2007年11月11日

ホームページ公開♪

今日は、一日中パソコンの前で、もがき苦しんでおりました。

とにかく評判の悪い、アクセス制限を〜〜〜

HPを公開するには、
絶対載せる予定だった物の
半分も出来ませんでしたが、
「宝物」「目玉のおやじ様」が、
何とかなったので、公開です。

掲示板に画像をアップされた方、
今日は、力尽きました(^_^;)
近いうちに「宝物」に載せますね。



HPは、こちらからどうぞ♪

びーず細工 Kazuki

皆さん、温かい目で見守ってくださいm(_ _)m


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ネタが乏しい上に、写真が無いのは寂しいので、
haniwa001-s.jpg
さて、これは何でしょう?
posted by Kazuki at 23:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

我が家に光が、やってきた!

昨日、我が家の回線が光になりました(^O^)/。

うまくフレッツの設定が出来ずに右往左往
最初、送られてきたCDではダメで、自力でプロバイダに接続してから再チャレンジしたらインストール出来ちゃった(^^;)

でも、メールアカウントを入れる画面が出ていたから、入れたら、勝手にメールソフトにアカウント作られてしまった。
メールソフトは、先に設定を入れていたのに・・・

親切なんだろうけど、インストールの画面に「これを入れると自動で、メールソフトにアカウントを作ります」と一言書いていても良いんじゃない!

何とか繋がったけど、IPv6とかやっていたら、IEに二つツールバーが追加されるし、繋がらないフレッツ接続ツールが出来たり、なんだかよく分からない。

もう一度インストールしろと言われても、無理!!
インターネットとフレッツを切り替る必要が無いってどう言う意味だ?

結局、光でフレッツって、LAN接続?
遠隔操作もインストールした様な気がするので、NTTからこのPCの中覗けるのかな?


GyaOとかの映像が、前よりスムーズになったけど、
普通にWebページを見るのは、最初の表示が遅くなったような?
今までよりPCの動きが遅くなったような気もするし、余計な物インストールしてないかい?



goo スピードテスト
BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
では、5Mbps〜16Mbps ・・・ 早いんだか?遅いんだか? 

PLCを使っているので、それも絡むし、結局分らん?



ま、結論は、深く考えても疲れるので、
(泣)つながっているんだから、よしとしてやろう(笑)!
ですな(Θ_Θ)。



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


さてさて、
一部(?)にメッチャ不評だった、アクセス制限付きHP公開


会話その一 
   「HP見た〜♪」
   「見たよ、カウンターだけ?」
   「・・・」
会話その二
   「HP見た〜♪」
   「見てないけど、がんばってね」
   「・・・」
メール
   はやく公開しろ


その他にも、いろいろと・・・(-_-;)

いやいや、なかなか、厳しい交友関係(>д<)
人生を考え直す良い機会かな〜(;´Д`)ノ

検索で見つけたページにリンク切れが有ったり、表示されない画像が有ったら、暴れる人(私は叫ぶ)が居るんじゃないかと思って、アクセス制限していましたが、不評です。

早く見たいと言う、温かいお言葉も有ったので、


HP びーず細工 Kazuki の
試作版 びーず細工 Kazuki は、
ユーザー名 : 
パスワード : 
にて、混沌の世界へ旅立てます(笑)。


本日、まだブログに載せていない、「雪だるま」、「クリスマスツリー」を追加しました(^O^)/。
これからも、作品集を充実させて行きますので、たまに覗いて見て下さいね♪
posted by Kazuki at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

蔵出しスペシャル その3

ドクロを作りたくて、あれこれやっていたら

kura007-s.jpg
ん、何かに似てきた?

kura008-s.jpg
ジャ〜ック!???

kura009-s.jpg
体は、4mmソロバンと竹ビーズ
ちゃんと指も付いてます♪


なんのキャラクターか、分ります?

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

でも、これがお蔵入りになった理由が・・・

kura010-s.jpg
コウモリの蝶ネクタイまで作ったのに・・・

まったく思い当たらん!

忘れたんかい!

ひ〜 老化現象なのか?

やばいぞ、オレ!!



いやいや、気を取り直して、予告です。
ただ今、お寿司の新ネタ、仕込み中、お楽しみに〜(^O^)/
posted by Kazuki at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

蔵出しスペシャル その2

甘〜い考え(^_^;) その2 (・・。)ゞ

kura003-s.jpg
夏の風物詩で登場するはずだった、金魚さん♪

kura004-s.jpg
風鈴まで買ったのに、お蔵入りしてしまいました(T_T)


丸っこく作った理由は?
メタボのフグを作った時にパールを使えなかったので、リベンジ( ̄‥ ̄)=3



kura005-s.jpg
6mmパール内蔵です。

kura006-s.jpg
な〜んか顔が、ダンゴウオ見たいだ(笑)。

いまいちだったので、お蔵入りです(^^;)
ソロバン用と丸小ビーズ用に、風鈴を大小二つ買ったのに〜(T^T)
でも、しっぽの作り方は、捨てがたいので、作り方を変えて救出せねば( ̄0 ̄)/


 ↓ランキング参加しています。
 ↓救出応援クリック おねがいしまっす。励みになりまっす。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

皆さん、プレ企画参加ありがとうございます。
目玉のおやじさん 人気者ですね〜。
嫉妬してしまいそうだ(笑)。
posted by Kazuki at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

蔵出しスペシャル その1

蔵の中から睨んでいる子達が、だいぶ増えたので、少し紹介。
ブログに載せれば、早めに完成するだろうとの、甘〜い考え(^_^;)。


kura001-s.jpg
竹ビーズで何か出来ないかと作った帽子

medama022-s.jpg
目玉の親父さまに乗っける以外の使い道は?

kura002-s.jpg
フォーマル坊や(*^.^*)

頭を天然石にすると面白いかな♪

まだ、帽子との一体感がほしいので、蔵の中でおとなしくして貰っています。
あっ ストラップにする方法も考え中


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

宮古の主 K君へ 「さんま」 o(^-^o)ありがと〜(o^-^)o

脂がのっていて大ぶりで、えれ〜 美味かった〜(^¬^)/。

背中の身にまで、脂が回っていて、今年ダントツ一番の「さんま」を堪能しました〜o(^▽^)o。

感動したので、リンク貼っちゃいます。
  三陸海岸の海の幸|取寄食品の三上商店

すり身も付いているので、明日は、すり身汁を・・・楽しみだ〜♪
posted by Kazuki at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

10日も経ってしまった(^^;)

しばらくのんびりしようと思っていたら、10日も経ってしまった(^^;)
ネットチェックもサボっていました〜(┬┬_┬┬)


再開作品もまだ形になってませんが、ちょいと面白いものが完成♪

m001-s.jpg
100円ショップのマグネットを見たときに引っかかるものが有りました。



100円ショップに、怪しい男子 登場。

マグネットをじっと眺めたまま何か考え込んでいます。

いったん立ち去った男子、売り物の定規を持って再登場しました。

なんと、その定規で、マグネットを測っています。

そして、「よし!」と独り言、顔には、笑みを浮かべていて、不気味です。

近寄ってはいけません!

定規を買わず(せこい)に、マグネットだけ購入して、帰宅。

マグネットの丸い部分、直径8mm 年季の入った男子 完全勝利です(^O^)/


m002-s.jpg
ビーズボールの応用

m003-s.jpg
見る位置が違うと風合いも変わってきます。


8mmのパールとして考えれば、まだ他にも作れるかも(^0_0^)

しかし、このマグネットは、ビックリするほど強力です。
「ザ・ベストハウス123」で、やっていた新しいタイプの磁石なんでしょうか?

自分じゃ作れないけど、あみぐるみに仕込んでも面白そう♪


 ↓ランキング参加しています。
 ↓久しぶりの記事アップ(^_^;)
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 22:43| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

手首 ポッキポキ♪

kabuto014-s.jpg
カブトムシには、切り株(笑)。


8月の記事数が過去最低〜(o_ _)o 〜
それに、最近、新作が無いです。
それどころか、ビーズ編んでない(ビーズシールは作ってました)。

実は、手首のポッキポキが、うるさいくらい、すごくなっていたんです(T^T)
遂に、これは、ヤバイ(痛くて重い)と言う感じがしたので、自重していました。
なので、もうストック無しです_| ̄|○|||
蔵の中から、見つめている子達はいるけど、救出できるかな〜(^^;)


使うビーズの個数が多い(ゾウさんだと260個ぐらい)のが原因?

ん〜、ビーズの他の方にも、いろいろ心当たりが( ̄◇ ̄;)
寝る時に、頭の下に 枕で、その下に右手が、有ったり。
飲んで寝た次の日は、体中筋肉痛(どんな寝方だ!)&手が痺れていたり。
ネットしている間も、ずっとマウスを握りっぱなしで、強く抑えていたり。
他にもいろいろと、大事にしてなかったんですよね〜。

ちょと多めに作って新しいことをしたいと思っていたのに、足踏み状態です。

でも、記事にしたのは、もう良くなった(音はちょっとするけど痛みは無い)からなので、これからビーズ細工再開です(^0_0^)
蔵から救出するか、新作作るか、ソロバンの作品を丸小ビーズにするかは、まだ未定。

予防には、休めるのが、一番だと思うけど、握力鍛えるのは、どうなんだろう?

遠くない未来(笑)に、「新しい作品UPします報告」でしたo( ̄^ ̄)o


今月末には、ブログ始めて一周年、やっぱりプレゼント企画したい♪
どの作品が、人気あるんだろう?


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

買ってしまった(^_^;)

紐の編み方は、なかなか考え付かなかったので、保留にしていたんだけど、遂に買ってしまった(^_^;)。

ami001-s.jpg
ま、値段も安いので良いんだけどね〜

これで、天然石アクセに、はまったら、アクリルビーズや丸小ビーズの何十倍も高いぞ!
ヒ〜〜 どうしようq(×o×)p

今の所、「丸四つだたみ」と「角四つだたみ」しかやってません。
ヘンプもまだ買ってない(笑)。


ami002-s.jpg
こんなのや

ami003-s.jpg
こんなのを作って

ami004-s.jpg
自作のストラップを作ろうと試作中です。

これは、「四つだたみ」をやっていって、紐を一本乗っけて、もう一段編んでから、後は、左右を三つ編みにしています。

「〜編み」は、本を見たんだけど、この組み合わせは勝手に考えました。
ネーミング有るのかな?


簡単に、ストラップを買えば良いんだけど、近所のお店より安いのが、ネットショップに有るので、なかなか踏ん切りがつきません。

その上、ネットショップも、大量に買わないと、送料の方が高く付くんですよね。
買うに買えない、小市民な自分が・・・(-_-;)

でも、好きな色や、柄のストラップが作れるので、良かったのかな。

・・・後は、センスがな〜_| ̄|○・・・


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

Yahoo! JAPAN さん、ありがとうございます。

まずは、ブラキオハートの正解から。

rkyaku014-s.jpg
ひろかさん正解です(^O^)/。

写真だと、ちょっと分りづらいですね。
ちゃんと、シンメトリーにした方が綺麗かな?
すこしバランスを崩した方が、味が出るかと思って・・・単に2パターン作るのが・・・って噂も(汗)。




◆そんでもって
フラミンゴハートが載っているブログです。


水族館ふりーく

ベニイロフラミンゴ
とってもクールな写真ですよ♪
かんちょさん、いつもコメントありがとうございますo(^▽^)o。


夢見zooにいってきたよ

ハートが撮りたい
たのしいブログですね♪
ゆっき〜さん、教えて下さって、ありがとうございます。




◆そんでもって もって
Yahoo! JAPAN さんから突然メールが来まして、
なんだべ?と読んでみたら、
このブログ(旧)を、ヤフーカテゴリに登録した事の連絡でした。


ひぇ〜(@o@) 登録の申し込みしてないのに、何処で見つけたんだ〜。

Yahoo!サーファーさん、ありがとうございますm(_ _)m。

登録カテゴリは、こちらです。
ハンドクラフト > ビーズ - Yahoo!カテゴリ
まだ、新着情報に載っています。
Yahoo! JAPAN - 新着情報 > 新着オススメサイト集


さすが、Yahoo!、アクセス数も増え、今、緊張して(小心者で御座います)記事を書いています。

で、愛用しているコンテンツのご紹介(生意気にもお礼のつもり(^^;))

 Yahoo!ミュージック - サウンドステーション
ブログ書く時には、必需品ですね。 今「沖縄出身アーティスト」聞いています。

Yahoo!動画
「アニメ」「こげぱん」
やさぐれごげぱん君の やさぐれても、やさぐれても、出てくるやさしさにグッと来ます。
なんと「だいふくさん」まで、御登場♪

「趣味と教養」「なるほどフィッシング」
釣れて、”ヤッフー♪”と喜ぶお姉さんが、良い味出てます。
分りやすくて、料理の仕方も紹介していて、釣果で作ったお弁当を、外で食べているのは、とっても美味しそうでした。
「テナガエビ釣り」や「はぜ釣り」は、ファミリーフィッシングの参考になりそうです。


いや〜 ビックリ&ハズカシイです。
皆さん、夏に向けていろいろ仕込んでいますので、
これからもよろしくお願いしま〜すo(^-^o)(o^-^)o


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

見・逃・し・た〜(T0T)

アニメのゲゲゲの鬼太郎に「ぬりかべファミリー」が登場していたらしい。
見逃しました〜(T0T)。


nkabe001-s.jpg
ぬりかべ父さんと

nkabe020-s.jpg
ピンクの奥さんと子供達が活躍したらしい・・・

nkabe010-s.jpg
必殺技は、「ぬりかべキング」と似ていたらしい・・・

☆(*_*)・・・(-_-;)・完全な妄想族です・(=_=;)・・・(*_*)☆
アニメ制作の方、
参考にしてくれてありがとうm(_ _)m
お礼は、DVD−BOXが、良いかな♪

☆(*_*)・・・(-_-;)・完全な妄想族です・(=_=;)・・・(*_*)☆


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クリックすると大きくなります。
悔しいので、「ぬりかべ ミステリーサークル」

内容が知りたくて、「ぬりかべ」、「ピンク」、「子供」とか入れて
検索したら、自分のブログが出てきた なんか不思議(~o~)〜
posted by Kazuki at 20:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

2mmパール 160個 ほぼ使い切り〜?

丸小ビーズモチーフの目に使っている2mmパールが、残り少なくなったので買いに行きました。
例の手芸店なのですが、当初の予想通り会員になりました(^_^;)
会員だと、かなり安くなる、特小ビーズ入りのセットが有るので、元は取れそうです。


いろんな色の特小ビーズは貴重です。
でも、需要が無いから安くしていると思うので、たぶん私だけですね(-_-;)


ん? 2mmパールって何個有ったっけ?
160個ぉ〜 ぎょ〜 ほぼ使い切り〜?


単純に計算して、モチーフ80個(@o@)/
床に何個か落として、無くしているけど、そんなに作ったかな〜 謎だ!!


case01-s.jpg
ビーズの塔も、やっぱり増えました(^_^;)
1段増えたので、今高さ40cmです。


この中で途中放棄されたモチーフが、
救出を待っているっぽい(o_ _)o 〜〜〜。



↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
人気blogランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



nk005-s.jpg
で、ミックスビーズも増殖しています。
元に戻す気力は、・・・無い(O_O)
posted by Kazuki at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

そろそろ見に行かないと(^_^;)

散々「ゲゲゲの鬼太郎実写版」を話題にしているので、そろそろ行かないとね。

お供は、
medama020-s.jpg
これ ( ̄‥ ̄)=3


9ピンを ねじねじ しました。
ん〜 釣りの仕掛けに見えるぜ。゚( ゚^∀^゚)゚。、なにが釣れるかな?

前の記事の「バベルの塔(ビーズ用)」は、なかなか便利(回るのが面白い)です。
100円ショップで、買った時には、他に色々買っても全部で2千円ちょっとだったけど、物が大きいので、店で一番大きいだろう袋に詰めました。
単純だけど、気分よかった〜。



↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


大人買いには、もう一品 こんなのも
case05-s.jpg
ウサギの蒔絵が可愛くて、ビーズも散らばらずにGoodです。


本当の用途以外に使うと、得した気分になりますねo(^▽^)o

乗っかっている 「ぬりかべベビー」「目玉のおやじ様」をいくつか「プレ企画」予定です。


実写版が、つまらなかったら止めちゃうかも(笑)。
posted by Kazuki at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

一年振りで、酒に溺れる〜(~o~)/

連休中の新作は、無し(=_=;)

前半は、ストラップ作りで終わり、後半は酒に溺れてしまいました。
禁断の日本酒にまで手を出し、あまり飲まない甘いお酒をぐび〜っとやってしまった(^_^;)
二日酔いは、当たり前、久々の\(^_^\)三日酔い(/^_^)/となりました〜。



唯一の成果は、「バベルの塔」

ビーズを机の上に山済みにして作っていたが、遂に限界点を突破してしまった。

で、作ったのがこれ
case01-s.jpg
回転台の上に乗ってます。

100円ショップの三段ケースを四つ組んだ物を重ねて
case02-s.jpg
真ん中に隙間が開くのは、ご愛嬌。

組む時には、隙間がちょうど合うのでテグスで結んで
case03-s.jpg
これをしないと安定しません。

真ん中の隙間に、3個で1セットのビーズを有るだけ繋げて入れました。
case04-s.jpg
これは、これで邪魔だけど・・・便利だといいな〜。

「バベルの塔(ビーズ用)」機能一覧
  サイズ:30cm×30cm×30cm(高さ)
  容量 :3段×4個×3段 = 36段
  特徴 :o(^-^o)まっわりま〜す(o^-^)o


ビーズと作品と作成中の物やレシピ代わりの途中経過などを入れました。
既に手狭なのですが、このケースが売り切れ(自分で買い占めたのだが)状態。
次の入荷は、い・つ・だ〜!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
恒例の飲み会 友人達に会う事が出来て、楽しかったで〜す。
奥方様、上品でセンスの有るネックレスとピアス拝見して、感動しました。
もし、ブログ始めたら教えて下さいね。
巣立っていったビーズモチーフたちを宜しくお願いしますね〜(^O^)/。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
posted by Kazuki at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

一年振り〜(^O^)/

o(^-^o)大量のストラップ(o^-^)o  完成!!

kourei001-s.jpg
お鮨 と ぬりかべ と 目玉おやじ

kourei002-s.jpg
イルカ と ミナミハコフグ と イロワケイルカ

何個かは、巣立っていく予定。

まだ、ブログに載せていない物も有るけど、
それは、連休明けにUPで〜す。
(^O^)/
posted by Kazuki at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

怪獣墓場からの救出

けっしてキレイとは言えない部屋の中で、いっそう乱雑な一角がある。


それは、これ
nk003-s.jpg
まるで、怪獣墓場のように忘れ去られた物達が、漂っています。



作っているうちに面白い形が出来ると、「何かに使える」と取って置くし、

レシピを作らない(出来ないが正しい)ので途中経過も残しています。

残しておかないと同じものが、二度と作れなくなるので、再使用はしません。当然溜まる一方(^_^;)

こんなのが、数個(何個かは秘密)有って、日々何かを訴え掛けて来ます。


なので、現在、救出作戦発動中\(▼△▼)。

首長竜をきっかけに、カッパトライノシシを作った時に、使わないでしまった形を利用して、人気者を作成していますo(^▽^)o


ただ、救出作業中にもストックが順調(?_?)に増えていることには、気付いていません( ̄◇ ̄;)
nk004-s.jpg
悟りました〜。
宝の山だと信じて、溜まるに任せます。


整理整頓は、・・・・・_| ̄|○

このストックの元になった、救出モチーフは、来週UPの予定。


↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
次は、鮨ネタの予定ですが、仕込みが難しくなってきました(^_^;)
posted by Kazuki at 20:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

最近見つけた手芸店

ターコイズのパールを見つけた手芸店は、会員になると少し安くなるシステムらしい。

けど、会費が要るので、利用量によっては元が取れない計算になります。


今まで二度ほど行っているのですが、使った金額を考えると、ちょっと?

会員になるべきか、悩みどころです( ̄  ̄;)



MIYUKIの特小ビーズが売っているので、重宝するのですが、なにせ入っている数が多い(特小だもの)ので、商売にでもしない限りめったに買わない、はず(?本当?)。

でも、毎回「会員証は?」と聞かれるのも、なんか悪いような気がするんですよね。

結局、会員になって、それまでの購入金額を無駄にしてしまう、「貧乏人の金失い」ってことになりそうな予感がします(^_^;)



最近は、手芸店で買い物をすることにも慣れてきて、ちょと余裕が出てきました。

それで気付いたことが、「店員さんとの微妙な緊張感」




年季の入った男子「・・・」 そっと入店

店員さん「いらっしゃいませ〜」(なにしにきたんだろう

年季の入った男子「・・・」(すしネタになりそうなビーズは無いかな〜) うろうろ

店員さん「・・・」(冷やかしかな?? 話しかけるべきだろうか???

年季の入った男子「・・・」(これなんかよさそう) ビーズを手に取る

店員さん「・・・」(買うんだ(@o@)〜????

年季の入った男子「これ、お願いします」(早く済ませて、帰ろう)

店員さん「ありがとうございます。XXX円になります。」(ビーズ するの?????

店員さん「ありがとうございました〜」(あぁ 

年季の入った男子 とっとと逃げる。



ま、勝手な妄想です(^_^;)

みなさん やさしいので、いやな思いをしたことは、有りません(^-^)

感謝感謝


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

つくりたいけど何時になるやら

作りたいと思っている物や、作ると決めた物なんかを書き出して、整理整頓。


十二支は、こんな感じで。
  鼠 ハムスター
  牛 水牛
  虎 虎
  兎 ロップイヤー
  龍 龍
  蛇 キングコブラ
  馬 天馬
  羊 ひつじ
  猿 マウンテンゴリラ
  鶏 ハシビロコウ
  犬 黒柴
  猪 瓜坊





動物園

ワオキツネザル
 しっぽのしましまが狙い目。

キリン

 麒麟を作っちゃうかも。

ジャイアントパンダ

 不思議と作らないでいるけど、いつかは。

マウンテンゴリラ

 シルバーバックを作りたいな。


ハシビロコウ

 動かない鳥で有名だね。


黒柴

 今度は、お座りポーズなんか良いかな。


フェレット

 胴長短足と顔がかわいらしい。

ハムスター

 まずは、ゴールデンハムスターかな。

ロップイヤー

 耳垂れウサギのロップイヤーが面白い。




水族館

ジンベイザメ

 イメージは出来ているんだけど。

ハンマーシャーク

 独特の形がそそられます。

マンタ

 作り掛けなんだけど、進みません。

シロイルカ

 あのキュートな顔を作れれば良いな。

リーフィシードラゴン

 海草そっくりなタツノオトシゴ。


アロワナ

 粘土では、作れるんだけど。

ダトニオ

 淡水の虎。

アーリー

 マラウィ湖産シクリッド あの色は良い。

コリドラス・アドルフォイ

 綺麗でかわいらしいコリドラス。

エンペラーテトラ

 飼った事が有るけど、とても綺麗。

クーリー・ローチ

 シマシマのどじょう。

ベタ・マクロストマ

 買えないので、せめてビーズで。

アルタム・エンゼル

 カラフルな改良品種も良いな。


ジオラマ

 海水、淡水ともにジオラマ風に作りたいな。
 サンゴは作れそうだけど、イソギンチャクは難しい。


キングコブラ

 蛇と言えばやっぱりこれでしょ。

オビタイガーサラマンダー

 両生類だけど、綺麗なんです。




博物館

ティラノサウルス

 イメージは、出来かけている。もうちょっと。

ブラキオサウルス

 頭部は、出来たけどまだまだ未完成。

トリケラトプス

 角が難しいかな。

プテラノドン

 翼竜。朱雀が出来たのでたぶん大丈夫。

プレシオサウルス

 首長竜ただいま思考中。


ドラゴン

 西洋の龍も作りたいな。

黄龍

 四神の真ん中に。

麒麟

 ビールのラベルでお馴染み。デフォルメしないと作れないな。

天馬

 翼の柔らかい線がうまく出るかな。




ロボット

昆虫系

 ダンバインっぽいの

ノスタルジック系

 鉄人28号とかポセイドン見たいなの




アニメ

ピカチュー

 リベンジを狙ってます。

ナエトル

 あの葉っぱをしずく型のビーズで、ん、行けそうだ。


一反木綿

 人気有ります。第1回妖怪人気投票現在一位。

目玉おやじ

 たぶん出来そう。

ねずみ男

 フードをかぶったシルエットは出来るかも。

傘化け

 妖怪の定番ですね、ぜひ作りたい。

九尾の狐

 出来るかな。
 



今、思いつくだけでもこんなに有る。
いっぱいだな〜〜。
全部作れるのは、何時になることやら。
仕事も有るし、一日中ビーズをいじっている分けにも行かない。
限りが有るんだよね。
ん〜〜どうしたものか。
ま、焦らず続けていくか \(^^\)(/^^)/




さて、イロワケイルカの居る松島水族館のHPをチェック

ドクターフィッシュ (ガラ・ルファ)二世誕生!

卵やふ化の様子を動画で見れますよ〜。
クリオネも期間限定展示してます。



イロワケイルカは、こちらです。

 イロワケイルカ ちょっと大きい へ イロワケイルカ GIFって見ました へ イロワケイルカ ミニでストラップ へ イロワケイルカ ジオラマ へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

やってしもうたが続いてる。

メンテナンス、無事終了したようだけど、しっかり「メンテナンス完了後の注意」に引っ掛かってました(^^;)

最近、やってしもうたが続いるので、久しぶりに日記を追加。
 
 ○ビーズ散乱
  ビーズを始めた頃から、何時かはやるだろうと思っていた失敗を
  しでかしてしまいました。
  持ち上げた時にふたが取れそうになって、慌てて逆の手を
  出したら、強く当たって床に落ちてしまい、「ミックスビーズ」
  出来上がりです(^^;)
  少し戻してみたけど、全部は、無理(>_<)
   
nk001-ss.jpg


 ○使用ビーズの偏り
  季節ネタで緑の竹ビーズを大量使用。
  さて他のビーズは、どうする(-_-;)
  このパックは、いろいろな種類を一度に買えるので便利
  なんだけど、偏ってしまうのが悩みです。
  使ってないビーズが、ずいぶん増えました(^0_0^)
   
nk002-ss.jpg


 ○荷札のワイヤー
レッドビーシュリンプへ ビーシュリンプへ カブトムシへ クワガタムシへ

  レッドビーシュリンプ、ビーシュリンプ、カブトムシ、クワガタムシ
  の足を、TOHOのワイヤー#34(0.23mm)で編んでいた時
  から、もっと細いのが、無いかなと気にしていました。
  100円ショップで見つけた、荷札に付いている針金が、
  細そうなので、買ってみたら、荷札の方が太かった。
  無駄遣いしました(100円だけど、結構悔しい)_| ̄|○

 ○バーゲン時期なので。
  あっちの手芸店では、床に置いたバスケットに2,3割引ビーズ
  こっちの手芸店では、ワゴンに1本105円のビーズが3本100円
  思わず一心不乱に選んでしまい、気がつくと、
  また、あやしい男子になってましたm(_ _)m


手首のポキポキが、少し良くなってきたので、今度の週末は、
緑の竹ビーズを使う季節ネタを完成させる予定(出来るかは未定(^_^;))。



↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ようやく動物園

ようやく「動物園」で、ひとつ作り始めました。

前から作りたかった動物ですが、良い資料がなく手を付けられないでいた物です。

最近は、大きい物を作るので、時間が掛かってしまいます。完成はいつになるのやら。

意外と、ブログで今度作るといったのが、プレッシャーになっています。
ブログもビーズ細工も趣味なので、モチベーションになると思ったんだけど。


ま、マイペースで、楽しくやっていきます。

ただし、作り出すと、夜通しやってしまうのは、
反省_| ̄|○です。


これは、なに
さて、これは、なんでしょう。
posted by Kazuki at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

やっぱりレシピは、苦手

「今度、教えてください」と言われると困ってしまいます。

社交辞令だとは、分っているのですが、なにせ作り方を記録していません(>_<)

なので、レシピなんて到底作れない

レシピ書いている方々尊敬します

同じものを作るにも毎回編み方が違うので、他人に教えるのは無理m(_ _)m

そう言えば、ブログを始めてからは、あまり周りに見せなくなったのは、不思議ですね。

この後もしばらくは、過去作になりそうです。

熱帯魚、イロワケイルカ、恐竜、カッパ、四神などを投稿する予定。

「レシピは、苦手(10/01 参照)」の続編かな(^_^;)
posted by Kazuki at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする