2010年06月06日

サッカーボールo(・_・θ

思わず
kamen-s.jpg
笑ってしまった(^^;)


いきなり、こんな写真でm(_ _)m

え〜っと 取り合えず、生きてます(^^ゞ

サッカーボール、GW過ぎには完成していたのですが、なかなかUP出来なくて・・・

3mmの
soccer002-s.jpg
ソロバン型に

丸小ビーズに
soccer003-s.jpg
特小ビーズでも

サッカーボールの展開図と同じく五角形12個、六角形20個で作ったら、巨大物になってしまいました( ̄_ ̄ i)
使うビーズの数も多く、時間も・・・(o_ _)o

悪戦苦闘の記録(笑)は、次の記事に載せる予定です(^-^)/



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、この前、思わぬ出会いが(^O^)/
なんと 散歩コースでキジに遭遇!!
声を聞いたり、遠くに見かけたりはしていたのですが、突然、目の前に出てきて(゚O゚)
逃げる様子が無かったので、しばらく一緒に散歩しましたo(^▽^)o

ほんの2,3mの距離で、
羽のメタリックな美しさ、
赤の華やかさ、
尾羽の模様まで、
十分堪能できました〜d(⌒o⌒)b

野生の生き物は、魅力的ですね




posted by Kazuki at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ^^お元気そうですね^^
よかったです

サッカーボウルカワイイ〜

これ・・・黒いところ
ピンクとか赤にしたら
手まりにも見えてかわいいかも^^
鈴が入っていたりして^^

サッカーの時期にまにあいましたね^^
かわいいな〜

Posted by ひよこ at 2010年06月08日 01:21
おおー! ついにサッカーボール出来ましたね。 しかも3種類も。 素晴らしいですよ。

キジに出逢ったんですかあー わー良いなあ。 ここでは野良猫か犬くらいですよ。
アッ! たまにチョウチョも見ることがある。 自然が恋しいです(ワタシ、 長野県生まれなの)
Posted by ぷー at 2010年06月09日 11:28
ワールドカップに間に合ったサッカーボール!流石です!
サイズ展開がまた私のツボにはまりました!

キジは写真で見ると地味ですが本物は綺麗ですよね!
ええ、私はキジが生息するくらいの田舎者です。
猪、鹿、狸もいますよ〜(^^;
Posted by ばんびぃ at 2010年06月09日 21:37
◆ひよこさん へ
いや〜 ご無沙汰してました(^^ゞ
こんなサイダーを買うくらいには元気です(笑)

ふむふむ カラフルなのも有りですね♪
鈴も余裕で入るので、これまた有り♪♪

W杯が好成績だったら作ってみようかなo(^▽^)o
Posted by Kazuki at 2010年06月09日 22:58
◆ぷーさん へ
とんでもなくお待たせしました(^^ゞ
なんとか ようやく UP出来ました〜(^O^)/

キジは、つがいでいることが多いと聞いていたので奥さんを探しましたが、見当たりませんでした。
花嫁募集中の若者だったかも

今回は、写真だけでしたが、次は、もう少し詳しい記事の予定です。
相変らずレシピは無しですが(笑)
Posted by Kazuki at 2010年06月09日 23:02
◆ばんびぃさん へ
早くUPしようと思っていたのですが(^^ゞ

全サイズのビーズで作る!
もはや逃れられないパターンになってしまいました(笑)

確かに、生命其の物の様な、あの輝きは、なかなか写真では出ませんね!

猪、鹿、 ん〜 負けた〜 でも狸は、見たことが(^_^;)
Posted by Kazuki at 2010年06月09日 23:13
おかえりなぁ〜い♪(笑)
やっぱり時期的にサッカーボールですかぁ〜

キジはうちの近所でもキジ料理をやっているところが多いんですよ。
なので見られる機会も多いとは思うのですが、あまり出歩かないので…
そのうちお目にかかることもあるかもです〜
Posted by かんちょ at 2010年06月13日 07:35
◆かんちょさん へ
いやはや、狙ってた訳じゃないんですが、結果OKになりました(^^ゞ

キジは美味しいそうですね(^¬^)
この辺りでは、あまり食べないようで、機会がありません。
今度出会ったら、捕まえてみますか(笑)
Posted by Kazuki at 2010年06月13日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック