2009年10月27日

丸小ビーズ de クリオネ & お知らせ

PCは、結局ダメそうなので、新しいPCを購入(泣)
なんと! 今時!! XP(Home)です(^^;)
モニタ抜きで、3万円台後半の値段に負けた(^^ゞ
それでも、前よりはスペックも良くメモリも多いので、速〜い (゚O゚)
光って本当に速いのか? と思っていましたが、前のPCが遅いからだったとは )゚O゚(

救えなかった「データ」や、「お気に入りリンク」が有って落ち込んでいましたが、ようやく新しいPCでネットが出来るようになったので、記事UPです(^O^)/


この
kurione013-s.jpg
ノーマル(赤)の他に


kurione014-s.jpg

水色
kurione015-s.jpg

触覚やヒレの色も変えて見ました♪

左が
kurione016-s.jpg
今までのパターン

なんか、面白くなかったので、目の間のビーズを入れずに作ったら、口が出来ちゃいました(笑)

しかも
kurione017-s.jpg
ちょっと
kurione018-s.jpg
メタボ(* ̄m ̄)ノ彡

今出来ているのは
kurione019-s.jpg
この 3パターン


時間が有れば、もっといろんなパターンや色で作りたいけど(T^T)
雪が降る頃には、「新流氷戦隊クリオネジャー」を と思っていたのですが、無理そう(┬┬_┬┬)

禁断症状が出てきているので、今年中には新作を作りた〜い(ノToT)ノ



 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<お知らせです。>
「レンタルボックス 渋谷月箱」の三日月箱(箱番号505)をレンタルしていましたが、なにかと忙しく、ビーズ作品の出品見通しが付かない状況なので、今月で、解約することにしました。
月箱さんからは、たくさんの子達が旅立っていきました。

皆さん、月箱さん ありがとうございましたm(_ _)m

posted by Kazuki at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ニシキアナゴと南の島へ(^O^)/

皆さん、お久しぶりですm(_ _)m
新作は、有ったのですが、ブログを更新出来ずにいました(T-T)
年々症状は軽くなってきているのに、体へのダメージは、辛くなって来ている気が・・・
か、花粉が、憎い(┬┬_┬┬)

で、復活(願望)の一品は、久々にマニアック物(^O^)/


ニョ!
nisiki001-s.jpg

ニョ〜!!
nisiki002-s.jpg

ニョイ〜ン!!!
nisiki003-s.jpg



かなりのヤッツケ感が、有りますが
nisiki004-s.jpg
これは、ニシキアナゴです(^^ゞ


水族館では、チンアナゴの方がメジャーですね。
沖縄美ら海水族館 - 美ら海図鑑
後ろに写っているのがニシキアナゴです。

作るきっかけになったかんちょさんの所のチンアナゴとニシキアナゴ
取材班は見た!? チンアナゴの全貌・・・
ニシキアナゴ
かんちょさん、リンクさせて頂きましたm(_ _)m

始めは、チンアナゴを作ろうと、ネットをウロウロ(ロ_ロ)?
でも、ニシキアナゴを見て、やっぱりビーズには派手なのが良いかなと、マイナーな方にチェンジ!
オレンジ色のビーズ製ですが、相変わらずの腕で、写真うつりが微妙(^^;)


で、対比の為
nisiki005-s.jpg
真っ赤なタコと一緒に


あっ! そう言えば、アナゴ寿司も、作ってたけど、この子達とは、無関係(笑)

タコとアナゴ寿司の記事は、こちらから
タッコで〜す≡(・◎・)≡
巨大! タコさんウィンナー(笑)
豪快に「穴子の一本寿司」


南の島に行ったら
nisiki006-s.jpg
花粉症治るかな(T^T)



ご紹介が遅くなりましたm(_ _)m
「黒柴とまと&ママの散歩道」ろみさんが、
\(^^\)ブログ4周年を迎えられました(/^^)/
で、記念のクイズに応募した所、当選してしまいました〜♪
まさか当たるとは思っていなかったので、ビックリです(゚O゚)

どの写真も素敵で決め切れなかったので、相談させて頂いて(^^ゞ、素晴しい写真を頂きました。

tk061-s.jpg

深みのある青と白、それに山の緑のコントラストが、部屋の中に大自然を運んできてくれますo(^▽^)o
とまとチャンの、目線バッチリ、笑顔の写真も最高です(^-^)/
写真用のフレームまで頂いてm(_ _)m
ろみさん ありがとうございます〜(^O^)/



 ↓ようやく更新できましたm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



ご無沙汰したお詫びに、我が家のカメカメを掲示板に載せました。
春先になると、縁起よさげに変身する お茶目なヤツです(^^ゞ

掲示板は、こちらから
気ままに楽しむビーズ細工掲示板
posted by Kazuki at 21:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ホヌ(ウミガメ)完成!!(^O^)/

「椰子の木」と「ウミガメ」は、なぜか今までにあまり無いパステルカラーのビーズで作成してました。
実は、ハワイアンカラーを意識した物(^^ゞ


でも、椰子の木は、それっぽいけど、ウミガメは微妙ですね(^^;)

「ホヌ」とは、
umigame006-s.jpg
ハワイ語で、「海の守り神
umigame007-s.jpg
と言う意味だそうです。


日本でもハワイでも、カメってq(^∇^q)凄いな〜(p^∇^)p

前(右)に比べると、
umigame008-s.jpg
程よい丸みで、Good♪


このビーズモチーフは、中に「丸大ビーズ」を入れたので甲羅が綺麗に出来ました(^O^)/

でも、色の組み合わせは、
umigame009-s.jpg
難しいですね(T^T)


ハワイアングッズ合格かな(?_?)
クリックすると大きくなります

(クリックすると大きくなります)

さて、カメレンジャイでは、思いつきませんでしたが、グッズと言うからには、使い道を考えないと(^_^;)

で、
umigame011-s.jpg
チャームにして見ましたo(^▽^)o



完成まで、時間が掛かったのは・・・
umigame012-s.jpg
また、寄り道を(≧▽≦)ゞ



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



今回は、ビーズの個数も少ないし、丸小ビーズの甲羅に特小ビーズの体なので、かなり小さく出来上がりました。
なので、他の海系ビーズモチーフと比べると・・・


実物と違うサイズ比が、面白〜い 
umigame013-s.jpg
って言うか「ウミウシ」でか過ぎ(笑)


写真に登場したアニマルモチーフ達は、こちらから、どうぞ(^-^)/
「なないろ カクレクマノミ♪」
「丸小ビーズで、丸っこいイルカ」
「イロワケイルカ 再び」
「丸小マンタ 泳ぐ♪」
「秋っぽい トビウオ(^O^)/」
「ウミウシ どうでしょう」
posted by Kazuki at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ホヌ(ウミガメ)奮闘中!

カテゴリの中では一番記事数の多い水族館
ご無沙汰でしたが、ようやく新作追加!


「カメレンジャイ」のお友達
umigame001-s.jpg
「ホヌ(ウミガメ)」で〜す(^O^)/

完成っぽい(ロ_ロ)?
umigame002-s.jpg
でも、まだ試作中(^^;)

横から
umigame003-s.jpg
見ると


甲羅の前側が、低くなっていて、前足が上を向きすぎてる(>_<)

前足を
umigame004-s.jpg
ちょっと修正


でも、甲羅は、未だだし、他にも、改善点は有りそう。
平べったいので、もう少し厚み(丸み)を出したいですね。


umigame005-s.jpg

椰子の木と同じパステルカラーのビーズで作っています。
でも、それだけだと、ぼんやりした感じになるので、ブルーラスターを使っている右上が、良さそう♪



お友達の、「正義の守護者 カメレンジャイ」は、こちらから
「たのんだぞ! カメレンジャイ!」

試作中の為、必殺技は、まだ有りません(笑)



 ↓応援ポチ! ありがとうございます。m(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑とても励みになっていますo(^▽^)o



モバイルにカテゴリを追加しました。
と言うか 追加出来るの知らなかった(^^ゞ

え〜っと、追加して置いてなんですが、
m(_ _)m作品一覧のリンク修正、全然進んでませんm(_ _)m


posted by Kazuki at 20:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

丸小ビーズ de レッドビーシュリンプ

植物園から水族館に、また戻っちゃった(^^ゞ

でっかいのを
crs002-s.jpg
いつもの如く

丸小ビーズ&特小ビーズで作ったら
crs004-s.jpg
こうなりました♪

crs005-s.jpg
一円玉よりちょっと大きい


これは、アクリルビーズと
crs006-s.jpg
基本、同じ作り方

今のレッドビーシュリンプ達は、
crs007-s.jpg
もっと白が多いですね(^^;)

で、
crs008-s.jpg
ちょっとショートボディで(^-^)/

赤メノウで
crs009-s.jpg
「日の丸」(^O^)/

さらに
crs010-s.jpg
「白ビー」「赤ビー」


調子に乗って「赤ビー」って
こりゃ レッドチェリーシュリンプだね(笑)

この単色で作ったのモチーフは、かなりビミョー( ̄_ ̄ i)
触覚まで赤にしたのは、やり過ぎた(≧▽≦)ゞ


今回は、足にワイヤーを通すのに ひとくふう
#34の細いワイヤーだけど折り返して足のビーズを付けるのが、すっごく大変(T-T)
カブトムシの時も苦労したので、ブツブツ言いながら一匹目を作っている時に 閃いた(*゚▽゚*)

crs011-s.jpg

ワイヤーは、一本にして、それにテグスでビーズを通して止める!

ワイヤーだけで作ると、どうしても折り返しで絞りきれずに綺麗に出来なかったけど、これは上手く行きましたq(^∇^)p
触手も同じやり方をしたので、自由に向きを変えられます♪

ただ、ワイヤーとテグスの両方を通すので、掛かる時間と手間は増えたような(-_-;)
それと、ストラップにしたら、足&触手が、いろんな所に引っかかりますね(笑)


小さくした意味が・・・
crs012-s.jpg
諦めて、飾って楽しみま〜すo(^▽^)o


「青ビー」がいたら、大ニュース!
ビーズなら作れるって所が(▽ー▽)


今回の写真は、比較的赤が潰れなくて良かった〜
コンデジのモードをいろいろ試して見たら、このモードが、一番Good(^-^)/
それは、「ビーチモード」(゚O゚) 
バックが水色のフェルトだからか(?_?)


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、「青ビー」作っちゃうかも(笑)



☆☆☆ お知らせで〜す(^O^)/ そのいち ☆☆☆
右上に有る妖怪ポスト&目玉親父のどんぶり風呂を作って頂いた「ちいさい物がスキ!!」つきつき子さんが参加していらっしゃる「作品展&ワークショップ」、11月25日から開催されています。
詳細は、こちらから「るるななミニチュアRoom」どうぞ(^-^)/

4人の作家さんの小さな世界が楽しめる
「ミニチュアドールハウス4人展」、お勧めで〜す♪


つきつき子さんの作品は、TVのCMに登場しているので、皆さんもご覧になっているかも
ネットでも、こちらから、見られます。
「森永CM情報 森永ミルクココア」
暖炉と水差しに注目ですよ!



☆☆☆ お知らせで〜す(^O^)/ そのに ☆☆☆ 
12月に入ったら、またプレ企画を予定しています。
今までとは、違った感じにしようと思っているので、お楽しみに♪
posted by Kazuki at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

タッコで〜す≡(・◎・)≡

フグにて編み出した技で、「タコさん口」出来ました〜(^O^)/

[巨大! タコさんウィンナー(笑)]
タコさんウィンナーが、
tako001-s.jpg
タコさん(゚O゚)

口を上手く作れなかったので、お蔵入りしていましたが、
o(^-^o)救出(o^-^)o


さらに
tako002-s.jpg
頭を真ん丸く♪

しかし、相変わらず
tako003-s.jpg
足は、五本(^_^;)


上向いて
tako004-s.jpg
スミを吹き出してるっぽい(笑)

足をもっと丸めた物
tako005-s.jpg
煮ダコみた\( ̄∇ ̄) ベシッ


足を普通の赤で、頭をオーロラの赤にして見たり
裏側のピンクを透明にしたり半透明にしたり


もう〜〜
tako006-s.jpg
(゚O゚) (@o@) )゚O゚(

わっさ!
tako007-s.jpg
ワサ!!


赤のビーズの作品は、色が潰れて上手く撮影できません(泣)
今回、ガンマ値を調節(PCで)してだいぶ良くなりましたが、
まだまだですね ┐(´〜`;)┌
 

 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑≡(・◎・)≡タコっとクリックして頂けると、励みになります(^▽^)


こちらを切っ掛けに
tako008-s.jpg
別の展開も・・・(^o^)ノ


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m
posted by Kazuki at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ようやく 秋刀魚だ〜( ̄0 ̄)/

引っ張る気は無かったのですが、ついつい作るバリエーションが増えて遅くなってしまった(^^;)
ようやく、秋刀魚の登場です(^-^)/


先っぽの黄色は、
sanma001-s.jpg
鮮度の証し


けっこうリアル(゚O゚)
sanma002-s.jpg
ルアーに出来るかも(笑)


sanma003-s.jpg


なっ!
sanma004-s.jpg
に・ゃ・に・ぉ〜〜


食ってやる〜
sanma005-s.jpg
あっ! まだ生だ(^_^;)



パタパタ ジュウ〜〜
sanma006-s.jpg
出来上がり〜(^¬^)!!

少し焼きすぎかな(^^ゞ
織部の長皿に盛ったらもっとカッコ良くなるかも(*゚▽゚*)


いつもは
sanma007-s.jpg
こんな感じ♪

でも、カボスは、なじみが無いので、大根おろし+ポン酢で(^¬^)!!
最近は、醤油に戻ってきてるかな。




食欲の秋ですね♪

八百屋さんで、イガに入った栗を見て・・・

「サカナ好き 栗を見ながら ウニ作る」

一瞬ウニを作ろうかと思ったけど、トゲの多さに断念しました(笑)



 ↓美味しそうに見えましたか?
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、次も食欲の秋(^O^)/
その名も「おにぎりがくり」
posted by Kazuki at 19:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋っぽい トビウオ(^O^)/

無理やりなタイトルです(^_^;)
別に秋っぽくは、ありません(^^ゞ 
どっちかと言うと夏の風物詩ですね。


作った切っ掛けは、トンボの羽
tobi001-s.jpg
また横道にそれてしまいました(笑)

tobi002-s.jpg
魚にしては、珍しく背中が平ら

詳しい形状は、ネットで検索 (゜〜゜)ふぅぅぅん

背ビレは、尾ビレのすぐ前
tobi003-s.jpg
もはや背ビレとは言えない(笑)

tobi004-s.jpg
尾ビレは、上側よりも下側の方が長く

tobi005-s.jpg
胸ビレの他にも、腹ビレが大きくなってます。



さて、トビウオ
たま〜に、売っていることも有るので見たことは、有るんだけど(^^;)
取れる所からは、だいぶ離れているせいで、鮮度がイマイチ(^_^;)
なんか、くたびれた、ひれの大きいボラに見えてしまう(笑)
さらにこの辺りでは、なじみのある魚ではないので、売れ残って、ますますくたびれた姿に(T^T)



tobi006-s.jpg
トビウオは、島根県の県魚になっていて、
「しまね海洋館アクアス」
 で、飼育されているようです。
何百メートルも飛ぶ魚、きっと苦労が多いんでしょうね。



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さぁ 次は、トビイカ(本当にいるらしい)か!
いえいえ(^^ゞ 今度こそ秋っぽいサカナの予定♪
posted by Kazuki at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

なないろ カクレクマノミ♪

丸小ビーズの「カクレクマノミ」に、またまた新色、登場(^O^)/

なないろ(ロ_ロ)?、いえいえ、「ななひき」でした(^^ゞ


kknm015-s.jpg
写真、ちっちゃ!

kknm016-s.jpg
まだ、ちっちゃ!

kknm017-s.jpg
うん まあまあ

新色は
kknm018-s.jpg
ピンク!


ギョク(不透明なビーズ)を使うと、ちょっとチープ感(?)が出て、これはこれで、なかなか(^-^)/

このピンクの子は、背ビレの一つを丸小ビーズにしています。


それは、
kknm019-s.jpg
カニカンを付けるため


ちょうど良い丸カンが無いので、0.6mmのTピンを丸めた物で付けています。

特小でも出来ますが
kknm020-s.jpg
0.5mmじゃないと通りません。


0.5mmだと、外れないか、かなり不安なので、丸カンを二重にする必要が(^^;)
無理やり付けている様な感じもするので、丸小のほうが良いかな〜(?_?)



ゾロメカ並みに
kknm021-s.jpg

kknm022-s.jpg
たっくさん、出来ましたo(^▽^)o

こんなにいれば
kknm023-s.jpg
サメも逃げ出す(笑)



さて、どの色が、しっくりくるんだろう(ロ_ロ)?
スワロフスキーの時は、オレンジが手に入らなかったので、作れなかったけど、やっぱ、オレンジかな〜(?_?)



↓応援、とっても嬉しいですo(≧▽≦)o
↓おかげさまで、人気ブログランキングトロフィーを頂いています♪
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑クリックして頂けると、ますます木に登る励みになりますm(_ _)m



突然プレゼント企画、当選品も無事届いたようで一安心

ひよこさんに「水色イルカ」をブログに載せて頂きましたo(^▽^)o
「ひよこ日記」では、ひよこさん家の「イルカちゃん」と一緒で、とっても楽しそうです♪
ちっちゃい子も紹介して貰って、ありがとうございま〜す(^O^)/



「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m
posted by Kazuki at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

丸小ビーズ de カクレクマノミ

過去に挫折していた「カクレクマノミ」の丸小ビーズバージョンが完成しました(^O^)/

丸小ビーズなので
kknm009-s.jpg
やっぱり小さいo(^▽^)o

スワロと違って気軽に
kknm010-s.jpg
別のパターンも試せます

kknm011-s.jpg
白もなかなか良いな〜♪

挫折した部分は、
kknm012-s.jpg
3mmスワロの時に
kknm013-s.jpg
有る程度解決していたようです(^◇^)


この「カクレクマノミ」は、プレ企画の賞品に決定(^O^)/
丸小ビーズなので、気軽に、いろんな色で作れますね。
青系や、オレンジなんかも良さそうですo(^▽^)o


 ↓「おさかな大作戦」成功しましたp(^ー^)q
 ↓がんばったね♪クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

「ブログ通信簿 - goo ラボ」で、遊んで見ました(*゚▽゚*)

tushinbo_img20080726.png

tushinbo_img20080816.png

ブログ年齢急上昇。゚( ゚^∀^゚)゚。
さて、第二の人生は、アニメーターにしようかな♪
絵、描けないけど(笑)


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きたいので、引き続き左側に置きます。
皆さん、入力よろしくお願い致しま〜すo(^▽^)o
「こちらをクリック」でも、同じフォームが新しく開きますので、教えてくださいm(_ _)m
posted by Kazuki at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

丸小ビーズ de エンゼルフィッシュ

皆さん、「お気に入りビーズモチーフ」を教えて頂き、ありがとうございましたo(^▽^)o
現在、「ケロ!」と「水族系」が、人気者です(^O^)/


なので、プレ企画は、この辺りを賞品にしようと思っていますp(^ー^)q
「ケロ!」は、「丸小ビーズのカエル」で、決定
で、水系は、「おさかな大作戦」 決行中!!

作戦内容は、「エンゼルフィッシュ」「カクレクマノミ」を丸小ビーズで作ると言う、ちょくちょくある流れ(^^ゞ
でも、「カクレクマノミ」は、過去に挫折しているので、実は難易度が高かったりします(^_^;)


まずは
ef008-s.jpg
こんな感じ

頭で考えて、いろいろ小細工しましたが、結局

今まで通りの方が
ef009-s.jpg
良かった(*゚▽゚*)


ef005-s.jpg
4mmスワロ

ef007-s.jpg
3mmスワロ

ef010-s.jpg
丸小ビーズ


順調に小さくなってますね♪
尾ビレは、3mmスワロと一緒なので、バランス的にヒレが大きくなって、なかなかo(^-^o)ヨロシゲ(o^-^)o

しかし、作戦成功とは成らず、ソロバン型では出なかった問題点が背ビレと腹ビレに(泣)
何とか解決出来れば、プレ企画賞品の一つにする予定です。
あと、「カクレクマノミ」の丸小ビーズバージョンにも挑戦中( ̄0 ̄)/


 ↓作戦成功をめざして頑張っています。
 ↓応援クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


「丸小ビーズのカエル」を月箱さんで探して頂いた方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
「シバワンコ」も品切れにしていたので、ご迷惑掛けました<(_ _)>

「シバワンコ」に「丸小ビーズのカエル」は、近々納品してブログでご報告しますね。
どちらも、プレ企画の賞品にしますので、応募して下さい(^-^)/



「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きたいので、引き続き左側に置きます。
皆さん、入力よろしくお願い致しま〜すo(^▽^)o
「こちらをクリック」でも、同じフォームが新しく開きますので、教えてくださいm(_ _)m
posted by Kazuki at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

続! スワロ de エンゼルフィッシュ

3mmスワロのエンゼルフィッシュ 完成o( ̄^ ̄)o

網にかかった見たいだった
nk019-s.jpg
のが
ef006-s.jpg
こうなりました


違いは、尾ビレ
なんと! 特小ビーズが、3個多いだけ(笑)
やっぱ大きい方が、良いo(^▽^)o


そして
ef005-s.jpg
4mmスワロに比べれば
ef007-s.jpg
やっぱ小さい方が、良いo(^▽^)o


スワロフスキーは、27個
縞模様は、縦に特小ビーズを入れているけど目は横
個数は少ないけど、工夫が要ります('-^*)/


後は、ストラップ用に金具を付けて、巣立っていく予定(^-^)/

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

(@_@) ゲゲゲの鬼太郎情報 (@_@)


映画「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」公式サイト
水木しげる先生が、「しつこくて、ウレシイ」と仰っていた映画、もうとっくに公開してますね(^^ゞ

今回は、ちと思う所が有って、映画館へは行かない予定です(泣)
前の時は、記念にプレ企画をしたので、今年はどうしよう(悩)
「夏休みの工作、思いつかなかった記念プレ企画」でも発動しようかな(笑)
まだ未定ですが、その時は、みなさんヨロシクデス(願)

(@_@) ゲゲゲの鬼太郎情報 (@_@)
posted by Kazuki at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

たのんだぞ! カメレンジャイ!

新たなる正義の守護者 登場!

その名も
kame012-s.jpg
「カメレンジャイ(極小)」

kame013-s.jpg
丸小ビーズの甲羅に、特小ビーズの体

彼らの必殺技は、なかよし♪

kame014-s.jpg
かさなったり、

kame015-s.jpg
まるくなったり

まさに無敵(笑)だ!

しかも
kame016-s.jpg
一円玉に、三匹乗れるぜ(▽ー▽)

さぁ 「カメレンジャイ」
kurione010-s.jpg
「クリオネジャー」と一緒に戦うんだ!

「えぇ〜 寒いから、やだ!」
kame017-s.jpg
「流氷世界じゃ、冬眠しちゃうもん((≧0≦))」

・・・( ̄  ̄;) うーん

クリオネジャー 君達は?
「気温、冷蔵庫の中ぐらいじゃないとな〜」
「だいたい、陸に上がれないし ε=ε=ε=(o- -)o」

ち、地球の平和は、どうなるんだ〜(* ̄o ̄)ゝ



失礼しました(^_^;)
さほど酔ってません(-_-;)ほどほどです(=_=;)見逃して下さい(=o=;)



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


試作も一緒に
kame018-s.jpg
みどガメーズ


作成秘話って程でも無いですが(^^ゞ
ガクアジサイを作っている内に真ん中の部分が甲羅に見えてきて
しかも、ガクが6本有るので、あたま、しっぽ、前足、後足 ほら出来上がり〜♪
と、作ってしまいました。
寄り道だらけの人生です(笑)


さて、この極小カメ、どうしよう(・・;)
posted by Kazuki at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

スワロ de イルカ!

スワロ de シリーズ 第五弾 の イルカ(^O^)/
3mmのストラップ用と、4mmのインテリア用の2タイプ♪


まずは、
iruka012-s.jpg
サファイヤの3mm

ストラップにすると
iruka013-s.jpg
こんな感じ

iruka014-s.jpg


お腹の中には、クリスタルのパールが入っていて、
パワーUP間違いなしp(^ー^)q
今までの作り方と違ってパールを入れたほうが丸みが有って良いですね。



そして、インテリア用の4mmスワロ
iruka015-s.jpg
サファイヤ

iruka016-s.jpg
ライトサファイヤ


前に作った、「イロワケイルカのジオラマ」を参考にして、工作開始

iruka017-s.jpg

まず、3mmのアクリル棒と板を接着する予定で、「ピラニアン鋸」で切断(▽ー▽)
そして、やすりでゴシゴシ・・・アクリルの粉末まみれ、まさか体に悪くないよね(-_-;)
さてくっ付けようと思ったら、アクリル用の接着剤が、蒸発して無くなっとる)゚O゚(
夜に作業しているので、今から買いにいけないし、次の日に持ち越すのも嫌だったので、あっさり方針変更( ̄  ̄ )ノ”
アクリル板に穴を開けて差し込むことに。
3mmのドリルがあったので、ウィ〜ンと電動工具の出番( ̄‥ ̄)=3
出来上がりはしたけど、斜めに穴をあけるのにドリルが暴れて、恐かった〜(+_+)


iruka018-s.jpg

モチーフの方も、接着せずに、アクリル棒に穴を開けてテグスで繋いでいます。
手持ちのドリルで一番細いのが1.5mm これもまた苦労(>_<)


ん、〜〜
iruka019-s.jpg
月箱さんに出品する予定・・・だったけど

流血寸前まで苦労して愛着がq(^∇^)p
で、我が家に飾ることにしました(^_^;ゞ



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


たくさん作っていたイルカ達は、こちらの記事からどうぞ
「2006年10月06日 イルカへの可能性」
「2006年10月09日 丸っこいイルカ作りました」
「2006年10月19日 イロワケイルカ ちょっと大きい」
「2006年10月21日 イロワケイルカ GIFって見ました」
「2006年10月22日 イロワケイルカ ミニでストラップ」
「2006年10月23日 イロワケイルカ ジオラマ」
「2007年04月23日 イロワケイルカ 再び」
「2007年05月29日 丸小ビーズで、丸っこいイルカ」
posted by Kazuki at 20:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

スワロ de ケロ!

スワロ de シリーズ 第三弾

無事カエル、銭カエル、若ガエル・・・
と、縁起が良いとされるカエルをスワロで作成(^O^)/


4mmの
kero001-s.jpg
ペリドット(緑)

やっぱ
kero002-s.jpg
3mmも

kero003-s.jpg
小さいってカワイイ〜(o^-^)o


目は、いつものガンメタじゃなく、オニキスを使用
ケロ!は、黒くて大きい目じゃないと雰囲気出ませんねo(^▽^)o


kero004-s.jpg

kero005-s.jpg

kero006-s.jpg

お腹の色もチャームポイントなので、ホワイトオパールで

さすが、縁起物でキュートなカエルは、グッツもたくさんあります。
それらに比べると地味かな〜(?_?)

たくさん作ったので、その内「月箱さん」に出品しようっと♪


スワロなので、昔作ったアクリルビーズと同じレシピでは作れませんでした。
違いは、少しお腹が大きくなった程度。
心配したけど、何とか作れて、良かった〜ε-(^、^;ホッ


kero007-s.jpg
前は、口から吊るしていましたが、
今回は別の場所に金具を

kero008-s.jpg
なので、逆さ吊り)゚O゚( 
縁起物に良いんだろうか(^^ゞ


 皆さん、たくさんの応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昔のケロ!は、こちらの記事からどうぞ
「2006年10月02日 アカメアマガエル」
「2006年10月02日 ちびガエル」
posted by Kazuki at 19:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

スワロ de エンゼルフィッシュ

スワロ de シリーズ 第二弾 の エンゼルフィッシュ(^O^)/
目の所の赤がポイント♪


ef003-s.jpg
海水系では無く、淡水系のつもり(^^ゞ

ef004-s.jpg
昔作った、アクリルと一緒に

色は、シトリン(黄)とジェット(黒)
3mmを口と背と腹に使っているのでより丸くなったぞ〜o(^▽^)o
もっと頑張れば ディスカスもいけるかも(^O^)

そして、やっぱ、3mmでも作りた〜い
でも、3mmのジョット(黒)が無い!
例の買いだしで、買い忘れか!
ハテ(?_?)
おぉ〜 4mmでもサイズ的に、良いかと思ったんだ
体調といっしょに記憶力も・・・(××)


ef005-s.jpg
でもちょっと微妙(-o-;)

はぁ〜 買って置くんだった(泣)

近所の手芸店だと目の玉飛び出るし)゚O゚(
ネットだと、送料がな〜(^_^;)
メール便の有る所で購入するか、
欲しい物がたまるまで我慢するか 悩む〜(>_<)


 順位が戻ってきました。
 皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
 ↓クリックで応援して頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

まだまだ、スワロフスキー 続きま〜す(^O^)/
posted by Kazuki at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

スワロ de カクレクマノミ

恐怖(自業自得)の飲み会に行った日に仕入れたスワロフスキーで、カクレクマノミを作成
やっぱ輝きが違います(゚O゚)


3mmで作ったので
kknm003-s.jpg
一円玉に乗っかります

このサイズならストラップOKですね♪

調子に乗って、もう一匹

kknm004-s.jpg
色は、ライトシャムクリスタルAB

違いは、目
kknm005-s.jpg
左が、ただのパールで、右が天然石のヘマタイト

アクリルビーズと並べて撮影
kknm006-s.jpg
写真だと、そんなに違わなく見えます(^^ゞ

ほんとうは、輝きと、エッジのシャープさが全然違います!
原因は、写真撮影の技術不足(泣)

他の水族たちは、カテゴリの水族館からどうぞ

次もスワロフスキーの予定で〜す♪


 だいぶ復活してきました(^O^)/
 ↓クリックで応援して頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コンデジ撮影を、少し工夫して見ました。

今までのは
kknm007-s.jpg
こんな感じ

で、今回は
kknm008-s.jpg
こう

まだまだですね(^_^;)
ま、解像度を大きくして、
ホワイトバランスを蛍光灯にしただけなので(-_-;)ショウガナイ

まじめに説明書見るのは始めてだったかも(笑)
posted by Kazuki at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

パールフグ完成♪

ご心配おかけしましたm(_ _)m
すっかり放置状態にしてしまい、その上、せっかく頂いたコメントにレスする事も出来ず申し訳ありませんでした。
訳は、記事の最後で(^^ゞ


まずは、連休前の作品を
前にメタボフグを作った時に5mmのパールが無く苦労しましたが、無事入手♪

fugu011-s.jpg
パールフグの誕生です

やっぱり
fugu012-s.jpg
5mmのパールが、ジャストサイズ

fugu013-s.jpg
胸ビレや尾ビレの作り方も変えたので

fugu014-s.jpg
前より簡単に作れます♪

fugu015-s.jpg
中身が、球なので

fugu016-s.jpg
前より滑らかな形に出来ます

fugu017-s.jpg
緑と黄色の口は、前と同じ黒の方が良いかな

前回のパールフグは、
これで完成?「パール内蔵フグ」
こちらです。

今回は、豪華に3mmのスワロ製も作成
fugu018-s.jpg
贅沢に6mmのクリスタルを入れています(゚O゚)

スワロで作ると綺麗なんですが・・・写真が
fugu019-s.jpg
口を付けるかは、悩み中( ̄  ̄;)


最近良いことが無い(自業自得?)ので、
好転する様に「幸運を運ぶフク」と命名しま〜す(笑)


恒例のストラップは、
fugu020-s.jpg
こんな感じ、少し小さい(?_?)


これからスワロの作品も増やしていく予定です(^O^)/
「幸運を運ぶフク」もストラップにしてお守りにしようかな♪


 ↓クリックで応援して頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

実は、胃の検査の数日後にお酒を飲んだのが切っ掛けで、
体調を崩していましたo(TωT )
年々バリウムに対する耐性が落ちています(^_^;)
体が弱れば心も・・・で、
さらに嫌なことも寄って来るようで_| ̄|○|||
見も心も、けっこう落ち込みました(泣)

一度復活しかけたのですが、またダウン(┬┬_┬┬)
だいぶ良くなってきたので、再出発です〜(~o~)〜

さっぱり更新をしていないのに、来て頂いた皆さんありがとうございました。
心を入れ替えて(笑)徐々に復活していきますので、
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by Kazuki at 17:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

丸小マンタ 泳ぐ♪

デフォルメ(^^;)「マンタ」の丸小バージョン(^O^)/。

mnt007-s.jpg
作り方は、基本同じですが、こっちの方がビーズの個数が多い

mnt008-s.jpg
その差は、12個

mnt009-s.jpg
ちょっと工夫、アクリルのキューブに乗っけて撮影o(^▽^)o

mnt010-s.jpg
少しは、リベンジ出来たかな?

ストラップは、しっぽの先に付ける予定。
でも、特小ビーズなので、細い金具しか使えない。
ん〜強度に不安あり(^_^;)
端っこだけ丸小ビーズにする手も有るけど、形が崩れるのは、イヤだな〜( ̄  ̄;)


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

mnt011-s.jpg
青いのも忘れずに♪

mnt012-s.jpg
今回、ヒレがちょと上を向いていて、なかなかのフォルムだと、自画自賛(・・。)ゞ
ある程度は、狙って作っていますが、これは予想外でした。


けっこう、うれしかった〜♪
ビーズの神様、ありがとうm(_ _)m
posted by Kazuki at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

マンタ 泳ぐ♪

掲示板の方に登場していた、水族館の住人は、蔵に入らないでくれましたo(^▽^)o。

mnt001-s.jpg
この子達の違いは?

mnt002-s.jpg
ヒレの裏側が、無いのと有るのと2パターン

どちらも捨てがたいけど、今回は、裏側重視!

mnt003-s.jpg
作りたい物リストからの登場♪

mnt004-s.jpg
リアル無視のデフォルメでっす♪

mnt005-s.jpg
水色と青色♪ 

mnt006-s.jpg
あっ ブレた〜(^_^;)

「丸っこいイルカ」もそうだけど、この「マンタ」も写真撮るのが難しい〜(>_<)
もっと泳いでいるように見えるんだけど(^^;)ゞ

イメージ的には、青色、でも水色の方が良いかな?
次は、お約束の「丸小ビーズ」で比べてみます(^O^)/


 ↓マンタに見えますか?
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アレ? 「マンタ」だったら、口の辺りに有る突起物は、何処に消えたかって?

でぇへへへへ・・・「デフォルメ」ってことで、お許しを(o_ _)o〜〜〜


◆◇◆◇◆◇◆◇お知らせです。◇◆◇◆◇◆◇◆

プレ企画の当選品&残念賞、
昨日までにご希望いただいた方には、
全て郵送しましたので、
なかなか届かない時には連絡下さいね。

◇◇◇ももさん へ◇◇◇
おっ ご希望ですね。楽しみにお待ち下さい(^O^)/

◇◇◇ろびんさん、シロさん へ◇◇◇
ご希望いただければ、お送り致しますo(^▽^)o

◆◇◆◇◆◇◆◇お知らせです。◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by Kazuki at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする