2010年04月08日

悩む〜(-_-)

このブログの検索ワードは、やはり「ビーズ」、「ビーズ細工」が圧倒的に多いです。
それと、変わった物を作っているので、面白いのも(^^ゞ
その中で、コンスタントに有るのが「サッカーボール」
これは、前にも作ろうとしたのですが、挫折して蔵へ入っていました(^_^;)
只今、懲りずに、リベンジ中です(^O^)/


でも、上手くいかずに
soccer001-s.jpg
悩んでます〜(-_-)


で、液晶でも悩みが・・・
当初の予定ではなく、国産(中身は何産か分かりませんが)で、昔CRTの評判が良かったメーカー物を購入しました。
コストパフォーマンスが良いとの評価が有り、ちょうどアウトレットで安くなっていたので、思わず(^^ゞ

最初に立ち上げた時は、 明るい! 目が痛い〜!! まるで、テレビを至近距離で見るようでした。
ま〜 その辺の情報はチェック済みだったので、調整へ

しか〜し これがうまく行きません(^^;)
一言で言うと、「白が目に痛い!!」

テキストやムービー毎の設定を選択しても、いまいち(-_-;)
輝度やコントラストを動かしても、なかなかしっくりこない(=_=;)
これは!って設定が見つかっても、画像がダメだったり(=o=;)
も〜う わ・け・が・わ・か・り・ま・せ・ん(~o~)

とは言え、アウトレットでしたが、ドット落ちや目だった傷も無く、概ね満足しています。
広さも想像以上で、使いやすくなりましたq(^∇^)p
後は、自分に向く設定を早く見つけないと、目が〜(━_━)



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、低体温はどうなったかと言うと・・・
いろいろなアドバイスのおかげで改善しました〜(^O^)/
36.5度とは行かないまでも、36度を下回ることはあまり無くなり、大丈夫そうです。
実際の対策は、食生活のほかにも、ダンベル体操を実行してみました。
1kgで始めましたが、今は物足りなくなって3kgに( ̄‥ ̄)=3
いつの間にか、健康体操ではなく、トレーニングに成ってきています(^_^;)
そのお陰なのでしょうか、体重は変わらないけど、脂肪が筋肉に変わってきて、基礎代謝が増えたような(?_?)
なぜわかるかって・・・それは、最近腹が減るのが早いから(笑)

みなさん、アドバイスありがとうございました〜o(^▽^)o



posted by Kazuki at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

久々の大量生産( ̄‥ ̄)=3

前記事の子は、
nk027-s.jpg
耳を付ければ、
nk028-s.jpg
お馴染みの、「しばワンコ」「クマさん」(^O^)/


目は、龍のストラップと同じヘタマイト製♪

必要なのは、
nk029-s.jpg
6個でしたが、
nk030-s.jpg
全部で9個作成


相変わらずレシピが作れないので、次に作る時のために+3個作成です(^^ゞ


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、この記事の写真は、すご〜く 不安
それは今、私のパソが、歪んで横に間延びして色が変になっているから(^_^;)
ブラウン管が、限界みたい(T^T)
その内、ブチッ!! と画面が消える日も近そうです。
前の時は、歪みも出ずに突然映らなくなったので、パニックになりました。
その頃は、もう液晶が普及していたけれど、使い慣れたCRTを購入。
さすがに今度は、液晶だと、店にいったり、ネットで調べたり・・・
凄いですね〜 出だしの液晶しか使ったことの無い私には、ハイグレード製品の画像が奇跡に見えます(゚O゚)
しかも今は、スクエアで無くワイドが主流なんですね。
電化製品が壊れる度に、世の中の進歩に唖然とします(笑)
しかし、光沢の液晶モニタを使って文書作ったら目が疲れそうです。

ん〜 あまり高いのは辛いし、
BenQ辺りが狙い目なんだろうか(?_?)




posted by Kazuki at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

これは、なに(?_?)

作成途中の一コマ♪

これは、
nk025-s.jpg
なに(?_?)
nk026-s.jpg
アザラシ
nk027-s.jpg
ってことにしようかな(* ̄m ̄)ノ彡☆


耳を付ければ、お馴染みの子達になります(^-^)/


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、先日散歩コースの土手から川原のニャンコを発見!
どうやら、狩のご様子(゚O゚)
こっそり、息を潜めて、気分は、アフリカ(笑)
大草原の猛獣のような動きに、こっちまで緊張〜
ところが、その時、ジョギングの人が(T0T)
で、こっちを見たニャンコと目が合ってしまいました。

「エッ! 見てたの・・・」
「ゴメン 見てた・・・」

しばし、見詰め合い、気まずさ漂う時が・・・
その後は、さすが、猫族ですね。
何事も無かったかのように、
優雅に立ち去っていきました(カッコイイ〜)

真夜中の彼ら(?)の美声(^^;)に、春を感じるこの頃です。




posted by Kazuki at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

龍のストラップ 完成(^O^)/

丸小ビーズで作った龍には、新たな展開が有るんじゃないかと、ずっと気に成っていました。
そしたら、機会が有りまして、今回ストラップにチャレンジ(^O^)/


頭に、銀引きのビーズを使うことを決めた以外は、ノープランで(^_^;)

5色のビーズを
ry029-s.jpg
いろいろと
ry030-s.jpg
組み合わせて試作


角の角度もいろいろと・・・

な〜んか、
ry031-s.jpg
哺乳類っぽいになっちゃった(^^ゞ


この
ry032-s.jpg
2匹の
ry033-s.jpg
違いは?


いつものガンメタ(左)だとちょっと目力が足りなそうだったので、ヘタマイト(右)で作ってみました。

カエルもそうですが、も縁起が良いそうです。
中に入れている、5mmのレインボーパールを、クリスタルにしたら、パワー満点のストラップになりそう♪
でも、6mmは店でも売っているけど、5mmとなると、ネット販売しか無い・・・
う〜む 送料の誘惑に負けて、一緒にいろいろ買ってしまうのが怖い(笑)



ry034-s.jpg

丸小ビーズの龍は、こちらから♪
「丸小ビーズ de 青龍」
「丸小ビーズ de 銀龍」



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、去年の暮れごろに、自分が低体温だと知りました(゚O゚)
薬局のレジ横には脂肪の塊の模型が有ったりして、なかなか面白いのですが、その横に有ったチラシに「日本人の平常体温は、36.5度です」って!
なんとなく気になって、何日か測って見たら 35.3〜36度で、平熱は36度をちょっと下回るぐらいかな(?_?)
今まで、37度を微熱と思い、ほったらかしにしていた自分って・・・
考えて見たら、37.5度以上の発熱だったんですね〜
つ〜か 一般的な平熱の時だって微熱だったとは
病院で、「熱ありませんね〜」と何度冷たく
あしらわれた事か(-_-;)
なので、具合が悪くなっても、熱の出ない体質だと
思っていました(=_=;)
掛かり付け医は大事ですね(=o=;)

と言う事で、運動で何とかしようと頑張っている、
この頃です( ̄‥ ̄)=3


posted by Kazuki at 15:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

おでんくん 完成(^O^)/

月一ブログ復活(^^ゞ

「おでんくん」 試作の段階では、唇を編みこんでいましたが、「ぬりかべ」の目と同じように後から付けて見ました。

で、出来たのは
odenkun007-s.jpg
こんな子達(^O^)


違いは、下唇の特小ビーズ1個だけ!
それなのに、けっこう表情が違いますね〜
面白いものです(゚O゚)


ムチュっとした、タラコ唇が、
odenkun008-s.jpg
たまりません(* ̄m ̄)ノ彡


並べて見ると、
odenkun009-s.jpg
やっぱ、口の無い子も、良い味出てますね♪


もう少し頭のヒダが開き気味に出来ると良いんだけど(^^;)
切りが無いので、これにて完成です(^O^)/


さて、
kst201006-s.jpg
「ハクション大魔王」の「つぼ」に似ているとのご指摘が


ネットで画像を検索して研究しようっと(O`ー^)o


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



おでんと言えば、「ダイコン」が殿堂入りとして 次は、「がんも」かな(?_?)
それと、「タマゴ」が無いと、おでんを食べた気がしません。
後は、「スジ肉」!!
今でこそ、「ウインナー巻き」とか「ロールキャベツ」とか、有りますが、子供の頃は、おでんに肉系は入っていませんでした。
初めて食べた時は、衝撃的に美味かった〜(^¬^)!!

自炊していた頃は、ダシも兼ねて、欠かさず投入
それと、味がしまるので、ほんの少し、味噌を溶き入れたりして(^^ゞ

「おでんくん」を作ったからには、「もち巾着」も好物に入れないとダメですね(笑)
posted by Kazuki at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

丸小ビーズ de おでんくん その1

本命のキャラクター物!!
まだ試作ですが(^^ゞ


これが
kst201006-s.jpg
振り返ると
odenkun001-s.jpg
こうなって

ハ・チ・マ・キ 締めて〜♪
odenkun002-s.jpg
「おでんくん」 登場(^O^)/

頭のヒダ(?)は、
odenkun003-s.jpg
ちゃんと6枚(* ̄m ̄)ノ彡


ここまでは、出来たけど、
問題は、特徴ある口(^^;)


「スライム」と同じ竹ビーズだと
odenkun004-s.jpg
・・・(-_-;)

丸小ビーズだと
odenkun005-s.jpg
・・・(=_=;)


これは、むずかしい〜( ̄◇ ̄;)

「ぬりかべ」方式で、
odenkun006-s.jpg
再チャレンジの予定( ̄‥ ̄)=3


口の無いのも、なかなか良い味出てますが、
あのタラコ唇は、外せない( ̄0 ̄)/


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
1968年から「目玉おやじ」の声をされていた、
田の中勇さんが、1月15日に亡くなられました。

「目玉おやじ」のモチーフには、
mesama018-s.jpg
たくさんの方との出会いを
medama016-s.jpg
与えて頂いて、
medama010-s.jpg
感謝していますm(_ _)m

親父さまのあの声がもう聞けないと思うと、とても残念。
ご冥福をお祈り致します。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



タグ:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

丸小ビーズ de スライム

祝! 月一ブログ脱却(笑)

最初は違う物を作り始めたのですが、なぜか寄り道の方が早く出来る何時ものパターン(^^ゞ


出来たのは、ドラクエのスライム(*゚▽゚*)
slime001-s.jpg
ちと色が違うかな〜(^^;)

で、こっちは
slime002-s.jpg
メタルスライム(笑)


つやの無い白で、試作品を作って見たら調子良いです。
目の疲れも比較的少なく、光って穴が見えなくなる事も無いので作りやすい(^-^)


なので、試作品は
slime003-s.jpg
スノースライムに(* ̄m ̄)ノ彡


口は、一分竹のビーズで目の下の丸小ビーズ2ヶを入れ替

横から見ると
slime004-s.jpg
こんな感じ

口が付いてないのも
slime005-s.jpg
捨てがたいですね♪


トップ絵(?)を、2010年バージョンに衣替えしました。
丑のユーモラスなモチーフも良かったけど、
やっぱ新年ってことで(≧▽≦)ゞ



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、次は本命のキャラクター物
kst201006-s.jpg
頭は、何とかなったので、後は口をどう作るか(?_?)


タグ:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けましておめでとうございます(^O^)/

皆さん、明けましておめでとうございます(^O^)/

三が日過ぎちゃってますけど(^^ゞ
kst201001-s.jpg
鏡餅に門松に干支の虎

で、今更ですが、
kst201002-s.jpg
「干支のバトンタッチ」 

虎は、
kst201003-s.jpg
干支用に作れなかったので、
kst201004-s.jpg
過去作です(^^;)

今年一年
kst201005-s.gif
頑張れ〜



あまり状況は、変わっていませんが、
少しずつ皆さんの所へお邪魔して行きますので、
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



去年は、大晦日に、スーザン・ボイルさんの歌が聞けて最高でした。
最初に見た時の印象と違い繊細な方なので、日本のマスコミが心配だったけど、無事イギリスへ帰られた様で安心しました。

今年は、どんな年になるのか、楽しみです。


まずは、新作を作り始めました(^O^)/
kst201006-s.jpg
どちらもキャラクター物です♪
posted by Kazuki at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

丸小ビーズ de クリオネ & お知らせ

PCは、結局ダメそうなので、新しいPCを購入(泣)
なんと! 今時!! XP(Home)です(^^;)
モニタ抜きで、3万円台後半の値段に負けた(^^ゞ
それでも、前よりはスペックも良くメモリも多いので、速〜い (゚O゚)
光って本当に速いのか? と思っていましたが、前のPCが遅いからだったとは )゚O゚(

救えなかった「データ」や、「お気に入りリンク」が有って落ち込んでいましたが、ようやく新しいPCでネットが出来るようになったので、記事UPです(^O^)/


この
kurione013-s.jpg
ノーマル(赤)の他に


kurione014-s.jpg

水色
kurione015-s.jpg

触覚やヒレの色も変えて見ました♪

左が
kurione016-s.jpg
今までのパターン

なんか、面白くなかったので、目の間のビーズを入れずに作ったら、口が出来ちゃいました(笑)

しかも
kurione017-s.jpg
ちょっと
kurione018-s.jpg
メタボ(* ̄m ̄)ノ彡

今出来ているのは
kurione019-s.jpg
この 3パターン


時間が有れば、もっといろんなパターンや色で作りたいけど(T^T)
雪が降る頃には、「新流氷戦隊クリオネジャー」を と思っていたのですが、無理そう(┬┬_┬┬)

禁断症状が出てきているので、今年中には新作を作りた〜い(ノToT)ノ



 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<お知らせです。>
「レンタルボックス 渋谷月箱」の三日月箱(箱番号505)をレンタルしていましたが、なにかと忙しく、ビーズ作品の出品見通しが付かない状況なので、今月で、解約することにしました。
月箱さんからは、たくさんの子達が旅立っていきました。

皆さん、月箱さん ありがとうございましたm(_ _)m

posted by Kazuki at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ついに(泣)

え〜〜〜っと(^^ゞ

丸小ビーズdeクリオネの予定でしたが・・・

以前から不調のPCが・・・

なんと!!

星になってしまいました(┬┬_┬┬)

いろいろ試しては、見事な撃沈を繰り返しています。

今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする