2010年04月13日

当たった〜o(^▽^)o

決して運の良い方では無いのですが、「Beads Mania 3」のぷーさんのプレ企画に当選しましたo(^▽^)o
何時も読み逃げなのに申し訳ありません(^^ゞ


こちらが当選品の
tk064-s.jpg
白菜のストラップと日本語ガイドマップです(^-^)/


台湾のお土産で、ブログには旅行記も有り、より身近に感じられて、嬉しいです♪
ほんとうに、o(^-^o)ありがとうございました(o^-^)o

そして! さらに!! サプライズが!!!

ぷーさんに救出されたカエルちゃんの
tk065-s.jpg
丸小ビーズバージョン(^O^)/


実は、こちらと、こちらの記事に載っているクリスタライズのカエルちゃん。
コメントで、「丸小ビーズでは?」の話題になって、作ってしまいました。
作ったことの無い形と、気に成る所も有って、「作って見たい」気持ちが、もう我慢できずに(^^ゞ
その写真を、メールした所、快く受取って下さった上に今回現物まで頂いてしまいましたm(_ _)m


お迎えは、
tk066-s.jpg
我が家の ちびガエル
tk067-s.jpg
このお姿、
tk068-s.jpg
とっても リアル〜(∋∀∈)/


実物を見て、予想以上に複雑だったのにビックリ(゚O゚)
これを再現した ぷーさん 凄いです!


これは?
kero009-s.jpg
始まりの品(o^-^o)


コメントにも有りましたが、本当どなたが作ったものなんでしょう?
これほどリアルな物なので、他の作品も見たいです。



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、頂いた 日本語ガイドマップ
簡潔で、とても分かりやすいのには、驚きました。
変な日本語なんて無く、海外のパンフレットとは、とても思えません。
で、気になったのが、日本の観光地にある海外向けパンフレット(?_?)
チェックできる力量は皆無ですが(^^ゞ




posted by Kazuki at 00:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!!
まずは、当選おめでとう御座います!!!
相変わらず可愛い作品ですね?
カエルちゃん!!!
私はKAZUKIさんのカエルが好き!
ちょっとリアルすぎて。。。ごめんなさい!応援ぽち
Posted by スーちゃん at 2010年04月13日 00:20
カエル、よくできていますね!
色も青々しさがあって、ホントのカエルみたいですね。

くじとかって当たり出すと止まらない(かっぱえびせんみたい。笑)と言いますし、これを機にいろんなくじに手を出してみるのもいいかもですよ。
Posted by かんちょ at 2010年04月13日 07:36
掲載、 ありがとうございます。
↑の方がおっしゃるように、 かなりリアルですね。 まるで親分のようです。 ガマガエルとでも言いましょうか。 あれからネット、 ビーズ雑誌などで探したのですが、 オリジナルのカエルは見つかりませんでした。 いつか目にするときがあるかもしれません。
Kazukiさんのちっちゃなカエル、私も大好きです。
 
ガイドブックは、 全く日本の物と変わりはありませんね、 70才代の台湾人は、 日本語が普通に話せると聞きます。 これは過去の歴史をさかのぼれば、 納得です。 そういった事情から、 出来たガイドブックと思われます。 いつか台湾へ行くことがあるときに、思い出してくだされば、幸いです。
Posted by ぷー at 2010年04月13日 07:40
うわぁ〜、いいなぁ〜♪
私、見逃しちゃいました・・・・
白菜のストラップっておもしろいですね。

kazukiさんの作るカエルとは違って
ころらのカエルも味がありますね。
作りが違うだけでいろんなカエルが
出来るんですね。
Posted by 友紀ママ at 2010年04月13日 14:25
◆スーちゃんさん へ
お久しぶりです(^O^)/
応援ぽち ありがとうございます。
北海道に転勤になったんですね(゚O゚)

この救出されたカエルちゃんも、でん!とした姿に大きなお腹がユーモラスで可愛いんですよ♪
写真では、なかなか表現できなくて・・・撮影技術が〜(T-T)
Posted by Kazuki at 2010年04月14日 01:02
◆かんちょさん へ
そうなんですよ! この色もピッタリで、私のツボにもピッタリです♪

お〜! かっぱえびせんも大好きですし、連続で、いけるでしょうか!
子供の頃、さんざん外した駄菓子屋のくじにリベンジして見たい(笑)
Posted by Kazuki at 2010年04月14日 01:12
◆ぷーさん へ
当選品&サプライズのカエルちゃん ありがとうございました(^O^)/
なるほど、貫禄が有るので、親分さんですね。
ぜひとも、家のカエル共の親方になって頂きたいです。

オリジナルも見たい所ですが、あまり有名では無いのでしょうか。
それとも、未発表(?_?)
これほどの作品なのに不思議ですね。

台湾と日本は繋がりが深いのですね。
ガイドブックの日本語がしっかりしているのも頷けます(^-^)
Posted by Kazuki at 2010年04月14日 01:25
◆友紀ママさん へ
白菜のストラップは玉石の彫刻の翠玉白菜を模した物で、出来栄えも立派です♪
何時も読み逃げなのに(^^ゞ

このカエルちゃんは、私が作って来たのとは、違う作り方なので、勉強になりました。
ビーズは、編み方しだいで、いろいろ出来て面白ですね(^O^)/
Posted by Kazuki at 2010年04月14日 01:35
カエルちゃんのエピソードを
ぷーさんのブログで見せていただきました。
本当によく出来てますね〜!
テグスがどう繋がっているのか皆目つきません…。
最初に落とした方、どんな方なのかしら?
Posted by ばんびぃ at 2010年04月21日 21:00
◆ばんびぃさん へ
本当に良く出来ている物で、ビックリです!
目からウロコの作り方も有って勉強になりました。

他の作品も見たいので、私も知りたいのですが(?_?)
ぷーさんの記事を読むと「間違って作ったのでは?」の箇所が有るらしいので、プロの方のレシピを見て作った作品かもしれませんね。
Posted by Kazuki at 2010年04月21日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146372643

この記事へのトラックバック