いたと言っても、元が元なので、へなちょこです(^^ゞ
Posted by Kazuki at 2010年04月12日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック