2009年01月16日

クルクル うっししし(^ー^)

新春の舞で登場した別ポーズのうっししし(^ー^)です。

「明けましておめでとうございます(^O^)/」では、動きっぱなしなので、今回の記事では、コマ毎に載せました。

     1コマ目              2コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     3コマ目               4コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     5コマ目              6コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     7コマ目              8コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     9コマ目             10コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

2コマ目が正面で、少し横を向いているポーズ
写真素材サイトの、バレエの写真を参考にしました。
合ってるのかな〜(?_?)


前に作ったGIFは、基点が、バラバラで、バックも別々だったので、今回工夫しました。

まず、画像を同じ大きさになる様に、オマケで貰った三脚にコンデジを乗っけて、パチリ
で、土台と、バックは同じ画像にして
で、全コマをそれぞれ別レイヤにして
で、右足の先を基点になる様に、移動して
で、全コマの牛以外を削除して
で、コマ毎のウェイト時間も少し変えて

などと、いや〜 大変 ><;

これで、私も、レイヤ使いの仲間入り?(笑)
しかし、まぁ〜 手間が掛かって、目が疲れますね(泣)



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



次は、今年初の新作です。
タイトルは、「竹ビーズ de ○○○○」
○○○○は、まだ内緒(^^ゞ お楽しみに♪
posted by Kazuki at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

うっししし(^ー^)

新年早々 間が空いてしまいました(^^ゞ
レスも遅くなってm(_ _)m

ようやく、「今年も「干支のバトンタッチ」、登場です(^O^)/」に登場した「牛」の紹介です。


最初に作った
usi005-s.jpg
うっししし(^ー^)

そして、模様を増やして
usi006-s.jpg
ハナにもひとくふう(^0_0^)


顔の模様は、どっちが良いのやら(?_?)

頭の後ろにも模様
usi007-s.jpg
これは、(^^;)


せっかくの丸い頭が、絶壁(笑)に見えるので、いまいち(^^ゞ

口を作るつもりが
usi008-s.jpg
んべ〜

顔と体の模様の位置を変えて
usi009-s.jpg
さて、どっちが良いのやら(?_?)


左側がTOHOで、右側は白色をMIYUKIのビーズで作っています。
比べると、MIYUKIの方が、若干小さめなので、スマートになってるけど、写真だと分かりませんね。


後ろから
usi010-s.jpg
振り向き加減が・・・



 ↓年末年始のクリック ありがとうございましたm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑とても、励みになりま〜すo(^▽^)o



やっぱり、振り向き加減がチト過激です(^^;)
usi011-s.jpg
この辺が、改善点か!
posted by Kazuki at 15:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

またまた、ワンコだらけ〜o(≧▽≦)o

いや〜 暑いですね〜(汗)
日曜日に、お墓参りに行って、草抜きしていたら、溶けちゃいました(笑)
なので、予定していた、記事UPは、本日に(^^ゞ


完成間際で
wanko007-s.jpg
放置状態になっていた

黒柴に
wanko008-s.jpg
しっぽ付けましたo(^▽^)o

同じポーズで、
wanko009-s.jpg
赤柴も作成

おや? 
wanko010-s.jpg
もう一つ


こちらは、ハナに使っているビーズを変えたのと、首の根元のビーズ2ヶを白から茶に。
黒柴と同じく胸模様を作ったら良さそう♪
でも、何柴になるんでしょう(ロ_ロ)?

ハナに使っているビーズは、先日購入した、2mmのパール。
微妙にこっちの方が大きい。


前と比べると
wanko011-s.jpg
ポーズの他に
wanko012-s.jpg
顔も変えています


ハナ
wanko013-s.jpg
低くなっちゃた〜(笑)


この前、ネット検索にて、「白柴」の文字(゚O゚)写真だと、全身白に見えるけど、薄っすら模様が有るのかな?

ビーズは、同じ白でも、違う色合いのが有るので、黒柴ちゃんと同じ模様で作ったら面白そう♪
でも、写真だと白一色になりそうです(笑)
あっ 耳は、赤柴と同じくピンクにしよう(^-^)

あと、「胡麻柴」もいらっしゃいますね。
濃い目の茶で、黒柴と同じ模様で作ったら胡麻柴と言っても良いのかな〜
ん〜 柴犬ちゃんは、みんなカワイイので問題なし(?)っと(*゚▽゚*)


またまた
wanko014-s.jpg
ワンコだらけ〜o(≧▽≦)o


wanko015-s.jpg

さて、( ̄_ ̄!)「月箱さん」の補充どうしよう(* ̄_ ̄)ゞ

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

これと言った、切っ掛けは見付からないのですが、やっぱ夏なので(笑)、お盆をすぎたらプレ企画を発動した〜い( ̄0 ̄)/
それで、皆さんにお願いがm(_ _)m

プレ企画の「題名」が決まらないので、賞品を思い付きません(泣)
皆さんのお気に入りを教えて頂ければ、それを手掛かりにしたいと思っています。
よろしければ、「こちらをクリック」すると、新しくウインドウが開きますので、教えてくださいm(_ _)m
左側のフォームからも、入力できます。
SHOPに出す品物の参考にもさせて頂きますので、よろしくお願い致しま〜すo(^▽^)o

もちろん、コメント、大歓迎です(^-^)/
お気軽に、コメントして下さいね(^O^)/
posted by Kazuki at 20:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

スワロ de カメ!

スワロ de シリーズ 第四弾
リクガメの登場!


あぁ〜 だんだん水系から離れていく〜(笑)
足をヒレにすれば「ウミガメ?」とも思ったけど・・・ちと難しい(^^;)


まずは、
kame003-s.jpg
4mmスワロ

そして、
kame004-s.jpg
3mmスワロ

おや! 同じに見える!

じゃ、
kame005-s.jpg
一緒に パチリ♪

3mmスワロは、
kame006-s.jpg
ちょうど甲羅が、ケロ!と同じ大きさ


モデルは、ヒョウモンリクガメのつもり(^^ゞ
似ていませんが、言葉のイメージのみで、シトリン(黄)&スモークトパーズ(茶)にて作成o(^▽^)o


カメと言えば、
kame007-s.jpg
やっぱ乗っけちゃう(゚O゚)

kame008-s.jpg
さらに乗っけちゃう)゚O゚(

kame009-s.jpg
そんでもって、皆・こ・け・た(笑)

kame010-s.jpg
一番下の、がんばりカメさんは、試作品


アクリルビーズの作品と顔は違うけど、甲羅は、同じ作り方かな(?_?)
レシピ作っていないので、自信無し(笑)


kame011-s.jpg
ん〜 スワロで試作品を作る贅沢さ(^o^)ノ
癖になったらどうしよう(汗)


次は、ちゃんと水系の予定で〜す(^O^)/

 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アクリルビーズ製のリクガメは、こちらの記事からどうぞ
「2006年10月03日 リクガメ ストラップ」
posted by Kazuki at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ワンコだらけo(≧▽≦)o

写真ばっかりですが(^^ゞ

くろしばワンコ
wanko001-s.jpg

しばワンコ
wanko002-s.jpg

お約束の
wanko004-s.jpg
マロ眉を忘れずに♪

wanko003-s.jpg
尻尾の裏白も、抜かり無く(^O^)/

wanko005-s.jpg
胸模様は、分りづら〜い(^_^;)



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


も〜う
wanko006-s.jpg
ワンコだらけo(≧▽≦)o
posted by Kazuki at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

人魚 de テディベア

またもや「テディベア」シリーズ
ちょっとしつこいかな(^^ゞ


今回は、遊びに走った一品です。

おはな
bear023-s.jpg
水色?

それは?
bear024-s.jpg
「くま人魚」(*゚▽゚*)


bear025-s.jpg

「こんなことしていいのかな〜」( ̄  ̄;)
と思ったら、本物のテディベアにも人魚バージョンがあります(゚O゚)

うそじゃないですよ〜
「蓼科テディベア美術館【公式】365日の熊生活」さんの記事、
「ビーズ テディベア 続報」
で、ご確認を
いや〜「テディベアの世界」は、o(^-^o)奥が深い(o^-^)o


ブラウンのビーズ一色で作っていましたが、ビーズモチーフは、やっぱり複数の色が有った方が映えますね。
で、次は、お腹 白バージョン


まずは、
bear026-s.jpg
前にも

bear027-s.jpg
載せたポーズ

bear028-s.jpg
手足の先にも白ビーズ♪

bear029-s.jpg
どう?

で、
bear030-s.jpg
こっちは

bear031-s.jpg
新しいポーズ

bear032-s.jpg
手足 ピーン(笑)



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


もう
bear033-s.jpg
クマだらけ(▽ー▽)


ただ今、新しいことを始める準備でビーズ漬けの毎日(o_ _)oチカレタビ〜
あっ! 
もちろん、「プレ企画」も発動予定です( ̄0 ̄)/ おォー!!
posted by Kazuki at 17:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

またまた ブヒっとな(^0_0^)/

「やしの木」に登った、ブヒとは、別ポーズ(^0_0^)/

boo004-s.jpg
鼻は、ホワイト

boo005-s.jpg
耳としっぽは、ブラウン

boo006-s.jpg
しっぽのワンポイントは、好評だったので(^^ゞ

boo007-s.jpg
前のブヒとは、目を付ける位置が違ってます
こっちの方が丸顔♪


今回のビーズは透き通っていないパターン。
鼻は、ブラウンの方が良かったかな〜



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


boo008-s.jpg
ボクも登りた〜い(^0_0^)

boo009-s.jpg
Booだらけ(笑)
一匹だけ、目が天然石(ヘマタイト)になってます(▼ー▼)



新しい事が、始まる季節ですね〜♪
4月になったら、「プレ企画」発動予定です( ̄0 ̄)/ おォー!!
posted by Kazuki at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

丸小ビーズ de テディベア

やっぱり作ってしまう丸小ビーズ版(^^ゞ

ねずみ年なので
bear013-s.jpg
ねずっぽく(笑)

bear014-s.jpg
お鼻は、特小ビーズ

bear015-s.jpg
耳には、ピンクのパール


bear016-s.jpg


座っているポーズは作っていなかったのですが、やっぱり欲しくなったので、急遽作成しました(^^ゞ

bear017-s.jpg
出来立てほやほや♪

二時間近くあれやこれやと手の中に有るので、実際あったかい(笑)

bear018-s.jpg
こっちのお鼻は丸小ビーズ

bear019-s.jpg
耳は、白のパールにして見ました

bear020-s.jpg
はなでか写真だと、わんチャンぽいo(^▽^)o


「半透明の白」と「光沢の有る白」だったり
「特小ビーズの鼻」と「丸小ビーズの鼻」だったり
組み合わせが、たっくさん!

いつも、出来上がりを予想して作っているんだけど
ビーズ一個違うだけでも、印象が全然変わってきます。
実際に作ってみて、少し変えてまた作るの繰り返し
ビーズ無くなるの早いはずだ(^_^;)
せっかく作ったのをほどくのも勿体無くて、
蔵に、たまりっぱなしです)゚O゚(


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お気に入りの後姿

bear022-s.jpg
お座りポーズ♪

bear021-s.jpg
こ、これは! コアラか(* ̄m ̄)ノ彡
posted by Kazuki at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

3mmビーズ de テディベア

ミスター熊公爵さんに褒めて頂いたので、
調子に乗って、またまたテディベアです(^^ゞ


まず
bear006-s.jpg
右側が3mmのアクリルビーズ製

bear007-s.jpg
ハナは、丸小ビーズ


で、次は、別ポーズ
bear008-s.jpg
後足を開いて前かがみで座ってます(^O^)/

bear009-s.jpg
クマで思い付くがこのポーズ(笑)

bear010-s.jpg
こっちの後ろ姿もなかなか♪

bear011-s.jpg
どう?



今回も、作ったビーズモチーフを「蓼科テディベア美術館【公式】365日の熊生活」さんの記事にして頂きました。
「ビーズ テディベア 続報」 「くま人魚」の秘密が明らかに(*^_^*)
「ビーズ テディベア」 こちらは、前回



o(^-^o)(o^-^)o お勧めです o(^-^o)(o^-^)o

沢山のテディベアに出会える蓼科テディベア美術館のHP
蓼科テディベア

なんと毎日更新(゚O゚)のブログ
蓼科テディベア美術館【公式】365日の熊生活

o(^-^o)(o^-^)o お勧めです o(^-^o)(o^-^)o



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bear012-s.jpg

テディベアにピッタリの4mmアクリルビーズは、これで無くなってしまいました(泣)。
ビーズ屋さんに買いに行かないと手に入らないのですが、それだけで済むはずも無く(-_-;)
さて、どうしよう( -_-)

次の記事は、「丸小ビーズ de テディベア」の予定o(^▽^)o
posted by Kazuki at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ブヒっとな(^0_0^)/

「やしの木」に付き物と言えば、ブヒっとな(^0_0^)/

boo001-s.jpg

きゃ〜 こっち見てる〜 カワイイ〜

しっぽのワンポイントが ステキ〜

などと 煽てて頂くと(^^ゞ


boo002-s.jpg
登ります(笑)

鼻に使っているビーズは、一枚目と二枚目別ですが、ボディは同じ色番のビーズ(゚O゚)
一枚目の方が、色が薄くて透き通っています。
アクリルビーズでは、ロット違いで多いのですが、丸小ビーズでも有るんですね。


 ↓ランキング参加しています。
 ↓「ブヒっとな」っとポチ おねがいします(^0_0^)/

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

さすがに、「やしの木」だけでは、立ちません(^^;)

boo003-s.jpg

CDケースを切って作った板に、穴を開けて、テグスで止めています。
この作業の為に、プラスチック用のこぎり買いました(笑)

その名は、「ピラニアン鋸」 カッコいいぜ(▼ー▼)
posted by Kazuki at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ビーズ de テディベア

相互リンクをして頂いている
蓼科テディベアさんの所で
沢山のテディベアを見ていたら、自分でも作りたくなっちゃいました(^^ゞ


bear001-s.jpg
年季の入った男子だって

bear002-s.jpg
たまには

bear003-s.jpg
ラブリー? な物を

bear004-s.jpg
意外と気に入った、後ろ姿(笑)


蓼科テディベアさんは、テディベアの美術館でいろんなクマさんに出会えます♪

今回作ったビーズモチーフを蓼科テディベア美術館【公式】365日の熊生活のミスター熊公爵さんにご紹介頂きました。

ご紹介頂いた記事、「ビーズ テディベア」では、すっかり忘れていた(^^;)、レッドビーシュリンプや、レッサーパンダを発掘して頂きました。

レッサーパンダは、小熊猫って書くので、レッサーパンダのビーズモチーフもテディベアかな?



q(^∇^q)(p^∇^)p お勧めです q(^∇^q)(p^∇^)p

沢山のテディベアに出会える蓼科テディベア美術館のHP
蓼科テディベア

なんと毎日更新(゚O゚)のブログ
蓼科テディベア美術館【公式】365日の熊生活

o(^-^o)(o^-^)o お勧めです o(^-^o)(o^-^)o



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


別のポーズ
bear005-s.jpg
も作成中

例によって、丸小ビーズでも作る予定ですo(^▽^)o
posted by Kazuki at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

トラさん 再び

丸小ビーズでも、ソロバンと同じアニマルモチーフが出来ると判明。

そしたら、やっぱ、つくるわな〜。

まずは、前の記事で、かるく出ていたトラさん登場。


クリックすると大きくなります。
ソロバンで作っていたのとまったく同じ編み方で完成(^O^)/。

tora009-s.jpg
一円玉に乗っかります。

小さいので疲れる〜(>_<)


tora010-s.jpg
でかいのと
tora011-s.jpg
比べるとこんな感じ

同じ編み方でも、出来た物は、微妙に違う。
やっぱり丸小ビーズの方が、色がキレイなので華やかに見えるね。



特徴は、腰がひくい いやいや 腰がやわい
tora012-ss.gif
で、こんなことも出来ます。

コマごとの色調が違うのは、もっと工夫しないと(^_^;)

↓クリックありがとうございます。励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
==しばらく丸小ビーズが続く予定==


「突然プレゼント企画」途中経過
ele017-s.jpg
今日仕上げる予定だったのに、
なぜ出来てないんだ(ノ゚ο゚)ノ〜

後は足を作って、胴体と頭を付ける段階になって判明。
ビーズ足らんがな!!


同じ色のビーズお店にあったかな?
(-_-;)(=_=;)(=o=;)
posted by Kazuki at 17:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

指乗りゾウさん

水色ゾウさん 指に乗っての登場です。
\(^^\)(/^^)/


クリックすると大きくなります。
指乗り水色ゾウさん

クリックすると大きくなります。
親子の水色ゾウさん


思い込みって恐いですね。
今まで、アクリルビーズのソロバンで作っていたモチーフは、丸小ビーズでは、作れないって思ってました。
別に根拠は無いんだけど、作ろうとは考えも付かなかったな〜、なんでだろ(?▽?)



でも、出来ちゃったのよ
ele015-s.jpg
丸小ビーズのゾウさん's


丸小ビーズだとキレイに出来上がるね〜。

アクリルビーズでも十分キレイなんだけど、ちょっと意味合いが違ってきます。

手持ちのソロバンビーズで作れても、スワロフスキーでは、縦横の比率が違うので出来なかったりします。
でも、丸小ビーズなら、万国共通(言い過ぎ?全国共通かな)で色も豊富に有って、何かと便利です。

これで、レシピさえ作れれば、_| ̄|○・・・



↓クリックありがとうございます。励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ele016-s.jpg
「ゾウさん 後ろ〜 後ろ〜 ・・・」


自己満足度の高いモチーフを作れて、嬉しさのあまり、
見て頂いている皆さんへの感謝を込めて、
「水色ゾウさんストラップ」
プレゼント用に作成中です。

カウンタ設置していないので、
「突然プレゼント企画」を予定しています。
でも、ほしい人いるかな(^_^;)?



−−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−−
たまのお楽しみ、アクセス解析タ〜イムでビックリ(@o@)。
なんか凄いアクセス数(いつもと桁が違う)なんだけど、どうしたんだろう?
ほとんどが、ヤフーやグーグルで、「目玉おやじゼリー」って、おかしいよね。
シーサーさんアクセス解析 壊れてますよ〜。
ハッ!、ひょっとして、目玉のおやじサンに、何か有ったのか うぁ〜心配だ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by Kazuki at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

親子のゾウさん

4mmのソロバンで作ったゾウさんに
子ゾウを合わせようと、頑張りました( ̄‥ ̄)=3 。


3mmのソロバンと丸小ビーズで
ele008-s.jpg
子供にしては、ちと大きい。


ele009-s.jpg
親子に見えるかな。


丸小ビーズと特小ビーズで作っちゃいました。

出来るものですね。

自分で作ったんだけど、ビックリしました(@o@)



ele010.jpg
3頭で、お母さんと、子供達って感じかな。


ele011.jpg
ブラウンだと、こうなります。


丸小ビーズで出来たことは、結構大きい出来事でした。

ちょっと企画なんかと思っていますが、ただいま考え中。



↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ele012.jpg
全部で10頭作りました〜。疲れた〜〜。

気力が尽きたので、次の記事で水色ゾウさん 
UPします(^-^)/。
posted by Kazuki at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

手乗りゾウの群れ発見

ゾウさん せっかく出来たので、いろいろ作りたくなりました。

ele004.jpg
ちがう色で

ele005.jpg
ちがうポーズで

ハナの作り方が全部違っているのが分りますか?
ビーズ1,2個の違いなので、微妙かな(^_^)


ele006-s.jpg
ビーズでモチーフを作って面白いのがこの写真です。

ハナの曲がり具合が違って見えませんか?
実際は、先頭に付けているビーズが錯覚を起こさせています。

同じ形でも、それに付ける形によって、元の形が全然違うものに見えるんです。



他にも、面白い事があります。
そっくりに作らなくても、点が三つ有れば顔に見えるように、既に認識しているパターンを連想する物であれば、それっぽく見えるんですね。

このゾウさんもハナと耳がないと、「なんだこれ笑える」な形ですが、ビーズ一個でもハナと耳の位置に付けると、「あれ? ひょっとして ゾウ?」に見えてくるから、不思議なものです。



難しいのは、ビーズ1,2個で印象が変わってくるので、どれを完成にするのかですね。
後から見直すと、大した問題じゃ無かったりするんだけど、作っている時には、のめり込んでいて、判断できないんです。
それで、怪獣墓場に埋もれた物も有ったりして(^_^;)

ま、別に完成品がこれだと決める必要も無いんだけど、それだと達成感がないので、たいてい強行突破してます(爆)。



ゾウさんは、群れで行動するので、
ele007-s.jpg
群れにして見ました。

↓クリックありがとうございます。励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ゾウさん もうちょっと続きま〜す(^-^)/。
posted by Kazuki at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ピンクの手乗りゾウ 救出完了

怪獣墓場からの救出 完了しました(▼ー▼)。

首長竜の首が、ゾウの鼻に見えてしまったのをきっかけに、作っちゃいました。

ele001.jpg
ピンクの手乗りゾウ

初めから、ピンクで作ろうとした訳ではなく、
まずはいつも通りにブラウンで、

ele002.jpg
これが、第一作目

弱点は、頭が重い!!(*゚Д゚)
ele003-s.jpg
普通に作ると、
すっごく前向きなゾウさんになってしまいます(^_^;)。



おしりの方にクリアのパールを入れ、前足の下に丸小ビーズを付けて、何とか倒れないようにしています。
それでも、前のめりになりやすいですね。四足なのに(^_^;)

実際は、首長竜の首をそのまま使うと、とんでもない巨大物になるので、かなり作り変えています。
頭は、カッパ 胴体は、トラ 尻尾は、イノシシの応用ですo(^▽^)o



ピンクにしたのは、3mmビーズの使い道を作りたかった為
なんだけど、記憶の底から滲み出てきたキーワード「お・さ・け」。

そう、ピンクのゾウで思い出すのが、「お酒」。
お酒が、手放せなくなると、ピンクのゾウが幻覚に出てくると言った話を聞いて、冗談に使っていました。

え、幻覚? いやいや、見て無いですよ。
作ったのは、偶然 本当 嘘じゃないですって(笑)。

ラベルにゾウが画いて有るビールで、「野生のゾウが食べている草は薬草なので、その○ンが入っている。」
と大嘘吐いたことは、有りますが。m(_ _)m


↓何時もありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ゾウさん 少し続きま〜す(^-^)/。
posted by Kazuki at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

黒柴のモチーフ第3段です。

「丸っこい黒柴」を、イノシシに合わせて作りました。

ksiba03001.jpg
胴体は、イノシシと同じ作り方です。


ksiba03002.jpg
マロ眉と胸模様と尻尾の裏白も忘れずに作成。


ksiba03003.jpg
耳と足が付いていないけど、結構好評でした。

このサイズなら、ストラップに出来るけど、付ける場所が難しい。
鼻先は変だし、背中も吊り上げるみたいで変。
現在検討中です。



ksiba03004-s.jpg
「干支のバトンタッチ」を狙っても、サイズが違うので、まるで狩りになっちゃいます。

で、「丸っこい黒柴」の登場となりました。

この作り方で、いろいろ出来そうなので、シリーズ化して見ようかな。

クリスマスは、「のだめ」を見ながら一人酒盛りでした。
ワインで始めたけど、酔ってしまえば味など関係ありません。
なので、結局発泡酒で仕上げました(^^;)

しかし、発泡酒が嫌いなわけでは無く、むしろ好物です。
一時期、安さに負けて発泡酒ばかり飲んでいたら、ビールが美味しく無くなってしまいました。
最近出ている贅沢ビールなんか、麦くさくて飲めません(負け惜しみ)。
なんか、悲しいです(/TДT)

他の黒柴も、宜しければ、見て下さい。
第一段へ第一段 第二段へ第二段



↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

イノシシ ちょっと早いかな。十二支の第三作目《亥》

もののけ姫に出てくる様なのを考えていたけど、年内に終わらないので小さめに作りました。

干支のイノシシは、まだ早いかもしれないけど我慢出来ずに、載せちゃいました(^_^;)


いのししブヒ
いのししブヒ


正面ブヒ
正面ブヒ


牙ブヒ
牙ブヒ


しっぽブヒ
しっぽブヒ


三ブヒ
三ブヒ


エンゼルフィッシュへ
「エンゼルフィッシュを見落としていた」
 でも書いたけど大きければ良い分けじゃないので、OKかな。


瓜坊(イノシシの子供)をイメージして作ったんだけど、突っ込み所アリアリ。
子供に、たてがみや牙は、有りませんm(_ _)m
これは、模様付の大人ですね。




「もののけ姫」 アメリカで実写版の計画
が有ったって、ビックリですね。

ハリウッド映画とジブリ作品は、馴染まないと思うけど、お蔵入りになった様で安心です。
もし出来ていたらゴジラ見たいになったのかな。



白いイノシシは、こちらです。
白いイノシシ白いイノシシへ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

黒柴のモチーフ第2段です。

チョークホワイトの3mmが手に入ったので、黒柴のモチーフ第2段です。


黒柴モチーフ
白黒のコントラストが強調されてます。

耳の所は、特小ビーズでセイロンホワイトです。
同じ白でもいろいろなネーミングが、在るものです。



黒柴モチーフ
ちょっと小顔になっているんだけど分るかな?


黒柴モチーフ
季節なので、
黒柴モチーフ
クリスマスツリーと一緒に

ろみさんに教えて頂いた、マロ眉と胸模様と尻尾の裏白は、第2段の方が、はっきりしてますね。

チョークで思い出すのが、黒板消しの掃除かな。
棒で叩く  二つを叩き合わせる  外側の壁に叩きつける  専用掃除機に掛ける
と進化()していって、専用掃除機が貧弱だったので、又「壁に叩きつける」に先祖帰りしていた様な気が。
1階だと外でやるんだけど、上の階では、窓から身を乗り出してやってましたね。
風向きによっては粉が舞い込んでくるので、腕だけ出して外側の壁に叩き付けるのが、正解とされていました。
ツッコミ所、満載ですが、昔は普通だったのが、恐ろしい(^_^;)


過去作が、終了してネタ切れなので、週末は、ひたすら作ってました。
おかげで、右の手首が、ポキポキ言います(>_<)。

「黒柴」「十二支」「季節ネタ」に加えて、「実写版記念」を一つ作りました。
これから、地道に更新していきます。



他の黒柴も、宜しければ、見て下さい。
第一段へ第一段  第三段へ第三段


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

posted by Kazuki at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

虎は、十二支の第二作目《寅》

ようやく虎で動物園へ

「ようやく虎で動物園(10/28)」は、十二支の第二作目でした。


tora005.jpg
どアップ1(@o@)


tora006.jpg
どアップ2(@o@)


tora007-s.jpg
お腹側です。
足の向きを小細工してます。


近くのビーズ専門ショップが、無くなってしまった(>_<)

手芸店は有るけど、ビーズの品揃えはいまいち。

既に購入したことの有る物なら通販でも良いんだけど、

気軽にいろんなビーズを見れなくなるのは、辛いです。

店員さんには、やさしくして貰っていたのに残念です(T0T)。

人気blogランキングへ ←クリックして頂けると、励みになります。
posted by Kazuki at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする