2010年07月02日

サッカーボール弐

サッカー残念でしたね(T^T)
でも、もしかしたらと思わせる、試合で、4年後に期待です(^O^)/


月一ブログ復活の上に、サッカーボールの悪戦苦闘は、言葉(レシピも^^;)で説明する能力が無いので、写真のみですm(_ _)m

とは言え、軽く説明を(^^ゞ
サッカーボールの展開図を見ると、五角形の黒12個、六角形の白20個で出来ています。
五角形の周りは六角形、六角形の周りは交互に三個ずつの配置。
これを、忠実に作ると、ビーズたっくさん巨大物に成るのは予想が付くので、なんとか少ない個数で出来ないかと無駄なあがきから始まりました。

で、
省略型
soccer011-s.jpg
いや
soccer012-s.jpg
はや
soccer013-s.jpg
なんとも
soccer014-s.jpg
見事に、撃沈


諦めて、展開図通りに作った、
編み型
soccer021-s.jpg
途中で、何処編んでいるのか分からなくなります(^^;)
soccer022-s.jpg
半分ずつ作ると少しは楽(^-^)


作りやすさを求めて、
組立型
soccer031-s.jpg
こんな形のを
soccer032-s.jpg
12個作って
soccer033-s.jpg
編んで行きます
soccer034-s.jpg
そして、ようやく
soccer003-s.jpg
出来上がり〜(^O^)/


まだ、改善の余地は有りそうですが、それは4年後に考えま〜す(笑)



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、10年ぶりに ガチャポン!
チャレンジするのは、当然、魚系(笑)

狙いは・・・

これ!!
cin001-s.jpg
一発で、 o(^-^o)当たった〜(o^-^)o

ガチャポンに張ってあった写真の、チンアナゴニシキアナゴが逆になっているのを見て、「も〜しょうがないな〜」と大きな心で、買ったら、大当たりです(^O^)/
(中に入っていた説明は合ってました)

でも、平らな砂から顔を出しているんだけどな〜(-_-;)
おっと 大きな心、大きな心(^^ゞ

うちのニシキアナゴだって
cin002-s.jpg
鉢に入ってるし(≧▽≦)ゞ



posted by Kazuki at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ!チンアナゴ!
ガチャポンのよりKAZUKIさんの作ったニシキアナゴの方がいいですよ!(・∀・)
模様感とか立体感があってステキっす!
Posted by かんちょ at 2010年07月14日 15:23
◆かんちょさん へ
ありがとうございます(^O^)/
マイナーだと思っていたチンアナゴ、最近は水族館でもグッズが有る見たいですね。
実物を見て、ぬいぐるみもGETしたい〜 なんて(^^ゞ
Posted by Kazuki at 2010年07月15日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック