2009年05月01日

花が散っても、お饅頭(^¬^)!!

桜の花は、とっくに散ってしまいましたが、葉が驚くほどのスピードで茂って来て、これはこれで良いものですね(^-^)/

よく見る桜の花びらを模した和菓子を作りたかったのですが・・・

これは、蔵行き(>_<)
smn001-s.jpg
別の形で復活することを期待です。

諦め切れなかったので、
smn002-s.jpg
いつものパターンでお饅頭を作りました(^O^)/

お花見セット
smn003-s.jpg
登場♪


ん! 花びらが白ってことは、何饅頭(?_?)

で、
smn004-s.jpg
こんかいも
smn005-s.jpg
特盛り(≧▽≦)ゞ



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o
  皆さんGW 思う存分楽しんで下さ〜い(^O^)/



さて、なんだか忙しくて(^^;) 次の記事は、10日以降の予定です。
でも、新作の出来次第なので、保証は出来ません(笑)


ラベル:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 20:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

丸小ビーズ de ソフトクリーム♪

寄り道で作った、美味しそうな土筆は、めでたく、ソフトクリームに(* ̄m ̄)ノ彡

お味は?
soft001-s.jpg
ストロベリーバニラモカショコラ

こっちは、
soft002-s.jpg
ストラップ用に改造


2mmのパールを乗っけて、コーンのへりを丸小から特小ビーズに変更♪

さらに寄り道は加速
soft004-s.jpg
なんと(゚O゚) 特盛り!!
soft003-s.jpg
しかも)゚O゚( 全部載せ!!!


遂に登場 メタボの味方(笑)

ねじネジ模様が
soft005-s.jpg
ハッキリ(^O^)/

テグスで吊るすと動いて撮りづらいので、
soft006-s.jpg
今回は、ちょっと一工夫


昔、デパートの食堂で、こんなのに乗っけていた記憶が(^^ゞ

最近
soft007-s.jpg
見かけない(?_?)



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o




関連記事は、こちらから♪
幽霊箱主(^^ゞ 納品しました(^O^)/
丸小ビーズ de つくし
ラベル:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 21:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

サクラ サク♪

春も本番! 今週中に、桜の開花宣言が出そうです♪
すでに、フライング桜が何本かo(^▽^)o


先週の日曜日に散歩コースで撮った写真を掲示板に載せました。
「気ままに楽しむビーズ細工掲示板」
「つくし」も写っています(^O^)/


で、花より団子と
sakuram001-s.jpg
桜餅!

あんこ
sakuram002-s.jpg
少なめ(^¬^)!!

メタボにやさしいので
sakuram003-s.jpg
一個追加(笑)

一緒の花見だんごには、
sakuram004-s.jpg
秘密が(゚O゚)


それは、こちらの記事で
「今日は、串物♪」


あんこ多めも
sakuram005-s.jpg
作ってみました(^^ゞ


少ない方が、それっぽいですね。
何事も、ほどほどが良いと言う事(?o?)


これは、裏側
sakuram006-s.jpg
ちょっと変えて見ました。


桜の葉っぱ 誰も見ていなければ、食べる派です(笑)
あんこは、ちょっと苦手なので、葉っぱの方が、好物だったりして(*゚▽゚*)



☆- o(^-^o)ぽわぽわチャンが、やって来た(o^-^)o -☆
「友紀ママさん」のプレ企画に応募した所
なんと! \(^^\)当選しました〜(/^^)/

やって来たのは、とってもカワイイ
tk062-s.jpg
みかんだるまチャン

お出迎えは、我が家の雪だるまと鏡餅(^^ゞ
ぽわぽわで、とっても良いさわり心地♪
笑顔に癒されまくりで〜すo(^▽^)o
友紀ママさん&娘さん ありがとうございます〜(^O^)/

友紀ママさんのブログ
「yuki’s house」
では、フェルトや羊毛の可愛い物が、たっくさんで、
q(^∇^q)お勧めで〜す(p^∇^)p
☆- o(^-^o)ぽわぽわチャンが、やって来た(o^-^)o -☆



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑花見のついでに、ポチッと、おねがいしま〜すo(^▽^)o



なぜか、
sakuram007-s.jpg
正面から見るとガマっぽい(* ̄m ̄)ノ彡
ラベル:丸小ビーズ 宝物
posted by Kazuki at 21:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

おにぎりマン( ̄▽ ̄)

食欲の秋なので(?)
「おむすび」で、遊んじゃいました(^^ゞ


しおむすび
onigiri008-s.jpg
いたずら(笑)


これだと、元が何なのか分りづらい(^^;)
目を付ける位が、ちょうど良さそうo(^▽^)o


目の位置を変えると
onigiri009-s.jpg
いろんな表情になりますね♪


定番おむすび
onigiri010-s.jpg
大葉


右上、なんかロボット見たいだ(* ̄m ̄)ノ彡

で、
kuri003-s.jpg
も犠牲者に(*゚▽゚*)


さぁ〜 次は、どうしてや\( ̄∇ ̄) ベシッ(食べ物で遊んじゃ行けません)
ハハハ 程ほどにして置きましょう(笑)



 正義のみかたになれるかな〜(?ー?)
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



おにぎりばっかり作っていると、お腹いっぱいになってメタボが )゚O゚(

で、
ry004-s.jpg
こんなのも作成していました


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m


次は、がらっと変わって、「丸小ビーズの龍」の予定でっす(^O^)/
posted by Kazuki at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

巨大! タコさんウィンナー(笑)

コメントで気が付きました(^^ゞ
お弁当と言えば、タコさんウィンナー(^¬^)!!


作りましたよ〜♪
tu001-s.jpg
くるりんが足りないかな(?_?)

これで
tu002-s.jpg
どうだ!


写真のアングルが難しい〜(^_^;)
それに、赤一色なので、うまく撮れない(-_-;)
完成率低めですが、実物は、もうちょっとそれっぽいんですよ(^^ゞ


なぜに巨大かと言うと
tu003-s.jpg
おにぎりより、かなりデカイ(*゚▽゚*)

ん〜 ならば特小ビーズで作ってやる!
tu004-s.jpg
まだデカイ )゚O゚(


ならば太巻きとなら・・・
tu005-s.jpg
あはっ 微妙だ( ̄∇ ̄)


tu006-s.jpg

足は、五本だけなので、リアルタコは、無理(^^;)
でも、タコ五ちゃんなら作れそうですo(^▽^)o


 これなら、お腹いっぱいタコさんウィンナーが食べられます(笑)
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


家は、こんなしゃれた物がお弁当に入っていたことなど有りません(泣)
卵焼きは、有ったけど、後は、唐揚げとか煮物とか(^^;)
海賊弁当と言う物しかなかったですね。
それはそれで、カッコイイ(ネーミングが)と思う私は、もはや過去の遺物か(゚O゚)


海賊弁当を始めて知ったのは、ブログをやっている人ならみんな知っている
「7人家族の真ん中で。」のこの記事、「お弁当」


タコさんウインナーにも掟が有る様ですが、今回のは合格なんだろうか?
ん? 今も昔も男子には関係ないのかな(ロ_ロ)?
posted by Kazuki at 21:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

おにぎりがくり

秋っぽい物シリーズ(^O^)/
前の記事で、眺めていた栗、本当に作っちゃいました(^^ゞ


不思議と
kuri001-s.jpg
栗は

二個の方が
kuri002-s.jpg
絵になりますね♪


最初に作ったのは、のこのこさんとの交換の時

おにぎりのお礼に
onigiri001-s.jpg
おにぎりストラップを作りました(^O^)/

きのこと一緒で何処までもつながります(笑)


始まりは
onigiri002-s.jpg
秋刀魚に付けた、大根おろし(*゚▽゚*)


なぜか、大根おろしの途中の姿がおにぎりに見えたもので
たぶん、、のこのこさんのおにぎりが頭に有ったせいですね。
これは、うれしい寄り道でした。

正式タイトルは、「大根おろしで、おにぎりが栗」(笑)



いつもの如く増殖(^^ゞ
特小ビーズの数も増やして、いろんなおにぎりを作成


これぞ
onigiri003-s.jpg
おにぎり

しおむすびに
onigiri004-s.jpg
梅干し

シソ(大葉)に
onigiri005-s.jpg
すじこ


すじこの具に大葉を巻いたおにぎりが好物♪
ごはんになじんだ、すじこって美味しい〜(^¬^)!!
お茶碗でも、最初に埋めて置いてしばらくたってから食べると、
o(^-^o)たまりません(o^-^)o
でも、行儀が悪いので一人の時しか出来ない(^_^;)


醤油に
onigiri006-s.jpg
味噌


えっ! 違いが分らないって?
違いは、真ん中のビーズが光沢有り無しだけ(汗)
思い込めば・・・


 ↓どのおにぎりが、好きですか?
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


行楽の秋!
onigiri007-s.jpg
さあ! おにぎり持ってピクニックだ〜(^O^)/
posted by Kazuki at 16:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

エビ えび 海老〜♪

前記事にチラッと出ていた、ム○ミンのアレ(笑)は、必ず奇数で現れるそうです。
なので、今、大きさの違うのを作成中(^O^)。
完成したら、記事に載せますので、ちょっとお待ちくださいね。

変わりに、笑いに走った一品を


おやじ様、どんぶり借りるね〜 ・・・?

ebiten001-s.jpg
エビ天ど〜ん!

え? 豪華さが足りないって

しょうがない

ebiten002-s.jpg
これなら
ebiten003-s.jpg
どうだ〜!

ebiten004-s.jpg
エビの天ぷらは、丸小ビーズ製

特小ビーズが2個入っています。
エビフライと区別する為のこだわり(笑)でっす。



さて、シーサーブログは、アクセス解析を月別で見られます。
10月を見てみたら、

ん?・・・
「エビの足の匂い」 ぷっははは。゚( ゚^∀^゚)゚。
いや〜 エビが多いからな〜 このブログ
どんな匂いなんだろう?

ん?・・・
よっく見たら
「エビちゃんの足の匂い」 オ〜w( ̄Д ̄ w のぉぉぉ〜!!

なんちゅう検索ワードじゃ! 
海老を、もてあそんでいる呪いなのか!


 ↓クリックして頂けると、
 ↓逃れられるかも、ヨロシクオネガイシマスm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日、HPの博物館に「カッパ」&「龍」と、「企画」の一部&「LINK」も追加しました。

”過去記事へのリンクも貼ったら”とのご指導を頂きまして、貼ってみました(・・。)ゞ
ブログの「作品一覧」の変わりでもあるので、「良いかな?」と思いましたが、・・・過去記事ちょっと恥ずかしい(汗)。
posted by Kazuki at 21:09| Comment(14) | TrackBack(1) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

今日は、串物♪

「雪だるま」を作っていて、また、わき道へ(^_^;)

dango001-s.jpg
あっ、「三色だんご」だ〜(^¬^)!!

dango002-s.jpg
んっ、呼んだ?

ブッハハハ(* ̄m ̄)ノ彡 顔付きです。


特小ビーズの「雪だるま」、いろんな顔が乱雑に転がっていたので、
dango003-s.jpg
Tピンで串刺し(▼ー▼)

次の展開としては、やっぱり「だんご」だね♪

dango004-s.jpg
左と右では、作り方が違うので表情も違ってきます。


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


dango005-s.jpg
ゆっき〜さん <ネギま> 参考にさせて頂きました(^O^)/

和菓子系のビーズモチーフも、かわいいかな?
美しい和菓子は、いっぱい有るので、作っている方もいらっしゃるんでしょうね。

じつは、和菓子と言うか、「あんこ」が、ちょっと苦手
小さい頃、お寺で貰ってくる、お饅頭が、まずくて大きくて
それでも、子供だったので、半分以上食べたら、気持ちが悪くなってしまって・・・
舌の色を見ると、何味の飴を舐めたか、分る様な時代だったので、良からぬ物が・・・

昔の味が、トラウマ、ばかりじゃ寂しいので、おいしかった思い出♪

竹の子の皮に梅干を挟んで三角形にした物
先端から、ちょっとづつ吸い出すと、香りと甘さが(^¬^)!!

みそおにぎり、焼きじゃなくて、なま!
おにぎりに生味噌を塗っただけの物、しかも冷えているやつ
すきっ腹に染込む味が(^¬^)!!

梅干も味噌も、手作り(量は半端じゃない)。
親族分を手作りするのが、終わりになった頃の思い出ですね。

干してある梅干を食べて、怒られたけど、あれは、旨かった〜♪
posted by Kazuki at 07:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

お寿司 新ネタ 登場♪

トップ2が引退した大食い界。
次のスターは、主婦の星か?


で、大食いと言えば、甘えびの握り!
何年か前の予選会?の放映で、参加者みんなが、甘えび食べているのは凄かった!


susi032-s.jpg
で、甘えびです(笑)。

susi033-s.jpg
で、ちゃんと二匹乗ってます(笑笑)。

susi034-s.jpg
薄いピンクの丸小ビーズを使っているので、結構リアル♪

この「甘えび」は、前の海老握りに比べて、ビーズの個数は多いけど、それにしても作るのに時間が掛かってしまった。
編み方に無駄が多いのかな? 別の作り方を開発しないと(^_^;)



susi035-s.jpg
で(しつこい)、こんなのも作って見ました。

ん? 甘えびが、でかいって?
いえいえ、当店は、超〜高級なので、大ぶりなものを使っております(笑)。

でも、高級店の甘えびって、どんなんだろう?
三匹乗っている(発想が貧乏臭いw)のかな?


susi036-s.jpg
三匹では無いけど、三個セットで作ると調子が良い♪

その訳は、また別の記事で


 ↓最近順位がアップo(^▽^)o。
 ↓皆さんありがとうございますm(_ _)m。
 ↓励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日はハロウィン、でも、アクセスカウンターの画像と、雪だるまと、クリスマスツリーを作っていたら、
ジャックが間に合わなくなってしまった(泣)。
来年(遠いな〜)リベンジしま〜す。



youkai.jpg
途中経過を、BBSに載せていた、新しいHP、
アクセスカウンターの設定が出来たので、トップページだけ(^^;)ですが、
びーず細工 Kazuki
宜しければ・・・見て貰いたいけど、(*^.^*)ハズカシー。
posted by Kazuki at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

新ネタの前にちょっと寄り道

プチ・チャレンジャーな年季の入った男子(^_^;)

susi028-s.jpg
あれ? 見慣れたイクラ軍艦では?

susi029-s.jpg
おや? ????

susi030-s.jpg
そう、小さいんです!

susi031-s.jpg
一円玉の「1」と同じくらい。

これは、特小ビーズ製・・・身も心も疲れた〜(泣)

えっ、「他のネタは?」って・・・お、鬼だ(笑)

丸小ビーズのイクラ軍艦と一緒に、ストラップにしようかな♪


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログだと、記事が流れていってしまうので、右側に「作品集」を載せていたけど、これが、ページがだんだん重くなるので、無理が・・・(^^;)
「お気に入り」も 折りたたみ式にしたので分りづらいし・・・(^_^;)
で、近々「作品集」をやめて、「お気に入り」を大きくする予定。

そして、この際「作品集」の変わりに、
HPをつくる事にしました( ̄0 ̄)/
作品の紹介をメインに、宝物とか、いろいろ載せていこうと思っています。

ただ今、インターネットの片隅で秘かに作成中。
頑張ってま〜す( ̄‥ ̄)=3
posted by Kazuki at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

「うに」色?のビーズを買う(^_^)

高級品と言えば、「うに」 めったに食べられないので、ビーズで作ってやりました。

苦労のわりには、ちょっとな出来ですが、セットには欠かせないので、UP強行。

susi025.jpg
何か別のものに見えるのは、気のせい(たぶん)です(^_^;)。


手芸店でウロウロしている年季の入った男子を見たら「うに」色のビーズを捜していると思って下さい。
笑えますよ〜。
探している本人が思わず笑ってしまったほどですから。゚( ゚^∀^゚)゚。



susi026.jpg
「うに」の無いセットなんて、

↓考えられませんよね? クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタ( ̄  ̄;) うーん、考え中。


susi027.jpg
お約束の、ストラップで、これは「うに」です(しつこい)。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

黒柴とまと&ママの散歩道 さん
のブログで、黒柴のモチーフを紹介して頂きました〜(^O^)/

「黒柴グッズで〜す」
に、かわいらしく載っています。
ろみさん ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

他にもステキな黒柴グッズが、有りますよ〜。

とても愛情にあふれたブログで、
とまとちゃんの笑顔に癒されます。


「かわいいビーズグッズがたくさんありますよ〜」
と褒めて頂いたのに、
今回は、「うに」です(さらにしつこい_| ̄|○


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by Kazuki at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いつもの「たまご」

人間正直が一番(^0_0^)。

で、いつもの「たまご」は、当然こう言うやつです。


susi019-s.jpg
たまご色の丸小ビーズを買ったので、作って見ました。


のりが無いパターンは、作っても面白くないので、海苔付です。
でも、ちょと大きさが、他と合わない、ん〜〜。
分る写真は、この後で。



susi020-s.jpg
ビーズの数を減らして小さく

susi021-s.jpg
特小ビーズで小さく


susi022-s.jpg
えびと比べるとこうなります。
ね、真ん中 大きいでしょう。



「お、ダンナ久しぶりだ ね〜。」
「いいの入ったよ。ついてる ね〜。」

susi023.jpg
「ホイ、玉子セット 一丁 上がり〜。」


↓玉子セットいかがです? クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りず(そろそろ苦しい(^^;))に仕込み中(^O^)。


大きさは、ストラップにすると、違和感が少なくなります。
susi024-s.jpg
「たまご」単体なら、この形が一番バランスが良いですね。
色もたまご色(?_?)で綺麗だし。
posted by Kazuki at 15:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

豪快に「穴子の一本寿司」

鮨ネタの第五弾
穴子と言えば、一本寿司、豪快です(^O^)。


セットに入れたら、他のネタを食べる余裕がなくなるかな(^_^)

susi014-s.jpg
穴子です。

susi015-s.jpg
変な動物の革じゃないですよ(^_^;)。


真ん中の濃い茶色はタレのつもり(-_-;)
特小ビーズを使って厚みの変化を付けたつもり(=_=;)
結構いろんなパターンを作って、
分けわかんなくなりました〜(ノ゚听)ノ


テグスを150cm使うし、
単純作業のわりに時間掛かるし、
100円ショップの特小ビーズなのでより分ける必要も有るし、
もう果てた。( -_-)フッ


susi016-s.jpg
並べてみるとそれなりに見えたので、
susi017.jpg
こんなもんかな(´▽`)。


実は、「穴子大好き〜」じゃなくて、ちょっと苦手です。

地域性なのか、お客さんが来たときしか食べられない出前寿司には、入ってなくて大人になるまで味を、知らなかったんです。

初めて見たのが回っているやつで、わけも分らず取って食べたら、死ぬほど、マズかった(/TДT)/
くさい、ぱさぱさ、小骨があたる どーしてくれよう 表に出やがれ って感じでした。

おいしいのを食べても、ついつい最初のまずい味や香りを探してしまって、楽しめない体になっているようです_| ̄|○

穴子の出来が悪いのと関係するんでしょうか(T^T)?



↓嫌いなネタって有りますか?
↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りずに仕込み中(^O^)。


susi018-s.jpg
エビのしっぽ側にストラップを付けました。
ひよこさん よろしければo(^▽^)o。
posted by Kazuki at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

「てっかっぱ巻き」おねがいしま〜す。

鮨ネタの第四弾

種類を揃えて、セットにするのも面白そうなので、それには欠かせない、巻物です。

贅沢なセットには、かっぱ巻きなんか無いし、巻物自体入っていない物も有るけど、そんなの縁が無い(T^T)ので、


susi011.jpg
鉄火巻き&かっぱ巻き

ひよこさん 一応マグロです(笑)。
穴子は、作成中で〜す(^O^)/


セットにするには、数が足りないけど、出来上がりっと。
で、この記事のタイトルは、何、と言う方に。


(^_^) (^_^) (^_^)
さて、説明しよう 「てっかっぱ巻き」とは、
鉄火巻きとかっぱ巻きの合体技である。
片側が鉄火巻きで、反対側を見るとかっぱ巻きになっている、
「寿司のハーフ&ハーフ」なのだ。
(^_^) (^_^) (^_^)


きゅうりは、普通の太さだとマグロとの食感が合わないので、せん切りにして巻きます。
せん切りと言っても縦に切ったのでは、歯ごたえが無くなるので、斜めに輪切りにして、それをせん切りにするとGood。

マグロが、急騰しているので、
かっぱ寿司(かっぱつながりで)さん 看板メニューにどうですか?
お礼は、タダ券で(笑)。



丸小ビーズに通すことが出来る太さの金具が手に入ったので、鮨ネタ初のストラップです。

susi012-s.jpg
一緒に買った丸カンの直径が小さくて難しかったので、Cカン(3×4mm)を丸カンに改造して何とかストラップにしました。

次は、エビと思ったんだけど、んっ しっぽ側と頭側のどっちに付ける(?▽?)
今、ど〜でも良いことで、悩んでいる年季の入った男子です。



susi013-s.jpg
おっ 四種類並ぶと、既にセットっぽく見えます。

↓お鮨が食べたくなった方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りずに仕込み中(^O^)。
posted by Kazuki at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

「えびエビ」おねがいしま〜す

鮨ネタの第三弾

susi007-s.jpg
生海老

susi008-s.jpg
火が通っているつもり(^^;)

生も好きだけど、プリプリして香りもよく味もいいので、蒸し海老の方が、好きですね〜。

ただ、なかなか美味しいのに出会えないのが残念かな。

回っているのは、硬くてパサパサして香りも悪いです(T^T)

きっと、上手に火を通すのは難しいんでしょうね。

中華屋さんでも、ちゃんと海老に仕事しているところは、美味しい店だしね。



でも、生の甘みも捨てがたいので、「えびエビ」おねがいしま〜す。
susi009.jpg
で、こんなのが来たら最高ですo(≧▽≦)o

susi010-s.jpg
↓お鮨が食べたくなった方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りずに仕込み中(^O^)
posted by Kazuki at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

大小そろえて「玉子」は、いかが

鮨ネタの第二弾

susi003-s.jpg
これは何?

susi004.jpg
正解は、玉子の握りです(^-^)/。

susi005.jpg
イクラ軍艦では、二の足を踏んでしまいましたが、特小ビーズでも作ってみました。

この形の握りは高級感が有りますね。

実際のビーズの値段は、30円もしないかな(^_^;)

100円ショップのビーズは、形や大きさが揃っていないのでより分けるのが大変です(T▽T)。

切れ目から湯気の立つようなホカホカを食べて見たいけど、焼いた後、落ち着くまでダメなのかな?


susi006-s.jpg
↓お鮨が食べたくなった方 クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りずに仕込み中(^O^)。
posted by Kazuki at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

正解は、イクラ軍艦巻き

正解は、イクラの軍艦巻きでした。

ひよこさん 大正解です\(^^\)(/^^)/。

引っ張りすぎだ〜 m(_ _)m

q001.jpg
海苔を

q003.jpg
シャリに巻いて


susi001-s.jpg
イクラを載せると イクラ軍艦巻きの出来上がり(^O^)/。

susi002.jpg
結構おもしろい(^◇^) 。

他のネタも思い付いたので、シリーズ化決定!!

イクラは、大好きなネタですね。
パック鮨だと、うによりイクラの入っている方を選んじゃいます。

わ〜、これなら欲しいって言われて、ならに反応してしまった_| ̄|○
素直に、ストラップにして見ようかな。


海苔の編み方は、菜の花の時に作った蝶を発展させた物です。
と言っても「誰も考え付いてない」なんて訳は無く、たぶん名の有る編み方なんだろうけど ハテ?なんだろう?

「この海苔はナントカ編みなんです。」と説明すると聞こえが良いかな〜、なんて思ったので、調べて見ようかな〜、でもレシピ見ても分らないしな〜・・・(って調べる気が無いのがバレバレ(^^;))。

また本屋で、ビーズ本を立ち読みして、あやしい男子になろうかな(^_^;)

↓お鮨が食べたくなった方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタはただ今仕込み中、お楽しみに(^O^)。
posted by Kazuki at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする