2011年03月28日

ご報告が遅くなりました。

ご心配戴いた皆さん、ご報告が送れて申し訳ありません。

私の住んでいる所は、海からは距離が有る為、津波の被害は有りませんでした。
地震当日には、避難した方がいましたが、今はいないようです。
家は、瓦が落ちてしまい、大工さんに聞くとそんな家を400件あまり抱えていて年内には直せないとの事でした。
電気は、5日程、水道は12日程で復旧し、近所のスーパーでも必要最低限のものは買えるようになっています。
給水に並び、トイレ用の水を川に汲みに行き、その上仕事に行かなければならない日々でした。
それでも、昔のストーブを残していたので、暖を取ることが出来、プロパンガスだったので、温かい食事も取れました。
ラジオから聞こえてくる悲惨さに、周りの人達と、ここは相当恵まれていると話し、励ましあっていました。
まだ、店頭に並ばない食品や衛生用品、そしてガソリン不足は有りますが、この不便さの分、被害の多い地域に物資が送られているのだと信じています。

で、実は、我が家で一番被害が有ったのが、私の部屋・・・
本棚がひとつ倒れ、もうひとつからは・・・
重い本の方が遠くへ飛ぶ事を知りました・・・
パソコンも何だか分からない状態で埋まっていて・・・
ビーズも部屋中に散乱していて・・・
部屋に入る勇気が・・・
小粒な突起の有る足裏マッサージ道のようで・・・

全て自分の、地震対策が不備だったせいだと、反省しています。
ここ数日で、ようやくPCを掘り出し、ネットを復旧しました。
ご心配を戴いた皆様、今、日常を取り戻しつつあるので、安心してください。

大きな被害に有った方々の、一日も早い復興を祈っています。

今、自分に出来る事を精一杯にし、少しでも被災者の助けになる事が一番だと考えています。
ただ、大震災の前も、復興を遂げた後も支援を必要とする人達はいらっしゃいます。
寄付や募金が集まらず、既存する支援団体が立ち行かなくなることが心配です。
もし、今まで支援していた所がある方は、変わらない援助をお願いしたいと思います。

posted by Kazuki at 15:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったです〜。
どうしていらっしゃるかと思っていました。

皆さんが 少しでも
笑顔で生活できる日が
早く来ること祈っています。

ほんとよかったです。
Posted by ひよこ at 2011年03月29日 12:46
とにかく御無事でよかったです。

被災地の様子をテレビ等で見るにつけ心が痛みます。

自分に出来る形で支援させていただきます。
Posted by ばんびぃ at 2011年04月24日 07:59
良かった!ご無事だったのですね〜

我が家も塀が倒れて瓦がダメになりました・・・
電話線も切れてしまって、やっと復旧したのでお友達巡りをしていました。

・・・ビーズ散乱・・・ですか?
が・頑張ってください!!

私も自分に出来ることを無理をしないで続けていきたいと思います。
Posted by tomcat at 2011年04月25日 22:14
久しぶりに来て、そうだった!と気付きました。

でも、ご無事で何よりです。

ゆっくりでも、ご自分のスペースを確保してくださいね。

遠くで何もできませんが、応援してます。
Posted by みーくん at 2011年06月05日 14:15
目玉のおやじの作り方を教えて欲しいです。
Posted by メロン at 2012年10月07日 18:07
◆ひよこさん、ばんびぃさん、tomcatさん、みーくんさん へ
みなさん、やさしい言葉を掛けて頂きありがとうございます。
長い間お返事もせず申し訳ありません。
Posted by Kazuki at 2016年08月13日 21:41
◆メロンさん へ
ブログを放置してしまい、お返事もせず申し訳ありません。
Posted by Kazuki at 2016年08月13日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック