2008年09月17日

秋っぽいトンボ(^O^)/

秋っぽい物シリーズ 作成中(^O^)/
まずは、定番(?)の「赤トンボ」


「あれやコレヤと(^^;)」に出ていた、「透明トンボ」には、羽が固定出来ないので、ストラップに不向きと言う弱点が(泣)
今回は、胴体を丸小ビーズで作ることに( ̄‥ ̄)=3


tonbo002-s.jpg
これが

tonbo003-s.jpg
こうなりました〜q(^∇^)p

「赤トンボ」
tonbo004-s.jpg

tonbo005-s.jpg
頭は、4mmパール

「水色トンボ」
tonbo006-s.jpg
頭は、5mmパール

この顔(*゚▽゚*)
tonbo007-s.jpg
マッドスキッパーに見える(笑)

5mmパールの頭は、ちと大きすぎたかな(ロ_ロ)?
でも、4mmだと小さいような気もする(^_^;)
この二つのパール、ミリ数以上に大きさの差が有るように見える( ̄  ̄;) うーん



実は、この「赤トンボ」には、デザイン重視ゆえの嘘が(^^ゞ

色は、 アキアカネ
模様は、ノシメトンボ

「Yahoo!きっず図鑑」
「とんぼのページ」に真実が(^^ゞ


いつもの事ながら、上手く行かないことも起きます(^^;)
「透明トンボ」の胴体は、ファイヤーポリッシュの4mm
丸小ビーズで作れるとは思っていなかったので
tonbo008-s.jpg
買っちまいました! トンボ用に(爆)

使い道は?
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* 分らん!
オチ いらないのに_| ̄|○|||

次は、男の子の憧れ、「オニヤンマ」が作りた〜い♪


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m

秋っぽい物、まだまだ続きま〜す(^O^)/
posted by Kazuki at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

なないろ カタツムリ♪

皆さんの所へ、なかなかお邪魔できずにいますm(_ _)m
これから、復活していきますので、よろしくお願いします。


寄り道、極小シリーズ
梅雨時には、かかせませんね♪


ガクアジサイに
kata007-s.jpg
カタツムリ

なないろと言っても
kata008-s.jpg
虹色では有りません
kata009-s.jpg
一円玉に、七匹乗っかるので(^^ゞ

始まりは、イモムシ(*゚▽゚*)
それに6mmのパールをくっ付けて、カタツムリ〜♪
kata010-s.jpg
ぐるぐる殻は、難しいので断念(泣)

その内、いろいろと作りたくなり
kata011-s.jpg
8mm、6mm、4mm

さすがに、4mmパールの目は、丸小だと大きすぎるので、特小にて作成

頭は、
kata012-s.jpg
2mmのパール

それにしても、4mmパールの殻は、
極小を通り越して極々小ですね(゚O゚)

kata013-s.jpg
体は特小ビーズ

kata014-s.jpg
一度落とすとなかなか見つからない!


行方不明者が何匹かいます(笑)
えぇ〜 部屋が汚いって・・・_| ̄|○|||


kata015-s.jpg

来週は、巣立っていく物たちを作成予定♪
ビーズが、足りないので、ネット注文、でも、その内の一店舗からメールが来ない!
余分な物(さっぱり懲りていない)を頼んだ所なので、来週には問題ないけど、不安だ〜



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


えっ! イモムシは? って・・・続きを読む
posted by Kazuki at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ストラップサイズの、カブトムシ♪

当の昔に出来上がっていたのに、遅くなりました。
思いのほかリアルな出来上がりなので、「うぁ!虫!!」 と言われそうです(^_^;)。


kabuto009-s.jpg
4mmソロバン、3mmソロバン 
当然、次は、丸小ビーズ(^O^)/


クリックすると大きくなります。
作り方は、角と足が、ソロバンと違っています。
例によって一円玉に乗っています(^O^)。


クリックすると大きくなります。
左から、ガンメタ、ブラウン、ブラック

やっぱり、ブラウンが、カブトムシっぽいですね♪

足を何のビーズで作るかが、難しかった〜。
左から、六角ビーズ、ドイツビーズ(よく分かりません)、スリーカットビーズ

それと、小さいので、ワイヤーを通すのが、大変でした。


kabuto012-s.jpg
裏側は、まんま、虫です。
苦手な人には、たぶん無理(/TДT)/


kabuto013-s.jpg
ストラップサイズですが、実用性は? ん〜(-_-;)

携帯に付けたら、角も、足もいろんな物に絡まって、すごい事になりそう!
でも、バックにぶら下げる分には、問題無し・・・かな(O_O)


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

さて、お盆に襲われた、「ほぼ一週間酔い」の恐怖体験が、さっぱり役に立っていない私ですが、二日酔い防止には、アイスを食べています。
水を大量に飲んでから寝る方法も有るけど、アイスの方が、効果有るみたいですね。
しかし、万能じゃないことは、今回イヤ〜と言うほど身にしみました〜(o_ _)o 〜。

話は、違うけど、「アイスの棒がまずい!」・・・って本当に食べる訳では有りません(笑)。
においがいやだし、舐めると渋いような気がしませんか?
メーカーによって違うけど、何とかならんかね(▽へ▽)。
posted by Kazuki at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夏だ! スワロフスキーで、カブトムシ♪

夏休みの工作の応援企画は、早くも息切れ状態(^_^;)

このまま終わるのも悔しいので、お盆休みの宿題に、なにか工作しようと思っています。

途中経過は、「びーず細工 Kazuki BBS」に載せて行きますので、よろしく♪


さて、夏と言えばカブトムシ、去年も作りましたが、今年は、スワロフスキーでバージョンアップです。

(画像をクリックすると大きくなります。)
画像をクリックすると大きくなります。
贅沢ですよね〜♪ 

スワロフスキーで、「虫なんか作るな!」の声が聞こえますが、虫(無視)です(笑)。

kabuto005-s.jpg
右側が、スワロなんだけど・・・

肉眼だと違いは、一目瞭然なんですけどね〜。
写真だとダメですね。
どうすれば綺麗に撮れるんだろう(泣)。

アクリルビーズ(左側)とスワロでは、ビーズの形(縦横比)が違っているので出来上がりも違ってきます。
アクリルビーズの方が出来上がりの形は、良いかな。


kabuto006-s.jpg
3mmのアクリルビーズでも作ってみました。

kabuto007-s.jpg
やっぱり、丸みが
kabuto008-s.jpg
有った方が、かわいい♪

当然 丸小ビーズで、ストラップサイズも作っています。
また別の記事に載せますので、お楽しみに(^O^)/


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

夏休み企画の記事を載せてから、アクセス数&ランキングが、\(^^\)ア〜ップ♪(/^^)/
みなさんありがとうございますm(_ _)m。
posted by Kazuki at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

季節ネタで、「かたつむり」

そろそろ梅雨の季節なので、季節ネタをひとつ。
カエルは、既に作っているので、ちょっとひねって「かたつむり」です。


クリックすると大きくなりいます。
特小ビーズで、8mmパールの家を背負っています。

kata002-s.jpg
丸小ビーズと特小ビーズ どちらも一円玉に乗ります。


さて、いろんな家を御用意させて頂きました。

kata003-s.jpg
タイガーアイ、キャッツアイピンク、ターコイズ

kata004-s.jpg
七宝ビーズで、ゴージャスかたつむ

kata005-s.jpg
謎のデザインビーズ これは、魚の骨か?

kata006-s.jpg
丸く無い家は、どうでしょう。


色の組み合わせが、たくさん有るので、迷ってしまいますね。
もっと可愛らしいパターンを作りたいけれどセンスが無いな〜(-_-;)



「かたつむり」は、昆虫じゃないけど、大目に見てくださいm(_ _)m。
↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

梅雨明けの頃に東京へ言った時には、あまりの不快さにビックリしました。
粘つくぬるま湯の中を歩いているようで・・・(+_+)
これからの季節、みなさん健康に注意して下さいね。

しかし、春の良い季節は花粉症で、暑さに弱く、寒さが嫌い
安住の地は何処にあるんじゃ〜(/TДT)/
posted by Kazuki at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

カブトムシ 足つきです

カブトムシにも足を付けました。

kabuto002.jpg
意外とカワイイかも(^O^)。

kabuto003.jpg
ならべて見ました。やっぱり、夏って感じです。

ビーシュリンプ(10/04参照)と同じで、足は、ワイヤーで編みました。

細かい事をするので、#34(0.23mm)より細いワイヤーが有ると良いんだけど。

最近、「アニマル、モチーフ、ストラップ、レシピ、細工、イルカ」とかに、「ビーズ」をからめての検索が、けっこう有ります。

ひょっとして、はやっているのかな(^◇^)

人気blogランキングへ ←クリックで応援お願いします。
posted by Kazuki at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クワガタムシ 足つきです

これも、定番のクワガタムシ(^-^)です。
なかなかうまく出来なかったのですが、3mmのビーズを使うことで、何とかなりました。

kuwagata001-s.jpg
ミヤマクワガタをイメージしています。

足を付けると、リアルすぎるかな(^_^;)。


人気blogランキングへ ランキング参加中です☆
posted by Kazuki at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

カブトムシで、ストラップ

夏のちょっと前に、作っちゃいました。
カブトムシ(^_^;)、やっぱり定番です。

kabuto001.jpg
ストラップにしたので、足は付けませんでした。

足つきのバージョンは、クワガタムシと一緒に、この後の記事で、載せます。

人気blogランキングへ ランキング参加中です☆
posted by Kazuki at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする