2009年05月31日

枯れ木に咲いたのは・・・

枯れ木に咲いたのは、藤の花でした〜(^O^)/
今回は、せっかく鉢を作ったので、盆栽仕立てに♪


fuji002-s.jpg


紙粘土製の鉢が軽いのに、
fuji003-s.jpg
安定感無視の剪定を(^^;)


結果、すぐ倒れてしまいます(泣)

応急処置は、
fuji004-s.jpg
裏から画鋲(^^ゞ

藤の花の房は
fuji005-s.jpg
5本が、ちょうど良さそう


房の形は、わざと不規則に作って見ました。
もう少し縦の隙間が有った方が良かったかな。


鉢の中を、濃緑にして、
fuji008-s.jpg
苔っぽくする手も有りですね


fuji006-s.jpg

昔、藤の花は、 蜂が寄ってくるので植えるな! と却下されたことが(゚O゚)
本当だったんだろうか(?_?)


ん! このアングル!!
fuji007-s.jpg
葡萄に、見えない事も無い(笑)



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



ずっと、気になっていた スーザン・ボイルさん 結果が出ましたね。

衝撃の登場 レ・ミゼラブル 夢やぶれて
YouTube - 歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

緊張の準決勝 キャッツ メモリー
YouTube - メモリー/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

ついに決勝! 
YouTube - Susan Boyle( THE WINNER) - Final - Britains Got Talent 2009 (HQ)

そして、発表!!
YouTube - The Winner Britains Got Talent 2009

結果は、皆さんご存知の通り、ちょっと残念
歌手になる夢を、是非かなえてほしいです(^O^)/


ラベル:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

丸小ビーズ de つくし

これも、出来ていたのに、花粉症で紹介できなかった物(T-T)
もう、時期は過ぎてしまいましたが、季節の風物詩とも言える「つくし」です(^O^)/


ニョキ
tukusi001-s.jpg

にょき ニョキ
tukusi002-s.jpg

ニョキ にょき ニョキ
tukusi003-s.jpg


穂をなんとなく思い付いたので作ってみましたが、意外と「はかま」が、それっぽく出来ました。

茎の向きを変えると
tukusi004-s.jpg
こんな感じ


穂は、ビーズの色と配置が難しいですね。
いろいろ試している内に、またまた寄り道(^^;)


そして
tukusi005-s.jpg
美味しそうな土筆の出来上がり(* ̄m ̄)ノ彡


モカショコラ味の
tukusi006-s.jpg
ソフトクリームっぽい(笑)



「つくし」と言えば、「卵とじ」が有名なようですね。
でも、周りに食べる習慣が無いとなかなか接する機会が有りません(T^T)


tukusi007-s.jpg

ネットで「つくし」を調べていたら「胞子を餅に・・・」なる噂が(゚O゚)
最初に想像したのが、胞子だけ集めて練って餅にする(*゚▽゚*)
んっな〜わけない ですよね〜(≧▽≦)ゞ
たぶん、粉か餅に胞子を混ぜるんだと思います。
どんな味がするんでしょう?
香りは、スギナと同じなんでしょうか??
スギナの匂いは嫌いじゃないけど、う、旨いのか(?▽?)

「つくし」が、花粉症に効くと言う話も有ったような気がしたけど、どうなんでしょう(ロ_ロ)?



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



花粉症で、ブログめぐりが出来ずにいましたが、症状に馴れた(泣)ので、再開しました。
これからも、皆さん、よろしくお願いしま〜す(^O^)/
posted by Kazuki at 17:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

椰子の木 この時期恒例?

三月になって、暖かくなるかと思ったら、
まだまだこの辺は、寒い〜(>_<)
しょうがないので、南国へ旅立ちます(嘘)

せめて気分だけでもと、椰子の木 バージョンアップです(^^ゞ


セイロン中染のビーズで、
yashi015-s.jpg
明るい感じに(^-^)/

幹は、
yashi016-s.jpg
二種類の色を試作


セイロン中染ブラウンのビーズが無かったので、セイロン中染イエローでも作ってみました。

今回工夫したのは、椰子の実
yashi017-s.jpg
より丸みが付いて良い感じに♪


前に、椰子の木を作ったのは、
yashi018-s.jpg
ちょうどこの時期


「南の島に思いをはせて」
「今年の夏は、このストラップ!」

う〜む、春のかゆカユを通り越して、夏になって欲しいと言う深層心理か・・・( ̄  ̄;)


高さ1.5cm
yashi019-s.jpg

幅も1.5cm
yashi020-s.jpg


ストラップも良いけど、ピアスにも出来そう(*゚▽゚*)

前に作った、ピアスは、こちら
「目玉おやじサマの瞳は、ターコイズ♪」
「ニョロを探して・・・」

もし作ったら、「目玉のおやじ様」に「はにわ」に「エビ天」で、次が「椰子の木」って(* ̄m ̄)ノ彡☆



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



なんと! 鬼太郎の切手が販売されていました!!

詳しくはこちらでどうぞ
さかなと鬼太郎のまち 境港市観光ガイド 【境港市観光協会ホームページ】
郵便局より「ゲゲゲの鬼太郎」切手が発売開始!

そして、第二回妖怪人気投票の結果も発表(ノΘ..ヾ)
1位は「目玉おやじ」 さすが、おやじ様\(^^\)(/^^)/
ぬりかべも4位と大健闘(^O^)/

ベスト10はこちらから
第2回 妖怪人気投票結果発表!!

ラベル:特小ビーズ
posted by Kazuki at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

雪の耳飾り♪

このブログと言えば、目玉おやじに、ぬりかべに、ニョロニョロに、恐竜に、ロボットに、お寿司に、イルカに・・・
でも、最近は、違う方面を作っている気が(?◇?)
自分でも、らしくないな〜と、ちょっと不安です(笑)

しかも今回は、花の名前までらしくなく「スノードロップ」
偶然、自然に囲まれて暮らしている方のブログに載っていたのを見て、作成意欲が、フツフツと(▽ー▽)
実物は見た事が無かったので、ネットで調べた写真を元に作りました(^O^)/



まずは、
snd002-s.jpg
つぼみ から


そして、
snd003-s.jpg
咲きました〜

こんな感じで、
snd004-s.jpg
OK(?_?)


そして、もっと
snd005-s.jpg
咲きました〜

特徴の有る
snd006-s.jpg
花ですね



snd007-s.jpg

この時期に咲く花のようで、めずらしく、タイムリーな記事になりました(^-^)/

花は、ハスの応用
「ハスに願いを(≧o≦)」

白い花では、ミズバショウも作ってました
「ミズバショウで、ジオラマ」



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



詳しい、HPを見ると、物語の多い花ですね。

スノードロップ - Yahoo!百科事典

草木図譜
草木図譜 スノードロップ(ガランツス・エルウィジー)

ブログで見た時には、花の形や、名前で、てっきり「雪のしずく」だと思っていました(^^;)
ガーデニングが好きな方には、常識ですね(^^ゞ

ラベル:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 22:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

春は、黄色い花から♪

皆さん、応援コメントありがとうございますm(_ _)m
記事の移動は、なんとか終了しました(^-^)
リンク切れは・・・気が遠くなりそう(┬┬_┬┬)

ま、リンクの貼り直しは地道にやっていくとして(*゚▽゚*)
今、「新作?」に取り掛かっています。


春の始まりは
nanohana004-s.jpg

黄色い花の
nanohana005-s.jpg

イメージが・・・
nanohana006-s.jpg
こ、これは!!


茎の長さや、花の形を変えないとダメだ〜(>_<)
葉っぱも付けた方が、良いのかな〜(?_?)
今回の収穫は、「丸小の土台に花を立てる方法を考え付いた」、と言う事にして置こう(-_-;)

なぜ「新作?」かと言うと
前に、「菜の花と蝶で、ジオラマ」で、土台をソロバンにした、菜の花を作っていました。
でも、丸小の土台に花を付けるのは、初めてなので(^^ゞ

ん〜 新作? リメーク?? 別バージョン???
ま、なんでも良いけど、デザインを変えて、もう一度作って見ます(^O^)/


これは、
nanohana003-s.jpg
前の作品


さて、作り直したら。何色の蝶をとまらせようかな(^-^)/


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑リンク貼り直し頑張れクリックして頂けると、
 ↑励みになりますo(^▽^)o



春の話題を出して置きながら、雪の話(^^ゞ
雪の結晶にレプリカを絡めて検索すると興味深い検索結果がo(^▽^)o

「北海道教育大学釧路校境研究室」
たんちょう先生の実験教室のページの「第19号 雪の結晶を保存しよう」

「雪の結晶観察ノート 雪・霜・ダイヤモンドダストの写真とレプリカ」
「雪のレプリカ」

「◇◇◇ 北海道 雪たんけん館 ◇◇◇」
「雪を観察しよう」「・レプリカを作ろう!」

「雪結晶」
「雪結晶の観察方法とレプリカ作り」

ストラップも作れるようですね(゚O゚)
チャレンジしたいとも思ったのですが、最近の冬は暖かいので、山に登らないと出来そうに無いです(^^;)


ラベル:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 00:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ハスに願いを(≧o≦)

ちょっとネットから離れていました。
皆さんの所にお邪魔できず、申し訳ありませんm(_ _)m


前記事の「別展開」とは・・・


さて
hasu001-s.jpg
これは?

まだ
hasu002-s.jpg
まだ?

これなら
hasu003-s.jpg
分る(?_?)

実は
hasu007-s.jpg
ハスです(^O^)/


外側は、丸小ビーズ、真ん中は、丸小&特小ビーズ、内側は、特小ビーズ製。

半透明の白
hasu004-s.jpg
写真だと、ただのビーズの塊に成りそう(^^;)

透明の緑、ピンク、半透明の白
hasu005-s.jpg
内側を、透明にしなかったので、統一感がイマイチ(^^;)

不透明の緑、ピンク、白
hasu006-s.jpg
こんな「和菓子」有りそう(^-^)


「タコさん足」の別展開は、反り返った足から「ハス」への寄り道(^^ゞ
水族館から植物園への遠い道のりだけど、どちらも、水が欠かせないので辿り着けました(笑)



さて、しばらく前に、パソから異音がするようになっちゃった(T0T)
原因は、CPUファン? とパソの中を点検することに。
もう何年もほったらかしなので、開ける時には、「なにか良からぬ物が巣を作っている」のでは? と緊張しました(笑)

ま、そんなことはもちろん無かったのですが、ホコリは、たっくさんいらしゃって(泣)
掃除機で吸って、ブラシの付いたパフパフするやつ(名前忘れた)で、CPUファンを掃除
でも、小さくはなったけど異音は無くならず・・・(┬┬_┬┬)

しか〜し、2,3日したら なんと(゚O゚) 静かに(^O^)/
CPUファンも、ちゃんと回っているようなので \(^^\)バンバンザイ(/^^)/

でも、この手の製品って、本格的に壊れる前に一旦良くなる事多いんですよね(-_-;)
不安な毎日を送っています(=_=;)


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


ハスにゴールドの埴輪を置くと
hasu008-s.jpg
妙に縁起良さそう(笑)


このビーズモチーフ、パソの中に鎮座して頂こうかな(*゚▽゚*)
posted by Kazuki at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

今年は、ガクアジサイ(鉢植え)

紫陽花、この辺りでは、そろそろですo(^▽^)o
去年は、咲き終わってからでしたが、今年は、間に合いました(^O^)/


新しく
ajisai012-s.jpg
ガクアジサイ

ガク
ajisai013-s.jpg
特小ビーズで

そして、今年は
ajisai014-s.jpg
鉢植え〜(^O^)/


鉢は、一円玉サイズで、小麦粘土に木粉粘土を混ぜた物
この方が、風合いも良く、身痩せも比較的少ない(^_^)


生渇きの内に
ajisai015-s.jpg
穴を開けて差し込みました


去年の
ajisai016-s.jpg
紫陽花も
ajisai017-s.jpg
鉢植えに



紫陽花は、花が咲くまで気付かないことが多くて、こんな所にも有ったのかとビックリします(゚O゚)
しっかりした緑色で、葉っぱも大きいのに不思議〜(* ̄_ ̄)ゞ

そんなことを考えて歩いていたら、見つかる見つかる)゚O゚(
今年は、花が咲く前に見つけてやりましたo( ̄^ ̄)o

でも、ガクアジサイは、無いんですよね(T-T)
ホームセンターでは、見るので植えている方はいるはずなんだけど?
あんまり、ウロウロ探していると、手芸店でも怪しいけど、近所でも怪しい男子になってしまいそう(*~o~*)



これは、ガク
ajisai018-s.jpg
丸小ビーズにしたバージョン


左上が良いかな〜♪

たっくさん
ajisai019-s.jpg
できました〜q(^∇^)p


 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

季節ネタなので、ガクアジサイ
ajisai020-s.jpg
ケロ!

次は、やっぱカタツム・・・?
ajisai021-s.jpg
へっ! ○○(?▽?)

ajisai022-s.jpg
なぜ○○かは、次記事の作成秘話(ちと大げさ)にて(^^ゞ
posted by Kazuki at 17:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

今年の夏は、このストラップ!

だいぶ暖かくなってきました〜(*^_^*)/
なので、だ〜いぶ 鼻がむずむず、目がかゆかゆ です(泣)


さて、現実逃避の続編を(笑)
yashi008-s.jpg
前の二本が特小ビーズ製です。

このサイズなら、
yashi009-s.jpg
ストラップOK♪


ん〜 一円玉が・・・
今度新品が手に入ったら取って置かないと(^^;)

この最小の「やしの木は」作り方がちょっと違っています。
根っこが四角形(他のは五角形)で、安定性がイマイチ(泣)
でも、吊るしちゃうので問題なし(笑)

やしの実は、ブラウンじゃつまらないので、ダークアメジスト
他には、何色が良いかな(?_?)

今年の夏は、このストラップで、乗り切る予定ですo(^▽^)o



だんだん
yashi010-s.jpg

大きく
yashi011-s.jpg

なる?
yashi012-s.jpg

ステゴサウルス
yashi013-s.jpg

に、なると思って写真を撮りましたが、かぎりなくビミョー(^_^;)


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そして
yashi014-s.jpg
やしの木に囲まれるステゴサウルス(笑)

NHKの人形劇の様に動く姿が見てみたいけど、そんな根気は・・・
ビーズモチーフを作る時は、頑張るんだけどな〜(笑)
posted by Kazuki at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

南の島に思いをはせて

まだまだ、寒いですね〜(*^_^*)
でも、なんとなく鼻がむずむず目がかゆかゆしてきた(泣)


現実逃避で、春を通り越してやりました(笑)

夏に思いをはせて
yashi001-s.jpg
丸小ビーズの「やしの木」

yashi002-s.jpg
掲示板にて、2作品が、

yashi003-s.jpg
ほぼ同時進行していましたが、

yashi004-s.jpg
後から始めたやしの木の方が、
先に出来ました(^^ゞ


久々に、大きさが分る写真を
yashi005-s.jpg
最初のデジカメに止めをさした(^^;)電池と一緒に



結構大きいのには、訳が、

「○○も・・・りゃ、木に登る」

ヤッターマンから、抜けられな〜い(笑)



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

せっかく作ったので、
yashi006-s.jpg
まずは、恐竜といっしょに

yashi007-s.jpg
南の島のティラノサウルス
posted by Kazuki at 18:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

謎の正体は、何処までもつながります。

ゆっき〜さんのブログ、CHIBIMAME no おうち
で、かわいい「きのこ」を見て、今まで作っていなかったことに気がつきまして(^^ゞ、チャレンジです。


kinoko002-s.jpg
こんな点々が

kinoko003-s.jpg
大きくなったり

kinoko004-s.jpg
花になったり

kinoko005-s.jpg
青くなったり(こりゃダメだね)

kinoko006-s.jpg
点々の場所が

kinoko007-s.jpg
変わったり

kinoko008-s.jpg
やっぱり(^^;)特小でも作ります。



kinoko001.jpg




このきのこ達は、このブログの作品としては珍しく立ちません。
でも何処までもつながります(笑)。



本当は、「特小きのこ」の様に、白のパールを使いたかったのですが、手持ちが無かったので、・・・


白の方が、合うと思うんだけど・・・6mm白パールを入手したらまた作ってみよう♪


「特小きのこ」は、高さ9mm、幅8mm
たぶん最小記録(∋∀∈)/!!








 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



そして、ついつい
kinoko009-s.jpg
やっちまいます(笑)。

いがいとカワイイ♪

おや? 青い子もいる ブヒ
kinoko010-s.jpg
ブヒ?

kinoko011-s.jpg

ブヒ ぶひ〜 (^0_0^)/

kinoko012-s.jpg
合格 かな?
posted by Kazuki at 20:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

水晶♪ 黒瑪瑙♪ 紅水晶♪

前の記事で、マグネットにした、ビーズの花玉に、天然石を中に入れようと企んでいました。
自作のストラップも何とか形になったので、合体です(^O^)/。


hana001-s.jpg
クリスタル(水晶)
ストラップは、「アジアンコード」+「絹かざり糸」


hana002-s.jpg
オニキス(黒瑪瑙)
ストラップは、「ヘンプ」


hana003-s.jpg
ローズフォーツ(紅水晶)
これも、ストラップは、「ヘンプ」



自作のストラップも、いろいろ作って見ました。

strap001-s.jpg
モチーフを付ける時には、カニカンを使うと、うまく行きそう♪

strap002-s.jpg
「アジアンコード」+「絹かざり糸」
「絹かざり糸」は、6色有るので、組み合わせは、まだまだ有るけど、今日はこの辺にして置いてやる(本当は、もう疲れただ)。


strap003-s.jpg
左は、「アジアンコード」+「ヘンプ」
右は、「ヘンプ」だけ


いや〜、「ヘンプ」を引き絞るのは、疲れる〜(>_<)

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

写真だと分かりづらいけど、やっぱりクリスタルは綺麗ですね。

クリスタル以外は、適当に買ったんだけど、優しい店員さんがくれた説明書に、

オニキス 甘い誘惑から逃れ、邪念や災いを振り払う石」
ローズフォーツ 素敵な恋を運んできてくれる石」

と、書いてあった。

な〜んか矛盾してないかい( ̄  ̄;)
posted by Kazuki at 22:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ラベンダー ジオラマ仕立て(?_?)

手薄だった、植物園に、またもや追加。

謎の正体、サボテンちゃんに花を付けていたら、
前から考えていた物の作り方が閃きまして、

lavender001-s.jpg
ラベンダー植えちゃいました(^O^)/

lavender002-s.jpg
花付き3本に、葉っぱ付き3本

lavender003-s.jpg
鉢(?)に植えて、ジオラマ仕立て(?_?)完成。

 ラベンダーに見えますか?
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

茎をまっすぐにしたかったので、花の方の茎に、ワイヤーを使っていますが、花自体には使っていないので、ビーズの透明感をジャマしていません。
lavender004-s.jpg
こんな感じ

鉢? プランター? 素材は、何でしょう?
lavender005-s.jpg
答えは、アイスキャンディーの棒 (* ̄m ̄)ノ彡

だって、捨てられなかったんだもの・・・(^_^;)

茶色+黒+濃い赤をエアブラシで吹き付けています。
これで、夏休みの工作終了でっす(笑)。


写真の物は、2作目。
1作目は、木工ボンドが、うまく効かなくて失敗してしまいました。
不思議なことに、べたべたするだけで、ボンドが固まらないんですよ。
棒にしみこんだ糖分のせいなのか? 砂糖恐るべき!

で、登場したのが、その名も 「SUPER X クリア」、「スーパー」で、その上「X」
何が、「X」だか分らないけど ネーミングにやられてしまいますね。
その上 「超多用途・高機能」 もうダメってくらい攻めてきます。

ネーミングだけで買ってしまった接着剤ですが、乾いても弾力性が有るので、何かと便利です。


謎の正体、
lavender006-s.jpg
o(^-^o)サボテンちゃん(o^-^)o達を乗っけて♪

★*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆★
巣立っていったサボテンちゃん達は、菜々さんの所で、
鉢に載せてもらって、大喜びしていますo(^▽^)o

「くらげちゃん日記」−−−きらきらサボテン♪

菜々さん 照れるほど素敵な記事、
有難うございますm(_ _)m

★*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆★
posted by Kazuki at 23:26| Comment(14) | TrackBack(4) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

紫陽花 〜夏が来る前に〜

かな〜り手薄な、植物園に季節ネタを追加。
夏が来る前に、紫陽花です(^O^)/。


ajisai001-s.jpg
ピンク、ブルー、パープルの三色。

ajisai002-s.jpg
家の庭には、パープルが咲いていますo(^▽^)o。

たしか、このビーズは、インラインと言ったかな?
安売りしていたので買って見ましたが、なかなか使い道が無くて・・・
この際いろいろ遊んで、いっぱい消費しましょう。


ajisai003-s.jpg
こりゃ 失敗かな〜(*゚ー゚)ゞ。

ajisai004-s.jpg
木製のクリップに付けました。

ajisai005-s.jpg
小さいクリップにも、ペタっとな。

こんなストラップ、需要あるんだろうか?

ajisai006-s.jpg
ピンにも出来ますよ〜♪

ajisai007-s.jpg
せっかくなので、茎と葉っぱを付けました。

ajisai008-s.jpg
3本揃えて

ajisai009-s.jpg
上から

ajisai010-s.jpg
バックの色を変えて

↓好みの紫陽花は有りますか?
↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

梅雨と言えば、
ajisai011-s.jpg
カエルとカタツム君も一緒に

”こんだけ作れるんだったら、数が揃わないとか言ってないで、さっさとやれ!”と、ツッコミが来そうだ(^_^;)


◆◆◆◇◇ ◇こんな感じで作ってます。(・・。)ゞ◇ ◇◇◆◆◆

初めは、立体パーツを積み重ねて行く様なイメージ(積み木ですね)で作ってました。
立方体(ビーズ12個)と 三角柱(ビーズ9個)を重ねてお城を作るような感じです。
ただし、3個で輪を作った時に隙間が出来るソロバンビーズだと、作るのが難しいでっす。
スワロフスキーだと、出来ないパターンも有るので、邪道かも(^^;)。
でも、丸小ビーズでは、問題なし(何処編んでいるのか見失いますが)。

前の記事のコメレスに追加です。
『ステゴザウルスは、構想だけで挫折しています(汗)。
背中の出っ張りは、「ダガー」で、しっぽのトゲトゲは、「竹ビーズ」か「根元が丸小ビーズで先が特小ビーズ」
と考えていましたよ♪
胴体を大きな丸にして、頭の小さい丸を付けて(首は無しにして)、
尻尾は小さい丸を3個(出来れば大中小)付けてその先にトゲトゲを付けて、
背中にダガーを付ける ってイメージですね。
背中のダガーをカラフルな色にしたら「可愛いかな?」な〜んて、企んでおりました。』

で、背中の「ダガー」を「さざれ」にしても面白いと思いますよ〜(^O^)/。


◆◆◆◇◇ ◇こんな感じで作ってます。(・・。)ゞ◇ ◇◇◆◆◆
posted by Kazuki at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

菜の花と蝶で、ジオラマ

菜の花が咲いている時期に作ったものです。

nanohana001.jpg
これも、ジオラマって言って良いのだろうか(^_^;)

nanohana002.jpg
カブトムシのストラップを虫と言ったあの人は、
これを見たら何と言うのだろう。


やっぱり虫は、虫なのかな(=_=;)。

人気blogランキングへ クリックで応援お願いします。
posted by Kazuki at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ミズバショウで、ジオラマ

ミズバショウ、ストラップにしても使わないな〜〜〜と考えていたら、閃きました。

ジオラマかな?
ジオラマって言って良いのだろうか(^_^;)

いっぱい有ります
たくさん作ってみました。

で、どうするつもりだ(=_=;)?

ん〜〜〜 玄関にでも飾るか!!

人気blogランキングへ クリックで応援お願いします。
posted by Kazuki at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミズバショウで、ストラップ

ひまわりで調子付き、花シリーズ。
テレビのニュースで、流れていた、ミズバショウです。

mizu001.jpg
これは、アクリルビーズ

mizu002.jpg
こっちは、スワロフスキー

色は、ホワイトアラバスターだって。
アラバスターって何(∵)?

ストラップをスワロで作ると、あちこちにバチバチぶつけて、何か危ないですね><;

これを見た人たちが、こんな会話をしてました。

「ミズバショウって毒なんだよね。」
「それは、スズランじゃない。」

どっちが毒かは、知らないけど、連想ゲームの様でした(^_^;)
ミズバショウ−>スズラン

人気blogランキングへ クリックで応援お願いします。
posted by Kazuki at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ひまわり

たまには、良いかと作った、ひまわりです。

ひまわり
ま、こんなもんでしょうか。

人気blogランキングへ クリックで応援お願いします。
posted by Kazuki at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする