2010年02月27日

おでんくん 完成(^O^)/

月一ブログ復活(^^ゞ

「おでんくん」 試作の段階では、唇を編みこんでいましたが、「ぬりかべ」の目と同じように後から付けて見ました。

で、出来たのは
odenkun007-s.jpg
こんな子達(^O^)


違いは、下唇の特小ビーズ1個だけ!
それなのに、けっこう表情が違いますね〜
面白いものです(゚O゚)


ムチュっとした、タラコ唇が、
odenkun008-s.jpg
たまりません(* ̄m ̄)ノ彡


並べて見ると、
odenkun009-s.jpg
やっぱ、口の無い子も、良い味出てますね♪


もう少し頭のヒダが開き気味に出来ると良いんだけど(^^;)
切りが無いので、これにて完成です(^O^)/


さて、
kst201006-s.jpg
「ハクション大魔王」の「つぼ」に似ているとのご指摘が


ネットで画像を検索して研究しようっと(O`ー^)o


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



おでんと言えば、「ダイコン」が殿堂入りとして 次は、「がんも」かな(?_?)
それと、「タマゴ」が無いと、おでんを食べた気がしません。
後は、「スジ肉」!!
今でこそ、「ウインナー巻き」とか「ロールキャベツ」とか、有りますが、子供の頃は、おでんに肉系は入っていませんでした。
初めて食べた時は、衝撃的に美味かった〜(^¬^)!!

自炊していた頃は、ダシも兼ねて、欠かさず投入
それと、味がしまるので、ほんの少し、味噌を溶き入れたりして(^^ゞ

「おでんくん」を作ったからには、「もち巾着」も好物に入れないとダメですね(笑)
posted by Kazuki at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

丸小ビーズ de おでんくん その1

本命のキャラクター物!!
まだ試作ですが(^^ゞ


これが
kst201006-s.jpg
振り返ると
odenkun001-s.jpg
こうなって

ハ・チ・マ・キ 締めて〜♪
odenkun002-s.jpg
「おでんくん」 登場(^O^)/

頭のヒダ(?)は、
odenkun003-s.jpg
ちゃんと6枚(* ̄m ̄)ノ彡


ここまでは、出来たけど、
問題は、特徴ある口(^^;)


「スライム」と同じ竹ビーズだと
odenkun004-s.jpg
・・・(-_-;)

丸小ビーズだと
odenkun005-s.jpg
・・・(=_=;)


これは、むずかしい〜( ̄◇ ̄;)

「ぬりかべ」方式で、
odenkun006-s.jpg
再チャレンジの予定( ̄‥ ̄)=3


口の無いのも、なかなか良い味出てますが、
あのタラコ唇は、外せない( ̄0 ̄)/


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
1968年から「目玉おやじ」の声をされていた、
田の中勇さんが、1月15日に亡くなられました。

「目玉おやじ」のモチーフには、
mesama018-s.jpg
たくさんの方との出会いを
medama016-s.jpg
与えて頂いて、
medama010-s.jpg
感謝していますm(_ _)m

親父さまのあの声がもう聞けないと思うと、とても残念。
ご冥福をお祈り致します。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



ラベル:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

丸小ビーズ de スライム

祝! 月一ブログ脱却(笑)

最初は違う物を作り始めたのですが、なぜか寄り道の方が早く出来る何時ものパターン(^^ゞ


出来たのは、ドラクエのスライム(*゚▽゚*)
slime001-s.jpg
ちと色が違うかな〜(^^;)

で、こっちは
slime002-s.jpg
メタルスライム(笑)


つやの無い白で、試作品を作って見たら調子良いです。
目の疲れも比較的少なく、光って穴が見えなくなる事も無いので作りやすい(^-^)


なので、試作品は
slime003-s.jpg
スノースライムに(* ̄m ̄)ノ彡


口は、一分竹のビーズで目の下の丸小ビーズ2ヶを入れ替

横から見ると
slime004-s.jpg
こんな感じ

口が付いてないのも
slime005-s.jpg
捨てがたいですね♪


トップ絵(?)を、2010年バージョンに衣替えしました。
丑のユーモラスなモチーフも良かったけど、
やっぱ新年ってことで(≧▽≦)ゞ



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、次は本命のキャラクター物
kst201006-s.jpg
頭は、何とかなったので、後は口をどう作るか(?_?)


ラベル:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

旧 q(^∇^q)ヤッター(p^∇^)p

さて、旧作のオモッチャマ ようやく完成(^O^)/

ろく
yt106-s.jpg

ごー
yt105-s.jpg

よん
yt104-s.jpg

さん
yt103-s.jpg

にー
yt102-s.jpg

いち
yt101-s.jpg



口の歯車の真ん中をグレイにしたので、
ガチャピン風味は薄らいだかな
yt100-s.jpg

新も旧も「6」の作り方に工夫が
イエローの特小ビーズを2個使って、数字の点々が、平らになるようにしています。

yt000-s.jpg
あと、目の歯車の作り方を変えてみました。

本当は、目が離れています。
3個の歯車がかみ合っていたら、回りませんね(^^ゞ


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

すっかり、放置状態だったHP

びーず細工 Kazuki

じみ〜 に更新しています(^^;)
昆虫館、「スワロフスキー製のカブトムシ」はブログの写真よりも大きいので、覗いて見て下さい。
posted by Kazuki at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

新 \(^^\)ヤッター(/^^)/

ちょっとガチャピン風味(^^ゞ が有る、
キャラクター物の新作が完成(^O^)/


ロク
yt206-s.jpg

ゴー
yt205-s.jpg

ヨン
yt204-s.jpg

サン
yt203-s.jpg

ニー
yt202-s.jpg

イチ
yt201-s.jpg


ヤッターマン総合ポータルサイト
30年ぶりに復活したヤッターマン
久しぶりに見た「ゾロメカ」、やっぱり面白いo(^▽^)o
思わぬところに懐かしいキャラが登場するのも
o(^-^o)楽しい〜(o^-^)o


始めは、サイコロだけのつもりが
サイコロ型のマスコットロボット
yt200-s.jpg
オモッチャマ 完成(^O^)/


実は、歯車の色が違っています(^_^;)
特小ビーズのグレイが無いので、ご勘弁を(o_ _)o 〜〜〜


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そんでもって、旧作のオモッチャマは、サイコロの目の使い方が違っています。

気になる方は、
ヤッターマン<パソコンテレビ GyaO[ギャオ]>
で、お約束のお笑いを堪能して下さい('-^*)/



さて、途中経過を載せていた、「びーず細工 Kazuki BBS」
しばらく放置していたら、謎のキノコが
謎の失踪をしていました〜)゚O゚(
気まぐれでUPしているので、バチが当たったのかな〜(?_?)
posted by Kazuki at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

はにわどんが、ニョロニョロロ〜♪

「ニョロニョロ」が三匹(?)完成したので、ご登場♪

ニョロ♪
nyoro001-s.jpg

ニョロニョロ♪
nyoro002-s.jpg

ニョロニョロロ♪

nyoro003-s.jpg
ちゅうニョロ、でかニョロ、ちびニョロ

nyoro004-s.jpg
でかニョロ、ちゅうニョロ、ちびニョロ

ウィキペディア(Wikipedia)をムーミンで検索すると奇数で登場するらしい(笑)。

指(?)の数が、あやふやだったので、検索したら、5本でした。
でも、丸小ビーズの「でかニョロ」じゃないとバランスが悪くなるので、他の特小ビーズニョロは、3本です(^^;)。

 http://www.moomin.co.jp/index.html 「ムーミン公式サイト」は、なかなか面白いですよ。
ギャラリーの原作も素敵だし、LINKをたどるのも面白いです。
スナフキンの壁紙が有るので、どうしようかと考え中(笑)。

ゲーム「ニョロニョロ大行進」 是非チャレンジして見て下さい。
だんだん増えていく「ニョロニョロ」達が〜(∋∀∈)/*

Yahoo!動画の「楽しいムーミン一家」もお勧めです♪


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nyoro005-s.jpg

はにわを作っている内に、いつも通り寄り道をしてしまい、「ニョロニョロ」に流れてしまいました(汗)。
これで、両方とも蔵に入ることも有るので、危険な行為でした〜(爆)。
子供の頃、「ニョロニョロ」が出てくると大騒ぎをしていたらしいので、今回は、自然な流れだったようですね。

nyoro006-s.jpg

私のお気に入りキャラクターは、「ニョロニョロ」「スナフキン」
スナフキンのように自由に生きたい(笑)
posted by Kazuki at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

怒られるかな〜(^_^;)

掲示板「びーず細工 Kazuki BBS」
に途中経過を載せていた作品


ちょっとした休み(笑)後の初新作は、これ
sp001-s.jpg
な・な・なんじゃこりゃ〜( ̄▽ ̄;)

sp002-s.jpg
反省会後が、これ(^_^;)

sp003-s.jpg
まつげを付けて

sp004-s.jpg
お目めパッチリ(飛び出してるし)にしたんだけど、分るかな〜?


偶然見たアニメの、主人公なんだけど・・・

見た回は、
主人公が、がいつも使っているハンバーガーを返す道具(彼)が壊れてしまって入院(アニメらしいです・笑)。
彼を大事に思う気持ちが有るのに、誘惑に負けて、最新型を買ってしまう。
ところが、そいつは、プライド高くて使い物にならず、困ってしまう主人公。
回復した彼との仲を修復できず、悩み苦しむけど、友情を取り戻して行く。

ってなストーリ(酔っぱらとったので、たぶん)

ファーストフードでバイトをした事の有る身としては、なんか親近感が沸いて「意外と可愛い・・・」と思ってしまった(笑)。

人気が有るのか無いのか知らないけど、子供的にこのキャラクターはどうなんだろう?
「キモカワ」の範囲内でおさまるのだろうか。


もし、需要が有るようなら、ブログ一周年記念プレ企画の一つに考えていたけど、ん〜〜〜(-_-;)

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ところで、スポンジ・ボブ(あ、言っちゃった(・・。)ゞ)のカテゴリーは、水族館で良いんだろうか?

参考リンク
 スポンジ・ボブ - NICKELODEON ニコロデオン
 NHKアニメワールド:スポンジ・ボブ

NHKさん、怒らないでね〜。
posted by Kazuki at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ゲゲゲの鬼太郎実写版公開開始で ぬりかべファミリー

ゲゲゲの鬼太郎実写版 本日公開ですね。
みなさん、もう見ました?
私は、GW明けになりそうです(T▽T;)。


テレビアニメのオープニングで、ピンクのぬりかべを見ましたが、なんと子供も出ているらしい。

で、境港市の妖怪人気投票で、5位と健闘した ぬりかべファミリーの登場。


nkabe018-s.jpg
ご夫婦

nkabe019-s.jpg
子供達

nkabe020-s.jpg
ファミリーで

子供達は、1円玉サイズなので、ストラップにする予定で〜す。
次のプレ企画にどうかな〜。



今年は、実写版にアニメと鬼太郎の当たり年。

げげげ通信
 「水木しげる」と「水木プロダクション」公式サイト
 近況に、鬼太郎実写映画試写会を見た水木しげる先生の感想が、載っています。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪村
 サンシャイン60展望台のゲゲゲの鬼太郎妖怪村が、熱い。
 「目玉おやじゼリー」で、人気の鬼太郎カフェのメニュー はこちら
 GW期間限定で、鬼太郎妖怪バーに「ぬりかべチーズ盛り合わせ」(@o@)・・・
 食べてみた〜いo(≧▽≦)o
 鬼太郎妖怪バーのメニュー はこちら
 
映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト
 本日公開なのに、既に絶賛公開中 さすが妖怪パワー
 目玉おやじブログツールが登場していますq(^∇^q)(p^∇^)p

ゲゲゲの鬼太郎 : 東映アニメーション 
 妖怪横丁にサイドストーリーが有ります。

境港市観光協会ホームページ
 GWに「水木しげるロード」を散策なんて、いいですねo(^▽^)o。

水木しげる記念館_(ノΘ..ヾ)
 今月 入館者数\(^^\)80万人突破!!(/^^)/ 


↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

nkabe021-s.jpg
やっぱり、おやじサマにも登場して頂かないとね('-^*)/。
posted by Kazuki at 16:38| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

「目玉おやじゼリー」ブレーク中?

検索ワードで「目玉おやじゼリー」
爆増した原因が、判明(たぶん)。


以前書いた
medama019-s.jpg
2007年03月24日 目玉おやじ巻き寿司


の中で、
サンシャイン60展望台のゲゲゲの鬼太郎妖怪村

鬼太郎カフェのメニュー
へのリンクを載せていました。

で、今日聞いた話、先週「目玉おやじゼリー」の記事が、
朝日新聞に載っていたそうです。

asahi.comで検索したら

「目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ(4/13)」
を発見。

面白い記事ですよ〜。
「目玉おやじゼリー」の正体が分るし、
おやじサマを舐めている子供の写真が、
チョーかわいいo(^-^o)(o^-^)o

たぶんこれが原因だと思うけど、新聞って凄いね(@o@)


↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

posted by Kazuki at 12:51| Comment(6) | TrackBack(1) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

目玉おやじ巻き寿司

東京には、すばらしい食べ物が有るらしい。

その名も「目玉おやじゼリー」(@o@)/ビックリした〜。


いつも、興味深い記事で、楽しませて頂いている
妖怪見聞録 さんの所に詳しい情報が有りまして。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪村の記事には、
鬼太郎カフェオリジナルメニューの 写 真 が 〜 
激しく興奮してしまいました。



あまりの衝撃に、やっちまいました。
medama019.jpg
目玉おやじ巻き寿司

m(_ _)m ゴメンナサイ m(_ _)m ゴメンナサイ m(_ _)m


今年は、実写版にアニメと
鬼太郎の当たり年です\(^^\)(/^^)/


げげげ通信 
 「水木しげる」と「水木プロダクション」公式サイト
 近況に、鬼太郎実写映画試写会を見た水木しげる先生の感想が、載っています。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪村
 サンシャイン60展望台にゲゲゲの鬼太郎妖怪村が・・・
 鬼太郎カフェのメニュー はこちら

映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト
 目玉おやじがダウンロード出来ちゃうq(^∇^q)(p^∇^)p

ゲゲゲの鬼太郎 : 東映アニメーション 
 なんか猫娘が萌えキャラになっているような(^^;)

境港市観光協会ホームページでやっていた、境港市の妖怪人気投票は、どうなったのか。

結果は、
1 位 一反木綿
2 位 目玉おやじ
3 位 水木しげる先生
4 位 鬼太郎
5 位 ぬり壁
6 位 ねずみ男
7 位 ねこ娘
8 位 バックベアード
9 位 べとべとさん
10位 ぬらりひょん

だ、そうです。
ぬり壁ガンバッタぞ、えらい(^0_0^)/ぞ。

一反木綿は、強かったですね。
やっぱ、みんな乗って見たかったのかな。
水木しげる先生が3位もなかなかですよね。

映画チケットは、ハズレでした〜。残念o(TωT )。。。

ま、家には、2位の目玉おやじサマが、いっぱい、いらっしゃるので、きっと良い事があるはず。



でもな〜 巻いちゃったからな〜(-_-;)・・・


↓おやじ巻き寿司食べますか? クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よろしければ、こちらもどうぞ。
丸小ビーズの目玉おやじ へ  特小ビーズの目玉おやじ へ
posted by Kazuki at 10:01| Comment(9) | TrackBack(1) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

目玉おやじサマの瞳は、ターコイズ♪

大きめの手芸店で2mmパールのターコイズ発見!!

手に入れてしまえば、やっぱり作っちゃいます。
medama014-s.jpg
おやじピアス
「瞳は、タ〜コイズ♪」(~o~)/


2mmのシルバー(当然本物じゃない)のパールも手元にあったので、ゴージャスに
medama015-s.jpg
成金おやじリング
瞳に薄い色は、いまいちかな。


せっかく (?なにが?) なので、飾ってみました。

medama016-s.jpg
ん〜、チョーカーだと分らないかな

medama017-s.jpg
これで、どうだろう

って、飾ってどうするんだ、オレ_| ̄|○

(-_-;) (=_=;) (=o=;)
身に付けて見たいと思ってしまった方々へ

きっと、別の世界へ連れて行ってくれます。
帰って来れる保証は有りませんので、自己責任で・・・( ̄  ̄;)
(-_-;) (=_=;) (=o=;)

さあ〜、みなさんご一緒に 「瞳は、タ〜コイズ♪」(~o~)/


うれしい出来事が、あたー
ブログやって良かった〜(*^▽^*)。

なんと、ステキなミニチュアを作っている、つきつき子さん
お風呂用の器を作って頂けることになりました〜\(^^\)(/^^)/。

おやじサンも喜んで飛んでいます。
mesama018-s.jpg
おやじストラップ完成

つきつき子さんのブログ ちいさい物がスキ!!
では、おいしそうなミニチュアフードがいっぱい有ります。

ケーキ、マカロン、ランチセットなどなど有って、
お好み焼きには、よだれダラダラo(^¬^)oです。

小物も丁寧に作って有ってお勧めです(^∇^)。



↓ランキング クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

丸小ビーズの目玉おやじ へ 特小ビーズの目玉おやじ へ
posted by Kazuki at 19:59| Comment(6) | TrackBack(1) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ツッコミ歓迎「おやじチョーカー」

特小ビーズで作る「目玉おやじ」には。黒目がパールじゃない弱点が有りました。
しかし、先日2mmのパールを入手したので、再トライです。


medama012-s.jpg
パールの色は、なんと「ガンメタ」カッチョイイ〜

ビーズ細工なのにアクセサリーが、0%を反省して、
medama013.jpg
「目玉おやじチョーカー」(@o@)!!

(-_-;) 使用上の注意 (=_=;)
 「目玉おやじチョーカー」を身に付けて外出した場合、
 あなたの社会的信用が、失墜すると思われます。
 お気をつけ下さいm(u_u)m。
(-_-;) (=_=;) (=o=;)

な〜んて 反省しとらんやんけ (゚Д゚)

「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。
境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票へ

目玉おやじ 前半のランキング二位
明日で締め切りですね。結果はどうなる?

境港市観光協会ホームページにて

『2月28日までの最終結果発表(ベスト10)は、平成19年3月17日です!お楽しみに〜っ!』

だ、そうです。ん〜、楽しみだ(^O^)


JR境線には「目玉おやじ」列車が、走っています。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトもリニューアルしているので、お勧めです。

↓結果が、気になる方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

次は、「ぬりかべ アンクレット」登場(~o~)/
って、うそですよ〜、信じないで下さいねm(_ _)m
お寿司に戻り(?あれ、寿司がメインでは、無かったハズだが?)ます。

丸小ビーズの目玉おやじ へ  特小ビーズの目玉おやじ へ
posted by Kazuki at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

特特小「目玉おやじ」まで登場

またまた懲りずに、特小ビーズで作成です。

medama006.jpg
手持ちに小さい黒のパールが無かったのが、ちょっと残念。

これも、お約束か?
medama007-s.jpg
黒目玉おやじ (~o~)

やはり妖怪なので、不気味にしようとキャッツアイを使って見ました。

medama008.jpg
妖怪っぽい? ん〜〜(=_=;)

medama009-s.jpg
ブルーアイって 『欧米か

medama010.jpg
「リモコン下駄よ、鬼太郎の所まで案内するんじゃ。」

目玉おやじ ガンバレ〜
medama011-s.jpg
で、キング目玉おやじ 参上 はたして、強いのか?

アニメでは、たまに超能力を使ってペラペラになっていたような(^_^;)


「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。
境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票へ

目玉おやじ 前半のランキング二位
2月8日より、ハガキのみの受付になったようです。

JR境線には「目玉おやじ」列車が、走っています。


さて、これは?
q003.jpg
まだ引っ張るか(^_^;)。
これが最後なので、お付き合い下さいm(_ _)m。
下に見える白い粒粒がヒント。

↓もう分った、アレだ と思った方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
次回は、これに赤い粒粒を乗っけて、ご披露します。お楽しみに。

丸小ビーズの目玉おやじ へ 丸小ビーズの目玉おやじは、こちらです。
posted by Kazuki at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

「目玉おやじ」遂に登場

企んでいた鬼太郎ファミリーから「目玉おやじ」が登場\(^^\)(/^^)/。

medama001.jpg
丸小ビーズにて作成

medama002-s.jpg
丸小ビーズ以外でも作ってみたけど、イマイチでした(^_^;)。

medama003-s.jpg
パールで作って見たら恐かった〜((>д<))。封印します(>_<)。

medama004-s.jpg
もはや、お約束か、「目玉メカおやじ」登場!!

猫娘 「おばば、目玉のおやじさんが、たいへんだよ。」

砂かけ婆 「おぉ〜、いったいどうしたんじゃ。」

子なき爺 「おぎゃ〜 おぎゃ〜 おぎゃ〜」

ねずみ男 「ちぇ、こんな時に泣くしか出来ねえのかよ。まったく使えねえジイサンだな。」

猫娘 「ね・ず・み・お・と・こ〜、引っ掻くヨ

ぬりかべ 「・・・・・」

一反木綿  「鬼太郎ど〜ん」

カラーン コローン カラーン コローン

みんなで 「鬼太郎〜
medama005-s.jpg
って下駄だけかい
 _| ̄|○


「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。
境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票へ

目玉おやじ 前半のランキング二位
2月8日より、ハガキのみの受付になったようです。


q001.jpg
さて、これは? 正解は、お楽しみに。

↓これは、楽しみだ と思った方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

特小ビーズの目玉おやじ へ 特小ビーズとカラフルな目玉おやじは、こちらです。
posted by Kazuki at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ぬりかべ さらに特特小

「う〜〜、特特小の誘惑に勝てるのか。」って、別に我慢する理由もないので、作っちゃいました(^_^;)

特小ビーズのぬりかべ。


nkabe012-s.jpg
出来るもんですね

nkabe013-s.jpg
小さいです。

1円玉に乗っけるのは、つきつき子さんのまねっこです。

nkabe014-s.jpg
ならんで

nkabe015-s.jpg
五神合体で『キングぬりかべ』(ひよこさん頂きました)だ!!

縦はツライ(^_^;)ので、かさねてみました。

nkabe016-s.jpg
またまたこりずに メカぬりかべ

nkabe017-s.jpg
メカがったい(^^;)

いつも使っているテグスではきびしいので1.0号を使っています。
引き絞る時に手が痛くなるので、1.5号がちょうど良いんだけどね。

しかし問題発生、小さすぎてストラップを何処にどうやって付けていいのか分らん(=o=;)


「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。
境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票へ

ぬりかべ 現在四位

他のぬりかべは、こちらです。
大きいぬりかべ へ小さいぬりかべ へ特小ぬりかべ へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ぬりかべ 今度は、特小

「ゲゲゲの鬼太郎」実写版記念のぬりかべ、大中小と来たら次は特小です。

小ぬりかべをストラップにして見ようと思ったけどまだ大きいので、丸小ビーズにてトライ。


nkabe008-s.jpg
出来上がり

nkabe009-s.jpg
ならんで

nkabe010-s.jpg
がったい(^^;)

nkabe011-s.jpg
こりずにメカぬりかべ(^_^;)

これでストラップに出来るかなと考えている時に思いついてしまった。

丸小ビーズを特小ビーズにして見たらどうだろう(^-^)。


う〜〜、特特小の誘惑に勝てるのか(*_*)

「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。

境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票 へ

ぬりかべ 現在第四位

他のぬりかべは、こちらです。
大きいぬりかべ へ小さいぬりかべ へ特特小ぬりかべ へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ぬりかべ 大 中 小

「ゲゲゲの鬼太郎」実写版記念の第二弾。

と言っても、また「ぬりかべ」です(^_^;)

トトロ見たいに、「大 中 小」の出来上がり。


nkabe004.jpg
中 ぬりかべ


nkabe005.jpg
小 ぬりかべ


nkabe006.jpg
大、中、小


nkabe007.jpg
合っ体!!

聞いて驚け、見て笑え、われら・・・

小をストラップにしたいけど、見つかったら引かれるかな(^_^;)


「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。

境港市観光協会ホームページへ
境港市観光協会ホームページへ


『「ゲゲゲの鬼太郎」のチケットが当たる!!チャレンジしてね!』と言うことなので、当然「ぬりかべ」に一票。

みなさんもいかがですか(ぬりかべを宜しく(^O^))。

妖怪神社公式サイト
-妖怪と水産の街、境港のこの世とあの世を結ぶ妖怪神社- 水木しげるロード-妖怪ブロンズ像
こちらもどうぞ「今月のブロンズ像」で、ぬりかべに会えますよ。

「鬼太郎ビール」で一杯やりたいな(^0_0^)

他のぬりかべは、こちらです。
大きいぬりかべ へ 特小ぬりかべ へ 特特小ぬりかべ へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ぬりかべ 戦闘態勢

「実写版記念」でピンときた方、当たりです\(^^\)(/^^)/

「ゲゲゲの鬼太郎」実写版記念で、「ぬりかべ」を作りました。


ぬりかべ
ちょうど良い色のアクリルビーズを見つけたので、作っちゃいました。


ぬりかべ
手足は、胴体よりも薄い色で、この2色が揃ったので、それっぽく出来ました。

胴体は、ひたすら四角を作っていく作業で疲れました〜。
手首のポキポキは、これのせいかな(T-T)


ぬりかべ
一番苦労したのは、意外とこの「こて」です。

出来てしまえば、簡単な事だけど、竹ビーズの、一、二、三分を使ってこの形にするのは、難しいですね。


鬼太郎じゃ無く、なぜ「ぬりかべ」
ん〜〜、実は、ファンなんです(^0_0^)

何処から(土の中?)ともなく現れてみんなを守ってくれる頼もしいやつです。
「ぬりかべ」役は伊集院光さんらしいけど、特殊メイクで誰だか分らなくなっているかも(^^;)


猫娘役の田中麗奈さんのHPを見ると撮影は7月で、終了していて、「変身すると怖〜い姿に・・・。」なるとか、楽しみですね。


「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトによると、上映は、来年のGWだそうです。

なんだこりゃ映画になるかもしれないけど、ねずみ男(大泉洋)は、ハマリ役ですね。


他のぬりかべもいます。
小さいぬりかべ へ特小ぬりかべ へ特特小ぬりかべ へ


↓ぬりかべ好きの方、応援お願い致します。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ピカチュウっぽいの

知り合いのリクエストに答えて作って見ました。

pika001.jpg
「これへん」 
おっしゃる通り。手抜きしてました。

pika002.jpg
「なんか可愛くな〜〜い」 
苦労したんだよ。

pika003.jpg
「・・・・・」
これでも、ダメなの。

pika004.jpg
「キャー、丸いの 気持ちわる〜〜い」
ほ〜〜そうですか、ゴメンネ また出直します。

もう、許して下さいm(_ _)m


人気blogランキングへ クリックして頂けると、励みになります。
posted by Kazuki at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする