2006年10月12日

虫と呼ばれて凹む

自作のストラップを携帯に付けているので、見せる積もりが無くても、見つかってしまうことが有ります。

カエルカメは、かわいいと言って貰えるけど。

ある時、カブトムシのストラップを見た人に「虫ですか?」と言われたのには、何か妙に凹みました。

男の子にとっては、カブトやクワガタは特別なんだけど(T0T)
posted by Kazuki at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

手芸店で昆虫 発見

夏休みの頃、手芸店で、〜カブトや、〜クワガタのキットを見つけました。
ムシキング恐るべし(・o・)です。
完成品も飾って有ったけど、やたらでかいストラップでした。

「夏休みの工作にどうぞ」と、POPが張って有りました。
自分が子供の頃は、プラモデル禁止だったように覚えているけど、キットは良かったのかな?

「ムシキング恐るべし」とか言いながら、自分も、夏前にカブトムシ作っちゃってたけど(^^;)
写真は、次の記事に、載せます。
posted by Kazuki at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

レシピは、苦手

テトラ達を作るのに結構時間が掛かったので、やはり、知識は必要なのだと自分に言い聞かせ、ビーズの本を購入しました。

異様です。知り合いに頼まれたんです光線を出しながらのレジでした。

何事も勉強してみないと分らないものですね。ビーズの種類の多さにびっくりしました。形もいろいろあり、面白そうです。

早速、レシピ(=作り方、なんかカッコいい)を見て作成。
出来も上々けっこう楽しい、でも何か物足りない

悪戦苦闘するが、その種類が違う様で、いまいち達成感がありません。
レシピを見て作るより、自分で考えながらの方が合っているようです。

これを、オリジナルと言うらしいので、今後は、
全部オリジナルに決定!!

「やっぱりレシピは、苦手(10/18 参照)」へ続く(^_^;)
posted by Kazuki at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

最初の作品

去年の始め頃に100円ショップでビーズを見たときに、昔見た雑誌を思い出して作った物です。

チョウトンボ

雑誌を探しているのか、大掃除をしているのか分らない状態で、ようやく発見したのは、アウトドア雑誌のBE-PAL 2004年8月号 ”ビーズで「リアルとんぼ」を作ろう”でした。

この頃は、手芸店がどこにあるかも知らず、ワイヤーは、ホームセンターの一番細い針金で、ビーズの色も売っているのを適当に組み合わせたものでした。

出来栄えは悪くても、工作好きな男の子(年季の入った)としては、作りがいのあるおもしろい物でした。
2,3個作って終わるだろうと思っていたのに趣味になるとは(^◇^)
posted by Kazuki at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする