2010年12月23日

今年のツリーは、リハビリがてら(^^ゞ

こんなことして遊んでいたのは
xg003-s.gif
何時のことだったのか( -_-)遠い目


今年のクリスマスツリーを何とか作れたので、ひさびさのUPです(^^ゞ

12月に星型のビーズが売っていたら、やっぱ、作っちゃいますね♪

xtree010-s.jpg

xtree011-s.jpg

xtree012-s.jpg

何時もの如く、丸小ビーズでも

xtree013-s.jpg

xtree014-s.jpg

星は、特小ビーズで作りました(疲れた〜)


出来は、完成度が・・・(-_-;)
もっと、いろいろなパターンを試したかったけど・・・(=_=;)
〜〜〜力尽きました(o_ _)o 〜〜〜



 ▼長い間、ご無沙汰でしたm(_ _)m
 人気blogランキングへ に

ほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、すっかり放置状態で(^_^;)
ご心配をおかけして、申し訳ありませんm(_ _)m
ビーズからは遠ざかっていましたが、何とか元気に生活しています。
今回は、干支を作る為の、リハビリを兼ねて作りました。
まだ、構想しか出来ていないけど、
正月に間に合わせるぞ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
posted by Kazuki at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けましておめでとうございます(^O^)/

皆さん、明けましておめでとうございます(^O^)/

三が日過ぎちゃってますけど(^^ゞ
kst201001-s.jpg
鏡餅に門松に干支の虎

で、今更ですが、
kst201002-s.jpg
「干支のバトンタッチ」 

虎は、
kst201003-s.jpg
干支用に作れなかったので、
kst201004-s.jpg
過去作です(^^;)

今年一年
kst201005-s.gif
頑張れ〜



あまり状況は、変わっていませんが、
少しずつ皆さんの所へお邪魔して行きますので、
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



去年は、大晦日に、スーザン・ボイルさんの歌が聞けて最高でした。
最初に見た時の印象と違い繊細な方なので、日本のマスコミが心配だったけど、無事イギリスへ帰られた様で安心しました。

今年は、どんな年になるのか、楽しみです。


まずは、新作を作り始めました(^O^)/
kst201006-s.jpg
どちらもキャラクター物です♪
posted by Kazuki at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今年もこの季節に

今年も梅雨の季節になりました(>_<)
毎年、作っている紫陽花、今回は、ガクアジサイをチャーム用にマイナーチェンジしました(^-^)/


左側の
tuyu001-s.jpg
紫は、初めてのパターン

紫陽花には
tuyu002-s.jpg
やっぱ ちびガエル(^O^)/

忘れちゃヤダ! と
tuyu003-s.jpg
カタツムリも登場!!

おっと 
tuyu004-s.jpg
こっちからも

o(^-^o)完成(o^-^)o 
tuyu005-s.jpg
梅雨セット(笑)


紫陽花、近所に意外と有るのを去年確認したので、咲くのが楽しみ〜
秘密のスポットも有るので写真も撮る予定♪



今回、ちびガエルも、
tuyu006-s.jpg
マイナーチェンジ!
tuyu007-s.jpg
後姿が、ちょっと違っています。


編み方を少し変えただけですが、前より納まり(表現が難しい)が良くなりました。
ま、老眼が進行中(泣)の私には、分らない(肉眼では)レベルですが(≧▽≦)ゞ



あれ! ホヌ(ウミガメ)も(@o@)
tuyu008-s.jpg
しかも 思わぬ乱入者まで!!


乱入者は、長期入院(金具が取れた)していた親父さま
\(^^\)無事退院です(/^^)/



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



梅雨時の恒例がもう一つ
ぷつっと小さい物が出てきます(^^;)
てっぺんが赤くて、これが、痒い〜(>_<)
ま、これも季節の風物詩なのでしょうがないですね。

この時期に体調を崩すと夏が大変です。
体に注意して乗り切って行きましょう( ̄0 ̄)/



タグ:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 14:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます(^O^)/

皆さん、明けましておめでとうございます(^O^)/

バージョンアップの鏡餅
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

そして、干支の丑に頑張って頂きましょう♪

新春の舞〜
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

年が変わっても、相変わらずな私です(^^;)

今年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑新年最初の記事、クリックして頂けると、
 ↑励みになりますo(^▽^)o



詳しい丑の写真は、次の記事に載せますので、お楽しみにo(^▽^)o
posted by Kazuki at 22:22| Comment(25) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年も「干支のバトンタッチ」、登場です(^O^)/


「干支のバトンタッチ」 間に合った〜q(^∇^)p

ネズきのこ達
nezu008-s.jpg
今年一年お疲れ様でした(^-^)/

そして、新しい年(^O^)/
usi001-s.jpg
よろしく〜♪


去年は、白イノシシに合わせて幸運の白ネズきのこを作っていましたが、を白一色で作ると何だか訳分らない物になりそうだったので止めました(笑)
でも、このポーズだけで終わるはずも無く、
別バージョンも作成済み(≧▽≦)ゞ
来年、記事に載せますのでお楽しみにo(^▽^)o


usi002.jpg
(クリックすると大きくなります)

今年は、新しい事をと4月から始めた、レンタルボックス「渋谷月箱さん」の三日月箱(箱番号505)
皆さんのおかげで、箱代+ビーズ代をまかなう事が出来ました。
作品の展示も兼ねているので、十分すぎる成果に感謝しております。
おかげさまで、もうしばらく続けることが出来そうです。



皆さん、今年一年ありがとうございました。

ご紹介は出来ませんでしたが、たくさんの宝物も頂きましたm(_ _)m

プレ企画参加にコメント、そして、ご訪問頂いた方々

ほんとうに 感謝感謝です。

それでは、o(^-^o)良いお年を(o^-^)o



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑今年最後の記事、クリックして頂けると、
 ↑励みになりますo(^▽^)o
posted by Kazuki at 19:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

「門松」今年は紅白の花で(^O^)/

竹ビーズで竹を作ると言う安直な「門松」(^^ゞ

2009年バージョンは、2007年バージョンより明るめの出来になりました。
竹ビーズの色のおかげも有るけど、紅白の花が良い仕事してます(^O^)/


なにせ花が無いと
km010-s.jpg
ちと寂しい

4mm竹ビーズで
han703-s.jpg
飾り専用

3mm(一分)竹ビーズで
km011-s.jpg
これまた飾り専用で、今パソの上に飾っています(^-^)/

竹の節も明るい色のビーズにして、
km012-s.jpg
より華やかになりました♪

単三電池の横で
km013-s.jpg
一円玉に乗せてパチリ


一分竹ビーズのは、高さ2cm
これなら、ストラップも可能(?_?) とチャレンジ


飾り専用と比べると
han704-s.jpg
花を真ん中に寄せています。

後、金具用に切り口のてっぺんを
han705-s.jpg
特小ビーズから丸小ビーズに変更


そして、「ストラップ=過酷」なので、いろいろと工夫を
・三本の竹はお互いに結び付ける
・ぐるっと回している竹ビーズに付けている花は、竹と結びつける
・花同士も結び付ける


さらに、一分竹ビーズでは テグスを5回までしか通せないので、単純に編む事は出来ませんでした。
ちょっと複雑な作りに(^^;)
余計(?)な手間が掛かればそれだけ時間が・・・
結果、太巻きよりもさらにお得に
作る時間で、一ヶ月分の「“ぷっ”すま」が見れちゃうよ(≧▽≦)ゞ


月箱さんに納品したので、
han706-s.jpg
良い出会いが有りますように♪


左右一対のイメージが有るけど一個でもOKらしいので、一個ずつの販売にしました。
納品の時期が、遅くなってしまいましたが、なが〜く使える物なので、是非ご検討を(^^ゞ


月箱さんでは、通信販売も扱っています。
とても親切で丁寧な対応をして下さいます。
「月箱ブログ」
「月箱カタログブログ」
で、気になる物を見つけたら是非、月箱さんにお問い合わせを(^ー^)ノ
只今、お正月休み中で、1月5日(月)から営業です。


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


nezu001-s.jpg

次の記事は、恒例の「干支のバトンタッチ」で〜す(^O^)/
はたして、の出来栄えや いかに!
posted by Kazuki at 21:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

雪だるまの中身は、パール♪

前のバージョンの「雪だるま 百面相!」は、中身もビーズで編んでいました。

ひょとして、5mmのパールが有効では? と
han601-s.jpg
「気の早い「雪だるま」 納品しました(^O^)/」で、
試した所ピッタリ サ〜イズ♪


その中身とは(?_?)
別パターン制作風景を・・・


材料のビーズ達に
ydaruma011-s.jpg
Tピン


胴体用の丸小ビーズ、頭用の特小ビーズ、帽子用の特小ビーズ
そして、中身は、胴体が5mmと、頭が4mmのパール

帽子に頭に胴体と別々に編みます。
やっぱり、丸小ビーズの胴体が、一番楽♪


事件現場では有りません(^^;)
ydaruma012-s.jpg
後は、合体を待つばかり!


頭と胴体はテグスで編み付けます。
頭の5ヶと胴体の5ヶ全てにテグスを通さないと綺麗に付きません。
これが意外と面倒臭くて時間が掛かる(>_<)


帽子もちゃんと
ydaruma013-s.jpg
頭にテグスで編み付けます


ようやく
ydaruma014-s.jpg
出来上がり〜♪


と言う訳で、けっこう手間が掛かる(^^;)
Tピンを胴体と頭と帽子に通せば、簡単なんですけど・・・無用な手間を・・・こだわりってことで(^^ゞ
おかげで、しっかりくっ付いて、かったカタです(笑)


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


月箱さんに納品していたのは、クリスマスっぽい赤の帽子
ydaruma015-s.jpg
幅9mm 高さ18mm 一円玉に余裕で乗っかります(^-^)/


プレ企画は、次の記事を予定しています。
キーワードは、「イージーオーダー」 お楽しみに♪
posted by Kazuki at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今年の鏡餅は、丸小&特小です。

クリックすると大きくなります。


明けまして\(^^\)おめでとうございます(/^^)/

ちょっと、ネットが出来ない環境にいたので、遅くなってしまいました(^^ゞ。

皆さん、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。


クリックすると大きくなります。
今年の鏡餅は、丸小ビーズ製です(^O^)/。

kgm006-s.jpg
てっぺんの橙は、特小ビーズ製o( ̄^ ̄)o



我が家のお餅は、お雑煮、磯部、きな粉餅、あんこ餅、納豆餅、大根おろし餅、お湯餅 など等

昔は、本家で親戚分を、餅つき機で、作ってました。
杵と臼? いや〜(^^;) 覚えてないな〜(*゚▽゚*)

そうそう、手作りは、日持ちがしませんね。
すぐに、カビてしまって(^_^;)
よくカビ臭いお餅を食べたな〜_| ̄|○|||


で、ネットは無くてもテレビは見れる。
お正月の収穫  着ぐるみは、マングース(゚O゚)
明日、明後日が楽しみだ〜♪


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年のバトンタッチは、「きのこ」で・・・

やっぱり、干支のバトンタッチは、外せませんね(^O^)/

なんと、今回は、
nezu001-s.jpg
ネズきのこ(゚O゚)

耳に
nezu002-s.jpg
ピンクのパールを使用

しかも
nezu003-s.jpg
しっぽ付


耳にパールを使うアイデアは、自分的に、グッジョブ♪
夜、眠りがけの時に、思いついて、ウヒヒと夢の世界へ
でも、次の日、バタバタしていたら、忘れてしまった(^^;)
「何か良い事を思いついた」のは、覚えていたんだけど_| ̄|○|||
それを思い出せない、もどかしさ いや〜 気持ち悪〜い日々でした。


で、幸運の
nezu004-s.jpg
しろネズきのこ(゚O゚)

白一色では
nezu005-s.jpg
つまらないので

nezu006-s.jpg
ちと、

nezu007-s.jpg
遊んで見ましたo(^▽^)o



門松は、去年と同じ(^^ゞ
ビーズは、枯れないので、この先何年も使い回しかな?



 ↓ランキング参加しています。
 ↓宜しければ、今年のポチ納め、オネガイシマ〜スm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今年は、この記事で、打ち止め、次の記事は、たぶん三が日以降です(^_^;)

大事な
tk033-s.jpg
宝物達q(^∇^)p



皆さん、一年間ありがとうございましたm(_ _)m
宝物も増えて、とても良い一年でした(^O^)/
来年も宜しくお願い致しますo(^▽^)o


それでは、o(^-^o)良いお年を(o^-^)o
posted by Kazuki at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今年のツリーは、豪華二本立て(^O^)/

100円ショップ グッジョブ♪
ビーズのモチーフを飾れるツリーを探しに行ったら、良さそうなのがいっぱい。
一つに絞れなかったので、今年のツリーは、豪華二本立て(^O^)/



ワイヤーだけでも
xtree007-s.jpg
ビーズを付ければ、華やかo(^▽^)o


xtree009-s.jpg
ポインセチアは、鉢に植えると飾れなくなるので、リースっぽくしました。


で、もう一つは
xtree008-s.jpg
やっぱ、やっちまいます(^^ゞ。



q(^∇^q)メリークリスマス!(p^∇^)p


 ↓ランキング参加しています。
 ↓サンタさん、クリックのプレゼントを〜m(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クリスマスツリーに赤を

丸小ビーズのクリスマスツリー、天然石を追加して、UPですo(^▽^)o

クリックすると大きくなります。
右の二つは、星にクリスタルのパール

リバーシブルなので、反対側
クリックすると大きくなります。
右の二つは、星にローズクオーツのパール

シルバーとホワイトのツリーが好きなので、両側ともこのパターンで作って使おうかな(*^.^*)


2mmパールの、クリスマスっぽい赤が無いので、ちょと工夫して見ました。
クリックすると大きくなります。
クリスマスだ〜♪

全部赤にしたら、紅葉だね(^_^;)

で、反対側
クリックすると大きくなります。
白、ピンク、水色のパール使用

この赤が入ったのは、ツリーの飾り用に良いかな?


xtree005-s.jpg
鉢の作り方も工夫しました。

左が、丸小ビーズだけ
右は、六角ビーズと特小ビーズを使っています。


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

xtree006-s.jpg
ツリーの森で、しょんぼり君?

それは・・・
先日、親戚のおばさんを車に乗せたら、”風邪じゃないんだけどお腹が・・・になってしまって大変だった。”と言ってまして。
”大変ですね。ウイルス性の胃腸炎では?”
と話を合わせていたら、うつった(*゚▽゚*)
いや〜即効ですね(^^ゞ。数時間しか一緒にいなかったのに。
丈夫な方では無いけど、他人の風邪とかはうつらなかったのに、ひょっとして 年のせいか_| ̄|○|||

おばさま、ありがとう、大事にしますね・・・
じゃなくて(^_^)、一晩で回復して今は、元気ですp(^ー^)q

皆さん気をつけてくださいね。
posted by Kazuki at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

雪だるま 百面相!

って、百個もありませんが(笑)
たくさん出来ました(^O^)/


ydaruma002-s.jpg
帽子と頭は特小ビーズ

ydaruma003-s.jpg
クリスマスシーズンなのでやっぱり赤

例によって一円玉に乗ってま〜すo(^▽^)o

ydaruma004-s.jpg
こちらは、丸大ビーズと丸小ビーズ

ydaruma005-s.jpg
いろいろ

ydaruma006-s.jpg
パターンを

ydaruma007-s.jpg
作成

ホワイトの特小ビーズが心細くなってきたので、クリアで作りました。
そろそろ、買わないといけないんだけど、通販になるので送料が気になります(^^;)
それと、MIYUKIの特小ビーズは種類がいっぱい有って良いんだけど、買いたい品番が、売っていない(T-T)


これは、
ydaruma008-s.jpg
真夏に作った、雪だるま

ydaruma009-s.jpg
4mmと3mmのソロバン製


ydaruma010-s.jpg
で、大中小

お好きな「雪だるま」は、いましたか?
私は、五枚目の写真「赤い帽子の下向きの子」が気になります(笑)。


妙に忙しい毎日を送っていましたが、ようやく落ち着きました。
新たなネタを仕込むべく奮闘中( ̄‥ ̄)=3

丸小ビーズのクリスマスツリーも天然石を追加して、近々UP予定ですo(^▽^)o


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

さて、とっても珍しい、ビーズ以外の写真
cup001.jpg
一個88円で売っていたそうです(゚O゚)
人気無いのかな?
しか〜し、食べない訳には行きません。
子泣き爺の辛味パウダー なかなか強烈だったけど、美味しかったです(^¬^)!

カップラーメン&おにぎりが、お昼の定番だった、いけないお兄さん(笑)の頃

しょうゆ味には、おかかのおにぎり
しお味には、梅干のおにぎり
みそ味には、シャケのおにぎり

を買っていました。

なぜ? それは、麺を半分食べてからおにぎりを投入して食す為(^^ゞ
そして、余った海苔は、あぶって酒のつまみへと昇格(?)しておりました。

良い子はマネしないでね('-^*)/
posted by Kazuki at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

お正月です。 鏡餅です。

明けましておめでとうございます
\(^^\)(/^^)/



鏡餅
鏡餅


鏡餅門松
鏡餅 と 門松


イノシシ門松
イノシシ と 門松


鏡餅門松イノシシ
鏡餅 と 門松 と イノシシ


皆様、本年も、よろしくお願い致します。

酔っ払いなので、以上(^_^;)、失礼します。
posted by Kazuki at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ほとんどお正月 十二支のバトンタッチ

ニュースでよく流れる「干支のバトンタッチ」です。


干支のバトンタッチ


干支のイノシシと黒柴です。宜しければ、見て下さい。
干支のイノシシ干支のイノシシ  黒柴 第三段へ黒柴 第三段


ブログを始めて三ヶ月経ちました。
 
作り貯めていた物を載せてしまったら終わりになるかと不安でしたが、なんとかまだ続いています。

調べてみたら、アクセス数が、7,500ぐらいでした。

実際のアクセス数がどれ位か分からないので、多いのか少ないのか判断出来ませんが、見て下さった皆さん、ありがとうございます(^O^)。

そして、コメント、TBして頂いた方々、本当にありがとうございます(≧▽≦)。
皆さんどうぞよいお年を m(u_u)m !!


↓今年最後のクリック、ヨロシクです(^O^)。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

もうすぐお正月 なので 門松

緑の竹ビーズで、竹を作る(^^;)。

しかも節付きで、門松が出来上がりました。


門松
まずは、竹ビーズと特小ビーズで、竹三本と土台を作成


門松
ちょっと寂しいので、飾りを一つ


門松
もうちょっと豪華に、飾りを追加


門松
一つでも良いらしいが、やっぱり二つを並べました。


門松
緑の竹ビーズを77個使用しています。

一段目(7*3+7)+二段目(7*3)+三段目(7*3)+四段目(7)

隙間が無いので、数の割には小いですね。

ますっぐに立っている様に見えますが、竹ビーズの長さや太さが違い、間に挟む特小ビーズの大きさも違っているので微妙に歪んでいます。

もっと豪華にしようかと思ったけど、これ位にして置いてやろう(^_^;)。


今日中に大掃除を済ませて、明日のんびりする予定(たぶん実現は出来ない)。


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマスツリー 他にも いろいろ

クリスマスツリー 他にも作ってました。


xx001.jpg
反対側の色が透けて見えるので、緑っぽくなっています。


xx002.jpg
予想と違ってイマイチでした。
透けて見える方は、ナニゲにヨサゲと思うのだが。



xx003.jpg
大きいクリスマスツリーに飾り付けるなら、派手にしないと目立ちませんね。


xx004.jpg
ツリーの森?

宜しければ、他のクリスマスツリーも見て下さい。

 


「ITmedia News」に、こんな記事がありました。


「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ


・アルファブロガー──3要素とも頻度が高い。Webによる情報の収集発信・コミュニケーションを非常に重視(71万人)

・情報発信ブロガー──更新と閲覧が高頻度。ブログを純粋に情報発信のツールに位置付けている(97万人)

・自己完結ブロガー──更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとしてブログを活用(53万人)

・情報探求ブロガー──閲覧とコメント・トラックバックが高頻度。意志決定の際にWeb上の情報を探し、コメントも書き込んで情報の真偽性を問うタイプ(40万人)

・熱烈読者ブロガー──閲覧が高頻度。ブログを情報メディアとして重視しているが、ブログの各機能は使いこなせていない(258万人)

・駆け出しブロガー──3要素とも頻度が低い。一般的なネットユーザーであり、ライトユーザーが多いが、熱烈読者になる可能性も(481万人)

だ、そうです。

このブログは、始めたばかりなので「駆け出しブロガー」でしょうか(^_^;)



ついでに、関連記事でこんなのを発見(◎o◎)! 。


自分と似たブロガーを探し出す機能、KDDI研究所が開発


相性診断みたいにパーセントで判断するのかな。
「XXXブログと、アナタのブログは60%一致です。」とか。

「初めてコメントします。XX%類似ブロガーのXXXです。」なんて、コメント出来ますね。

けっこう面白そうです。

でも、もし100%一致のブログが有ったら、どうします?
ドッペルゲンガーかも。

私は、怖くて見られません((>д<))。


↓見る勇気のある方、クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

クリスマスツリー その3 スワロフスキー

贅沢にスワロフスキーで作りました(^O^)。


クリスマスツリー
正面


クリスマスツリー
反対側


クリスマスツリー
違う角度で。


せっかくのスワロフスキーなのに綺麗に撮れませんでした(T^T)。


スワロフスキーだと作り方が違ってきます。

いつものアクリルビーズと違って、スワロフスキーは、三個で輪を作った時に隙間が出来ます。

パールで隠れる部分は、良いけど星と幹の部分に一工夫しています。


「にほんブログ村」、面白そうなので新規登録しました。
ブログ村から来て頂いた皆さん、これからも、よろしくお願いします。



その1へその1へ  その2へその2へ


↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

クリスマスツリー その2 シルバースター

ホワイトクリスマスをイメージして作りました。


クリスマスツリー
正面


クリスマスツリー
反対側


クリスマスツリー
これも、GIFりました。


こっちの方が、好みですね。

色を変えただけなので作り方は、その1と同じです(^_^;)。


その1へその1へ その3へその3へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

クリスマスツリー その1 ゴールドスター

緑 赤 ゴールド シルバー 
ん〜〜王道ですね(´▽`)。



クリスマスツリー
正面


クリスマスツリー
反対側


クリスマスツリー
そして、GIFって見ました


町の中は、すっかり、クリスマスと言う事で季節ネタです。

クリスマスで思い出すのは、学生の頃に雪で帰れなくなって、友達の友人宅に一泊した事ですね。
初対面の男が4人、コタツで一晩。酒も無く、わびしかったな。
その部屋にはクリスマスツリーが有って一晩中点滅していました。

クリスマスで、最初に思い出すのが、これなんだから、なんともさびしい事です_| ̄|○

その2へその2へ その3へその3へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする