2016年08月12日

再開

m(_ _)m このブログもそうですが、ここ数年いろんな事が
m(_ _)m 放置状態でした。
m(_ _)m 状況の変化も有り、時間が取れる様になったので
m(_ _)m 徐々に再開していきます。

まずは、
sb016-s.jpg
◆ストローで作るサッカーボール

od001-s.jpg
◆ストローで作る折り鶴

を、アップ予定です。
posted by Kazuki at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ご報告が遅くなりました。

ご心配戴いた皆さん、ご報告が送れて申し訳ありません。

私の住んでいる所は、海からは距離が有る為、津波の被害は有りませんでした。
地震当日には、避難した方がいましたが、今はいないようです。
家は、瓦が落ちてしまい、大工さんに聞くとそんな家を400件あまり抱えていて年内には直せないとの事でした。
電気は、5日程、水道は12日程で復旧し、近所のスーパーでも必要最低限のものは買えるようになっています。
給水に並び、トイレ用の水を川に汲みに行き、その上仕事に行かなければならない日々でした。
それでも、昔のストーブを残していたので、暖を取ることが出来、プロパンガスだったので、温かい食事も取れました。
ラジオから聞こえてくる悲惨さに、周りの人達と、ここは相当恵まれていると話し、励ましあっていました。
まだ、店頭に並ばない食品や衛生用品、そしてガソリン不足は有りますが、この不便さの分、被害の多い地域に物資が送られているのだと信じています。

で、実は、我が家で一番被害が有ったのが、私の部屋・・・
本棚がひとつ倒れ、もうひとつからは・・・
重い本の方が遠くへ飛ぶ事を知りました・・・
パソコンも何だか分からない状態で埋まっていて・・・
ビーズも部屋中に散乱していて・・・
部屋に入る勇気が・・・
小粒な突起の有る足裏マッサージ道のようで・・・

全て自分の、地震対策が不備だったせいだと、反省しています。
ここ数日で、ようやくPCを掘り出し、ネットを復旧しました。
ご心配を戴いた皆様、今、日常を取り戻しつつあるので、安心してください。

大きな被害に有った方々の、一日も早い復興を祈っています。

今、自分に出来る事を精一杯にし、少しでも被災者の助けになる事が一番だと考えています。
ただ、大震災の前も、復興を遂げた後も支援を必要とする人達はいらっしゃいます。
寄付や募金が集まらず、既存する支援団体が立ち行かなくなることが心配です。
もし、今まで支援していた所がある方は、変わらない援助をお願いしたいと思います。

posted by Kazuki at 15:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

悩む〜(-_-)

このブログの検索ワードは、やはり「ビーズ」、「ビーズ細工」が圧倒的に多いです。
それと、変わった物を作っているので、面白いのも(^^ゞ
その中で、コンスタントに有るのが「サッカーボール」
これは、前にも作ろうとしたのですが、挫折して蔵へ入っていました(^_^;)
只今、懲りずに、リベンジ中です(^O^)/


でも、上手くいかずに
soccer001-s.jpg
悩んでます〜(-_-)


で、液晶でも悩みが・・・
当初の予定ではなく、国産(中身は何産か分かりませんが)で、昔CRTの評判が良かったメーカー物を購入しました。
コストパフォーマンスが良いとの評価が有り、ちょうどアウトレットで安くなっていたので、思わず(^^ゞ

最初に立ち上げた時は、 明るい! 目が痛い〜!! まるで、テレビを至近距離で見るようでした。
ま〜 その辺の情報はチェック済みだったので、調整へ

しか〜し これがうまく行きません(^^;)
一言で言うと、「白が目に痛い!!」

テキストやムービー毎の設定を選択しても、いまいち(-_-;)
輝度やコントラストを動かしても、なかなかしっくりこない(=_=;)
これは!って設定が見つかっても、画像がダメだったり(=o=;)
も〜う わ・け・が・わ・か・り・ま・せ・ん(~o~)

とは言え、アウトレットでしたが、ドット落ちや目だった傷も無く、概ね満足しています。
広さも想像以上で、使いやすくなりましたq(^∇^)p
後は、自分に向く設定を早く見つけないと、目が〜(━_━)



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、低体温はどうなったかと言うと・・・
いろいろなアドバイスのおかげで改善しました〜(^O^)/
36.5度とは行かないまでも、36度を下回ることはあまり無くなり、大丈夫そうです。
実際の対策は、食生活のほかにも、ダンベル体操を実行してみました。
1kgで始めましたが、今は物足りなくなって3kgに( ̄‥ ̄)=3
いつの間にか、健康体操ではなく、トレーニングに成ってきています(^_^;)
そのお陰なのでしょうか、体重は変わらないけど、脂肪が筋肉に変わってきて、基礎代謝が増えたような(?_?)
なぜわかるかって・・・それは、最近腹が減るのが早いから(笑)

みなさん、アドバイスありがとうございました〜o(^▽^)o



posted by Kazuki at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

久々の大量生産( ̄‥ ̄)=3

前記事の子は、
nk027-s.jpg
耳を付ければ、
nk028-s.jpg
お馴染みの、「しばワンコ」「クマさん」(^O^)/


目は、龍のストラップと同じヘタマイト製♪

必要なのは、
nk029-s.jpg
6個でしたが、
nk030-s.jpg
全部で9個作成


相変わらずレシピが作れないので、次に作る時のために+3個作成です(^^ゞ


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、この記事の写真は、すご〜く 不安
それは今、私のパソが、歪んで横に間延びして色が変になっているから(^_^;)
ブラウン管が、限界みたい(T^T)
その内、ブチッ!! と画面が消える日も近そうです。
前の時は、歪みも出ずに突然映らなくなったので、パニックになりました。
その頃は、もう液晶が普及していたけれど、使い慣れたCRTを購入。
さすがに今度は、液晶だと、店にいったり、ネットで調べたり・・・
凄いですね〜 出だしの液晶しか使ったことの無い私には、ハイグレード製品の画像が奇跡に見えます(゚O゚)
しかも今は、スクエアで無くワイドが主流なんですね。
電化製品が壊れる度に、世の中の進歩に唖然とします(笑)
しかし、光沢の液晶モニタを使って文書作ったら目が疲れそうです。

ん〜 あまり高いのは辛いし、
BenQ辺りが狙い目なんだろうか(?_?)




posted by Kazuki at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

これは、なに(?_?)

作成途中の一コマ♪

これは、
nk025-s.jpg
なに(?_?)
nk026-s.jpg
アザラシ
nk027-s.jpg
ってことにしようかな(* ̄m ̄)ノ彡☆


耳を付ければ、お馴染みの子達になります(^-^)/


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、先日散歩コースの土手から川原のニャンコを発見!
どうやら、狩のご様子(゚O゚)
こっそり、息を潜めて、気分は、アフリカ(笑)
大草原の猛獣のような動きに、こっちまで緊張〜
ところが、その時、ジョギングの人が(T0T)
で、こっちを見たニャンコと目が合ってしまいました。

「エッ! 見てたの・・・」
「ゴメン 見てた・・・」

しばし、見詰め合い、気まずさ漂う時が・・・
その後は、さすが、猫族ですね。
何事も無かったかのように、
優雅に立ち去っていきました(カッコイイ〜)

真夜中の彼ら(?)の美声(^^;)に、春を感じるこの頃です。




posted by Kazuki at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ついに(泣)

え〜〜〜っと(^^ゞ

丸小ビーズdeクリオネの予定でしたが・・・

以前から不調のPCが・・・

なんと!!

星になってしまいました(┬┬_┬┬)

いろいろ試しては、見事な撃沈を繰り返しています。

今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙に紛れて、コッソリUP(^^ゞ

すっかり放置状態で(^^ゞ

皆様、ご心配を掛けてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

私は、そこそこ元気で生きています。

実は、仕事や、一族の・・・で、家に いたり、いなかったり、いなかったりして、忙しくしていました(T^T)


いろいろな事に区切りを付けている最中なので、
kurione012-s.jpg
たぶん今年最後の新作になるであろう作品です。

詳細は、次の記事に載せますが、水族館の作品です(^O^)/


次は、9月6日(日)の予定ですが、その後は、またしばらく更新できそうにありません(泣)

9月を乗り切れば、だいぶ落ち着くはずなので、また皆様の所へお邪魔できるようになると思います。

その時は、よろしくお願いしますね。

それから、メールして頂いた方で、もし私からの返事が無かったら、申し訳ありませんが、こちらからメッセージを送ってください。
気ままに楽しむビーズ細工 メッセージフォーム

それでは、心配して頂いた皆様、お知らせが遅くなって、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


次の記事は、「丸小ビーズ de ○○○○」の予定ですので、お楽しみに♪

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

思う以上に世界は(゚O゚)

先日「スーザン・ボイル」なる件名で、知り合いからメールが来ました。
内容は、アドレスのみで、兎に角、見てごらんとの事(?_?)
友人を信頼する素直な私は、躊躇無くクリック(本当はドキドキ)

そのブログの記事の中には、7分程の映像リンクが!!

視聴回数からすると、ご存知の方も多いと思いますが、私の周りには居ませんでした。
日本で、注目を集めるのは、これからかもしれませんね。



内容は、ブログの記事が素晴しいので、こちらから どうぞ

「カナダde日本語」

ブログの性質上最新記事が先頭に来ますが、下の順番で記事を見る事をお勧めします。

「スーザン・ボイルがBritain's Got Talent 2009でオバチャン・パワー炸裂」

「スーザン・ボイルがオプラ・ウィンフリーのTVショーに出演が決まる」

友人は、置いといて、英語恐怖症の私にとっては、とってもありがたい記事、管理人さんに感謝です(^-^)/



え〜っと メールくれた君、長い付き合いだけどさ、もう少し説明がないと、恐くてクリック出来んがなo( ̄へ ̄)o


−−−追記−−−
コメントを頂いた、ぷーさんの所に、日本語字幕版へのリンクが貼られています。
「Beads Mania 3」
「セントポーリア&Susan Boyle Britain's Got Talent」
ぷーさん、探してくださって、ありがとうございます(^O^)/
会話の内容が分って、より深く感動しました!




posted by Kazuki at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

相互リンクをして頂いている皆さん、リンク修正ありがとうございます。

そして、このブログを、ランキングから探し出して、ご訪問頂いた皆さん、ありがとうございます。

お知らせ記事をUPしてから、ランキング経由のアクセスを、たくさん頂きましたo(^▽^)o


ほんとうに o(^-^o)感謝感謝(o^-^)o です。

今回の衣替えは、コメントや、メールでもお知らせしていました。

その中には、Yahoo! JAPANさんも

Yahoo! JAPANさん、登録カテゴリの修正ありがとうございました。


ハンドクラフト > ビーズ - Yahoo!カテゴリ 

登録にいたった経緯は、こちらの記事で、

「2007年07月07日 Yahoo! JAPAN さん、ありがとうございます。」

で、今回の、お勧めコンテンツは、


Yahoo!動画 「アニメ」の「やさいのようせい N.Y.SALAD」 

絵もストーリーも素敵で、音楽も良いですね♪

妖精たちの演奏が、とても楽しい気分にしてくれます。

最後のナレーションを聞くと、ゆっくり眠れそう(^-^)/



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



次の記事は、
snd001-s.jpg
連続で、植物園(?_?)


でも、実物は見たことが無いので、ネットで調べてます(^^ゞ
はたして、出来は、如何に!
お楽しみに〜(^O^)/
posted by Kazuki at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

忘れちまった〜(^^;) がんばれオレ

クリスマスは、早々と敗北宣言をして逃れました\( ̄∇ ̄) ベシッ

しかし、正月からは逃れられないらしい。

でも、ここで問題が発生!

作り方忘れちまった〜(^^;)

竹が斜めに切れているのを作るのに、えらい苦労したのしか覚えていない(^^ゞ



前に作った
km004-s.jpg
これや、作りがけの残骸から解析中


ここまで出来たけど・・・
km009-s.jpg
がんばれ、オレ



あっ 丑もまだだ(o_ _)o


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



プレ企画始めてま〜す(^O^)/
ご応募して頂いた皆さんありがとうございますm(_ _)m

「六回目の突然プレゼント企画 「雪だるまのイージーオーダー」開始です。」
pre033-s.jpg
12月16日まで、まだ期間が有るので、皆さんよろしくお願いしま〜すo(^▽^)o
posted by Kazuki at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

丸小ビーズでのリメークは続く(?_?)

龍を丸小ビーズでリメークしたのは、面白かった〜
基本的に4mmを丸小ビーズ、3mmを特小ビーズに置き換え。
違いは、ソロバン型のアクリルビーズに比べると、大きな隙間が出来るパターンがあるので、その辺を補修した程度です。
でも、丸小ビーズの丸のおかげで、可愛らしくなりましたね(^-^)


さて、次は何を狙おうか?

CRSを丸小ビーズで作るのも良さそう
「でかい、クリスタルレッドシュリンプ」
「これもでかい、ビーシュリンプ」

モデルが2、3cm位の小さいエビなのに、4mmアクリルビーズ製なので、単三電池と同じ大きさ(^^;)

crs002-s.jpg
でか!

丸小ビーズ&特小ビーズで作ったら
crs003-s.jpg
どうなるんだろう♪

足にワイヤーを通さなきゃいけないけど出来るかな?
カブトムシが大丈夫だったので、まずは、チャレンジ( ̄‥ ̄)=3


最初の頃は、CRS(クリスタルレッドシュリンプ)と言っていたけど、今は「レッドビーシュリンプ」なんですね。
いろんなタイプ(日の丸とか)が有って、白一色の「白ビー」なんてのも出ている(゚O゚)
平成3年にお寿司屋さんのご主人の所で誕生した一匹が・・・凄いな〜


anma001-s.jpg
ちとパターンは違うけどサンマの作り方を応用して、他のサカナも行けるかな?
マニアックに「日淡」なんか(^^ゞ
無茶振りがストレートに帰って来た「ヤマメ」も作れるかも(笑)


青龍が好評で、調子に乗りました(^^;)
アクリルビーズで青龍、銀龍、そして金龍も制作して、今、龍だらけ(゚O゚)
次の記事に載せますのでお楽しみに。


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


☆★お知らせで〜す★☆
右上に有る妖怪ポスト&目玉親父のどんぶり風呂を作って頂いた「ちいさい物がスキ!!」つきつき子さんが、11月25日から「作品展&ワークショップ」を開催なさいます。

妖怪系の作品は、鬼太郎好きの私の為で、「とっても美味しそうなフード」や「細部にこだわったガーデン」の作品が本業の方です。

ワークショップ予定作品は、「Little Garden」、とってもステキでおしゃれな逸品(^-^)/
東京開催なので、参加できないのが(TωT)

実は、つきつき子さんの作品は、TVのCMに登場しているので、皆さんもご覧になっているかも
ネットでもこちらで見られます。
「森永CM情報 森永ミルクココア」
暖炉と水差しに注目ですよ!

私と同じ、小さい物が大好きな皆さん、お勧めで〜す♪
是非、ご予約を(^O^)/

posted by Kazuki at 07:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

167と108

最近の悩み事、それは、「167」と「108」

一見同じに見える「ちびガエル」
nk020-s.jpg


nk021-s.jpg
左がS−167、右がS−108


TOHOの丸小ビーズで、加工が違っています。
左のS−167が、スキオーロラ
右のS−108が、スキラスター

ビーズ雑誌によると
オーロラが、[Aurore Boreale]の略で、ABカラーとも言って、虹色の光沢でコーティング
ラスターが、[laster]、無色のツヤ出し加工
だそうです。

実物は、写真よりも違いが有るので、どちらを納品するか選んでいたら、訳わかんなく成っちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌

MIYUKIのHPを見ると、たっくさんの種類が有って、
ますます混沌の世界へ・・・( ̄  ̄;)


でも、この違いを、ハッキリと使い分けしているモチーフも有ります(^-^)/


それは、「エビにぎり」「イクラぐんかん」
nk022-s.jpg
左がS−165、右がS−109

番号から分るように
nk023-s.jpg
「エビにぎり」が、スキオーロラ
「イクラぐんかん」が、スキラスター


エビは、華やかなオーロラが、しっくりo(^▽^)o
そして、イクラ(?_?)
オーロラだと、なぜか、筋子に見えてしまう(笑)

回転寿司では、筋子の方に手が出たりするんだけど(*゚▽゚*)



訳わかんなく成っちゃた
nk024-s.jpg
「ちびガエル」


これは、[個人の好み]と、諦めて(^^ゞ
両方月箱さんへ、納品予定です。




悩み事が出たので、ビックリ(゚O゚)事も

スワロフスキーの「シトリン」が、 )゚O゚( 廃盤色 )゚O゚(

本当か! ぎぇ〜 リクガメ ピ〜ンチ(>_<)




 ↓クリック応援、とても励みになっていますo(≧▽≦)o
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m

ただ今、秋っぽい物を作成中で〜す(^O^)/
お楽しみに('-^*)/
posted by Kazuki at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

あれやコレヤと(^^;)

すっかり週一ブログになっちゃった(^^ゞ
あれやコレヤと作ってはいるのですが、未だ完成せず(泣)


黒柴 
nk013-s.jpg
新ポーズ 開発中

前より
nk014-s.jpg
ハナを低くしました。

子犬っぽくなったかな♪
後は、シッポを付けて・・・の段階でクマはどうなるんだろう?
と、また、寄り道(^^;)


nk015-s.jpg
耳を、もうひと工夫したいな〜

カタツムリの技(笑)を生かして
nk016-s.jpg
透明トンボ

さて、トンボ色(?)に染めてやらねば(*゚▽゚*)

これこそ、
nk017-s.jpg
あれやコレヤと作成(^^;)

nk018-s.jpg
後・星・二つ・でっす!!

でも、ビーズの個数が少ないので、
つながらない様に後二つは、無理〜(>_<)
この段階で、完成とするか、
頭をもっと工夫するか、悩む〜(×_×)



3mmスワロのエンゼルフィッシュ
nk019-s.jpg
テグスまみれで、網にかかった見たいだ(笑)

これは、満足行く出来になれば、巣立って行く予定です(^O^)/


 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

「一日一ケロ」で、任務完了(▽ー▽)
posted by Kazuki at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ただ今77MB!

このブログは、テキスト容量無制限で、別に2GBまでアップロードできるディスクスペースがあります。
ただし、始めは、100MBまででそれ以上は申請が必要。
たしか、70MBを過ぎた辺りから管理画面に、容量の追加申請が出てきていたような(ロ_ロ)?

で、現在77MB!
大きい画像をアップロードすることは無いので、まだまだ大丈夫ですが、近々申請予定

「ディスク使用目的等」・・・悩むぜ( ̄  ̄;)

まさかと思うけど、却下されたらどうしよう( ̄□ ̄;)!!


さて、
調べてみると、自分のPCは、ビーズ関係の写真が、800MB(◎_◎!)
ピンボケの写真も残っているし整理しないとな〜(* ̄_ ̄)ゞ
それと、バックアップも〜(×_×)


さてさて、
最近暑くなってきたので、ディスクトップの背景をジンベイザメにしました(^O^)/

nk012-s.jpg
これは、黒潮コメッコのオマケ
お菓子と、フィギュアどっちがオマケか微妙ですが、
これは美味しかった(^¬^)!!

壁紙の入手元は、こちら
「ナショナル ジオグラフィック 公式日本語サイト」

ジンベイザメのは、こちらから

いろいろ(とんでもないのも)有りますよ〜
シカダニ (゚O゚) なんてのも )゚O゚(
一瞬誘惑されましたが、な〜んか痒くなりそうで、ギリギリ思いとどまりました(笑)
面白いニュースや、いろんな国の風景も見られるし、恐竜もいますよo(^▽^)o



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ネット注文で、メールが来ていなかった店舗は、週明けに来ました。
メール便なので、たぶん明日辺り到着予定
2.5mmブラック カラーパールビーズ o(^-^o)ワクワク(o^-^)o

ま・た・パ・ー・ル・買・っ・ち・ま・っ・た(爆)
posted by Kazuki at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

パールだらけ(゚O゚)

GWの買い出し(ふる!)は、スワロが目当てでしたが、パールも大量購入(^O^)/

前に出したフグの改良版
nk011-s.jpg
中には、5mmパール

nk009-s.jpg
トーホー  透明レインボーパール


サイズがピッタシで、イルカにも使える♪
なので、買出しでは、透明5mmパールも物色(((^^ )( ^^)))


で、
nk010-s.jpg
いろんなパールを大量ゲット(*゚▽゚*)


中身は・・・
絶対使わない物が、多数含まれています(^^ゞ
学習能力0%・・・( ̄  ̄;)

使えるのは、MIYUKIのレインボーパール5mmぐらいかな〜
でも 90ヶ500円って高くない?

ビーズファクトリーで値段を確認しようと思ったら売ってない)゚O゚(
まさか、廃盤か〜(* ̄ロ ̄)


ま、90ヶ使い切る前には、何とかなるさ(T^T)

 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ続きを読む
posted by Kazuki at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

今年も、酒に溺れる〜(~o~)/(予定)

この記事は、予約投稿です。
今頃、酒に溺れてま〜す(~o~)/


恒例の飲み会 楽しみだ〜o(^▽^)o

kourei003-s.jpg
今年のいけにえ達 プレゼント達(^O^)/

ブログ初登場の
kourei004-s.jpg
太巻き(見えるかな?)も参加です(^¬^)!!


これは、海苔巻きのリクエストが有ったので、蔵から発掘しました。
自分としては、新しい作り方をしています。
前に比べると、より綺麗な円に作れて、よかった〜♪


「でんぶ」に「たまご」だけと、豪華さに欠けますが(^^ゞ
気に入ってもらえるかな(?_?)


今日行く地方都市は、ビーズショップも何件か有るので、
買出し決行( ̄‥ ̄)=3
スワロフスキーも買う予定(高いゾ〜〜)
去年は、買っても、全然使わなかった物が有ったので、
今年は気をつけたいけど・・・( ̄  ̄;)


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近、ネットをサボっています(^_^;)
無事に帰れたら、皆さんのところにお邪魔いたしますm(_ _)m
posted by Kazuki at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

カタッ(@o@)!

オモッチャマを触った人の第一声
「カタッ(@o@)!」


そう、しっかり中身が詰まっているので硬いです。
胴体をしっかり作らないと、頭に入れているパールの影響で、歪んでしまいます(^^;)

dice004.jpg
胴体のサイコロは、正方形を四個くっ付けて大きい正方形を作る感じ

これが、意外と難しい!

dice001.jpg
下の段は、簡単に作れますが、上の段が(T_T)

最後に、ど真ん中のビーズにテグスを通すのが辛くなります。

dice002.jpg
なので、最初にど真ん中のビーズにテグスを通しちゃいます。

dice003.jpg
それから、わきを作って、上をテグスで絞めれば、出来上がり♪

この方法で、楽に作れるようになりました〜(^O^)/
ただし、「楽」とは、あくまで当社比です(笑)。



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


もう過ぎてしまいましたが、チョコの季節に思い出すのは、「チョコエッグ」

昔、集めていました。
狙いは、水系でしたが、なかなか難しく大量のブツが残ります(泣)。

全部、食べるには、ちと甘すぎて(^_^;)
なので、湯煎にかけて、インスタントコーヒーを入れ、ビターに変身して頂いてから、食していました。
他にも、ジャムを入れて初心を忘れたり(^^ゞ、こしょうを入れて轟沈したりと・・・(-_-;)

ま、チョコを溶かしたことの有る男子は少なかろう(笑)。

secret001-s.jpg
奇跡的に我が家にいらした、レア物

ツチノコは、納得(笑)出来るとして、
なんで、ニャンコの神様(バステト神)が、二つ(?_?)
あと、「オオクワガタのサナギ」が二つ(茶と半透明)有るけど、
あまりにもリアル)゚O゚(なので自主規制(笑)。
posted by Kazuki at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

蔵出しに感謝感謝(^O^)/

二足歩行の恐竜をずっと作りたかったのですが・・・

蔵の中には、こんな物が(゚O゚)
kura011-s.jpg
これで作ったらとんでもない巨大物になるので、封印していました(^^ゞ
応用すれば、謎の合体をするゲッターロボの、ゲッター2が作れるかも(笑)。

しかし、ステゴサウルスを作っている時に、早く出せと猛烈アピール。
ついつい負けてしまい、小さく作り直しです( ̄‥ ̄)=3

いっぱいあれやこれやと試作
kura012-s.jpg
この子達のおかげで、なんとか、形になりました(^O^)/

次の記事で、二足歩行の恐竜をUPしま〜すo(^▽^)o


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お湯餅にコメントを頂いて、「なるほど、即席お雑煮だよね〜」などとお餅の話をしていたら、
「昔は、カビ臭い餅を良く食べた」とのセリフが。

確かに、カビの所を削って食べてたな〜。
昔は、手作りのお餅だったし、正月のだいぶ前に作っていたので、年明け一週間もすると、カビ始めていました。
そんな時には、水につけて保存していましたね。
多少は、長持ちするようでした。
お湯餅ならぬ水餅を食べていたって事かな(笑)。



−−−−−久々の ゲゲゲの鬼太郎情報−−−−−
第二段のヒロインが決定したそうです\(^^\)(/^^)/

鬼太郎ファミリーは、前作と同じ見たいですね。
ねずみ男にはまり役と言われるのが嫌そうだった、大泉洋氏 他に適役はいません。もう諦めて下さい(笑)。

今回大物俳優が、敵役の妖怪を演じます(@o@)

詳細は、映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトの新着情報をどうぞ

水木しげる先生 「しつこくて、ウレシイ」のだそうです。
−−−−−久々の ゲゲゲの鬼太郎情報−−−−−
posted by Kazuki at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

鉢がもったいないので、なに植えようかな♪

クリスマスツリー用にポインセチアをサークルにしちゃったので、余った物が(゚O゚)

それは
pot001-s.jpg
植木鉢(笑)


小麦粘土で切り株を作った時に、茶色を作った物の残り。
ざらざらした感じが素焼きっぽいんだけど、色が濃い(^_^;)
ラッカーを塗って見栄えを良くした方が良さそうです。

さて、何を植えようかな♪



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


新作恐竜の途中経過

stegos003-s.jpg
デフォルメ

stegos002-s.jpg
ちょいリアル

stegos001-s.jpg
ちょ〜リアル

stegos004-s.jpg
大・中・小


まだまだ、調整が必要なのですが、ご報告です。

いつもは、目に優しい(笑)ブラウンのビーズで試作品を作るんだけど、品切れでした(泣)。
変わりに、このグリーンを大人買いして品切れにしたので、100円ショップさん早く仕入れて下さいm(_ _)m



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメントを頂いたので、お湯餅とは(大げさ)
熱いお湯の中に餅を入れて柔くなったら食べる・・・
って、大嘘です(^^ゞ

焼いたお餅、刻みネギ、かつお節、しょうゆを丼に入れて、
熱湯をかければ、ハイ、出来上がり )゚O゚(

正月で弱った胃腸には、とってもありがたい食べ方で、結構美味しいですよ♪
何より、レンジでお餅をチンしても良いので、お母さんが楽できますね(^O^)/

お好みで、とろろ昆布を入れても美味しいです(^¬^)!!


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

でへへ(*^_^*)

やっちゃいました(゚O゚) MIYUKIの特小ビーズ 大人買い(^^ゞ

nk006-s.jpg
MIYUKI(今回)

nk007-s.jpg
TOHO(夏に)

nk008-s.jpg
ERUBERU(去年)


他にも いっぱい 有るけど、数えるのが恐くなってしまった(^^;)

ビーズ専門店には、到底及びませんが、小さい手芸店には並びかけているかも(?▽?)



ビーズは、有る    ( ̄‥ ̄)=3 よし!

お金は、無い     (。>0<。) ひぃ〜〜

あとは、時間じゃ〜  ( ̄0 ̄)/ ガンバレ〜

アイデアとセンスは・・・( ̄  ̄;) うーん


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、
 ↓頑張りま〜すp(^ー^)q

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする