2009年01月16日

クルクル うっししし(^ー^)

新春の舞で登場した別ポーズのうっししし(^ー^)です。

「明けましておめでとうございます(^O^)/」では、動きっぱなしなので、今回の記事では、コマ毎に載せました。

     1コマ目              2コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     3コマ目               4コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     5コマ目              6コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     7コマ目              8コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     9コマ目             10コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

2コマ目が正面で、少し横を向いているポーズ
写真素材サイトの、バレエの写真を参考にしました。
合ってるのかな〜(?_?)


前に作ったGIFは、基点が、バラバラで、バックも別々だったので、今回工夫しました。

まず、画像を同じ大きさになる様に、オマケで貰った三脚にコンデジを乗っけて、パチリ
で、土台と、バックは同じ画像にして
で、全コマをそれぞれ別レイヤにして
で、右足の先を基点になる様に、移動して
で、全コマの牛以外を削除して
で、コマ毎のウェイト時間も少し変えて

などと、いや〜 大変 ><;

これで、私も、レイヤ使いの仲間入り?(笑)
しかし、まぁ〜 手間が掛かって、目が疲れますね(泣)



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



次は、今年初の新作です。
タイトルは、「竹ビーズ de ○○○○」
○○○○は、まだ内緒(^^ゞ お楽しみに♪
posted by Kazuki at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

うっししし(^ー^)

新年早々 間が空いてしまいました(^^ゞ
レスも遅くなってm(_ _)m

ようやく、「今年も「干支のバトンタッチ」、登場です(^O^)/」に登場した「牛」の紹介です。


最初に作った
usi005-s.jpg
うっししし(^ー^)

そして、模様を増やして
usi006-s.jpg
ハナにもひとくふう(^0_0^)


顔の模様は、どっちが良いのやら(?_?)

頭の後ろにも模様
usi007-s.jpg
これは、(^^;)


せっかくの丸い頭が、絶壁(笑)に見えるので、いまいち(^^ゞ

口を作るつもりが
usi008-s.jpg
んべ〜

顔と体の模様の位置を変えて
usi009-s.jpg
さて、どっちが良いのやら(?_?)


左側がTOHOで、右側は白色をMIYUKIのビーズで作っています。
比べると、MIYUKIの方が、若干小さめなので、スマートになってるけど、写真だと分かりませんね。


後ろから
usi010-s.jpg
振り向き加減が・・・



 ↓年末年始のクリック ありがとうございましたm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑とても、励みになりま〜すo(^▽^)o



やっぱり、振り向き加減がチト過激です(^^;)
usi011-s.jpg
この辺が、改善点か!
posted by Kazuki at 15:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます(^O^)/

皆さん、明けましておめでとうございます(^O^)/

バージョンアップの鏡餅
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

そして、干支の丑に頑張って頂きましょう♪

新春の舞〜
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

年が変わっても、相変わらずな私です(^^;)

今年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑新年最初の記事、クリックして頂けると、
 ↑励みになりますo(^▽^)o



詳しい丑の写真は、次の記事に載せますので、お楽しみにo(^▽^)o
posted by Kazuki at 22:22| Comment(25) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年も「干支のバトンタッチ」、登場です(^O^)/


「干支のバトンタッチ」 間に合った〜q(^∇^)p

ネズきのこ達
nezu008-s.jpg
今年一年お疲れ様でした(^-^)/

そして、新しい年(^O^)/
usi001-s.jpg
よろしく〜♪


去年は、白イノシシに合わせて幸運の白ネズきのこを作っていましたが、を白一色で作ると何だか訳分らない物になりそうだったので止めました(笑)
でも、このポーズだけで終わるはずも無く、
別バージョンも作成済み(≧▽≦)ゞ
来年、記事に載せますのでお楽しみにo(^▽^)o


usi002.jpg
(クリックすると大きくなります)

今年は、新しい事をと4月から始めた、レンタルボックス「渋谷月箱さん」の三日月箱(箱番号505)
皆さんのおかげで、箱代+ビーズ代をまかなう事が出来ました。
作品の展示も兼ねているので、十分すぎる成果に感謝しております。
おかげさまで、もうしばらく続けることが出来そうです。



皆さん、今年一年ありがとうございました。

ご紹介は出来ませんでしたが、たくさんの宝物も頂きましたm(_ _)m

プレ企画参加にコメント、そして、ご訪問頂いた方々

ほんとうに 感謝感謝です。

それでは、o(^-^o)良いお年を(o^-^)o



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑今年最後の記事、クリックして頂けると、
 ↑励みになりますo(^▽^)o
posted by Kazuki at 19:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

「門松」今年は紅白の花で(^O^)/

竹ビーズで竹を作ると言う安直な「門松」(^^ゞ

2009年バージョンは、2007年バージョンより明るめの出来になりました。
竹ビーズの色のおかげも有るけど、紅白の花が良い仕事してます(^O^)/


なにせ花が無いと
km010-s.jpg
ちと寂しい

4mm竹ビーズで
han703-s.jpg
飾り専用

3mm(一分)竹ビーズで
km011-s.jpg
これまた飾り専用で、今パソの上に飾っています(^-^)/

竹の節も明るい色のビーズにして、
km012-s.jpg
より華やかになりました♪

単三電池の横で
km013-s.jpg
一円玉に乗せてパチリ


一分竹ビーズのは、高さ2cm
これなら、ストラップも可能(?_?) とチャレンジ


飾り専用と比べると
han704-s.jpg
花を真ん中に寄せています。

後、金具用に切り口のてっぺんを
han705-s.jpg
特小ビーズから丸小ビーズに変更


そして、「ストラップ=過酷」なので、いろいろと工夫を
・三本の竹はお互いに結び付ける
・ぐるっと回している竹ビーズに付けている花は、竹と結びつける
・花同士も結び付ける


さらに、一分竹ビーズでは テグスを5回までしか通せないので、単純に編む事は出来ませんでした。
ちょっと複雑な作りに(^^;)
余計(?)な手間が掛かればそれだけ時間が・・・
結果、太巻きよりもさらにお得に
作る時間で、一ヶ月分の「“ぷっ”すま」が見れちゃうよ(≧▽≦)ゞ


月箱さんに納品したので、
han706-s.jpg
良い出会いが有りますように♪


左右一対のイメージが有るけど一個でもOKらしいので、一個ずつの販売にしました。
納品の時期が、遅くなってしまいましたが、なが〜く使える物なので、是非ご検討を(^^ゞ


月箱さんでは、通信販売も扱っています。
とても親切で丁寧な対応をして下さいます。
「月箱ブログ」
「月箱カタログブログ」
で、気になる物を見つけたら是非、月箱さんにお問い合わせを(^ー^)ノ
只今、お正月休み中で、1月5日(月)から営業です。


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


nezu001-s.jpg

次の記事は、恒例の「干支のバトンタッチ」で〜す(^O^)/
はたして、の出来栄えや いかに!
posted by Kazuki at 21:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

季節ネタ 納品しました(^O^)/

「レンタルボックス 渋谷月箱」の三日月箱(箱番号505)に、季節ネタ新作を納品しました(^O^)/

クリスマスは敗北 と言いながら、いろんな所でクリスマスカラーを見ていたら、別パターンの「雪だるま」を作ってしまった(^^ゞ


帽子が
han701-s.jpg
クリスマスカラー(^-^)/

ストラップに
han702-s.jpg
なってます♪

新作は、
han703-s.jpg
ようやく作れた「門松」


今年は、紅白の花を飾りましたo(^▽^)o

こちらは、一分竹で
han704-s.jpg
小ささに、挑戦

これも
han705-s.jpg
ストラップに♪


ストラップ(高さ2cm)と、飾り専用(高さ2.5cm)の
han706-s.jpg
二種類があります(^O^)/



現在の箱は、こんな感じ
han707-s.jpg
月箱さん、いつも陳列&写真ありがとうございますm(_ _)m


「門松」 目立ってますね〜
クリスマスも未だなのに、もはや正月気分(笑)


月箱さんでは、通信販売も扱っています。
とても親切で丁寧な対応をして下さいます。
「月箱ブログ」
「月箱カタログブログ」
で、気になる物を見つけたら是非、月箱さんにお問い合わせを(^ー^)ノ



今、月箱さんに有る作品の詳しい画像は、下の記事で、どうぞ

クリスマスっぽい「雪だるま」
「気の早い「雪だるま」 納品しました(^O^)/」
「六回目の突然プレゼント企画 「雪だるまのイージーオーダー」開始です。」

冬でも元気な「カクレクマノミ」
「丸小ビーズ de カクレクマノミ」
「なないろ カクレクマノミ♪」

残り一匹 人気の「ちびガエル」
「ちびガエル」

スワロフスキー作品
スワロdeカエルは巣立っていきました。o(^-^o)ありがとうございました(o^-^)o
「スワロ de エンゼルフィッシュ」
「スワロ de カメ!」

残り二匹の、「フグレンジャイ」
「パールフグ完成♪」

丸小ビーズの「イルカ」
「丸小ビーズで、丸っこいイルカ」

ぶーチャン
「ブヒっとな(^0_0^)/」
「またまた ブヒっとな(^0_0^)/」

ワンコ
「またまた、ワンコだらけ〜o(≧▽≦)o」

定番の「お寿司」は、こちらのカテゴリー
「食品館」


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 ↓データセンターの障害で、ランキングが(T^T)
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


最近、クリスマスカラーって変わってきているような(?_?)
ホワイト、シルバー、ブルー などなど バリエーションが増えて楽しいですね。
来年こそは、新作のツリー がんばろ〜( ̄‥ ̄)=3


xs003-s.gif

過去のツリー達
「2006年12月02日 クリスマスツリー その1 ゴールドスター」
「2006年12月04日 クリスマスツリー その2 シルバースター」
「2006年12月06日 クリスマスツリー その3 スワロフスキー」
「2006年12月22日 クリスマスツリー 他にも いろいろ」
「2007年12月12日 クリスマスツリーに赤を」
「2007年12月24日 今年のツリーは、豪華二本立て(^O^)/」


門松の詳しい記事は、また今度UPします(^O^)/

「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by Kazuki at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

六回目の突然プレゼント企画 ありがとうございました(^O^)/

毎回、突然訪れる、プレ企画(^^ゞ

今回も、たくさんの方に応募して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

「雪だるま」だけと言う、今までに無い形で不安でしたが、
参加して下さる方がいらして、とってもo(^-^o)嬉しい(o^-^)oです。



抽選は、またまたまた「あみだくじ」

q(^∇^q)皆さん参加ありがとうございます(p^∇^)p
pre040-s.jpg
q(^∇^q)皆さん参加ありがとうございます(p^∇^)p



\(^^\)結果発表(/^^)/
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)
\(^^\)結果発表(/^^)/


o(^-^o)おめでとうございま〜す(o^-^)o
ひよこさん
tomcatさん

o(^-^o)おめでとうございま〜す(o^-^)o



応募のパターンにダブりは有りませんでした。
なので、「世界でたった一つ貴方だけの雪だるまがお手元に」届きま〜す(笑)


さて、いつもの如く、次回は、未定です(^^ゞ
どんな形になるかも、これまた未定(≧▽≦)ゞ

切っ掛けを見つけて、また発動しますので、その時は、よろしくお付き合い下さい(^O^)/



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



ここで、当選の方へ、お知らせ!
帽子のバージョンが増えました♪
詳細は、メールでお知らせしますので、お待ち下さいo(^▽^)o
posted by Kazuki at 06:11| Comment(2) | TrackBack(0) | プレ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

忘れちまった〜(^^;) がんばれオレ

クリスマスは、早々と敗北宣言をして逃れました\( ̄∇ ̄) ベシッ

しかし、正月からは逃れられないらしい。

でも、ここで問題が発生!

作り方忘れちまった〜(^^;)

竹が斜めに切れているのを作るのに、えらい苦労したのしか覚えていない(^^ゞ



前に作った
km004-s.jpg
これや、作りがけの残骸から解析中


ここまで出来たけど・・・
km009-s.jpg
がんばれ、オレ



あっ 丑もまだだ(o_ _)o


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



プレ企画始めてま〜す(^O^)/
ご応募して頂いた皆さんありがとうございますm(_ _)m

「六回目の突然プレゼント企画 「雪だるまのイージーオーダー」開始です。」
pre033-s.jpg
12月16日まで、まだ期間が有るので、皆さんよろしくお願いしま〜すo(^▽^)o
posted by Kazuki at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

六回目の突然プレゼント企画 「雪だるまのイージーオーダー」開始です。

また間が、開いてしまいました。
皆さんにコメント出来ず申し訳ありませんm(_ _)m


ようやく(^^ゞ 今年一年の感謝を込めて、プレ企画発動 (▼△▼)/


当選品 季節的には、クリスマス用のモチーフですが・・・
しかし、今年は、完璧に降参状態(T^T)
なので、せめてクリスマスっぽい、
かったカタの「雪だるま」にしました(*^ ^*)


最新作は、
pre032-s.jpg
ボディが、「セイロン白」


「雪だるま」は、今まで作ったのと合わせて、けっこうなパターンが有ります。

帽子
pre033-s.jpg
左から レッドグリーンブルーコバルト

ボディ
pre034-s.jpg
左から ホワイトクリスタルABセイロン白

ホワイト・・・雪と言えばやっぱり白!
クリスタルAB・・・「氷だるま」と命名したくなります。冬だけじゃなく、真夏にもピッタリか!
セイロン白・・・不思議とあったかい感じがして、お気に入り!

目と口は、
パターン1
pre035-s.jpg
左が口有り、右は無し

パターン2
pre036-s.jpg
左が口有り、右は無し

パターン3
pre037-s.jpg
左が口有り、右は無し

パターン4
pre038-s.jpg
口は、無しになりますね


と、たっくさん♪
組み合わせ、その数、なんと84通り!(計算合ってる?)

人気投票も兼ねて、プレ企画用のフォームを作りました。
ご希望の方は、フォームからお好きなパターンを選べると言う
「雪だるまのイージーオーダー」(^O^)/

キャッチフレーズは、
「世界でたった一つ貴方だけの雪だるまがお手元に」
うわぁ〜 うさんくさ〜(笑)



当選人数は、二人の方に当たります。

12月16日までに、「こちらのフォーム」から応募して頂ければ、12月17日に抽選して発表&連絡致します。


前にチャレンジした方も、初めての方も、そして雪だるま好きの方々、とにかく皆さん

o(^-^o)大歓迎(o^-^)oです。

今までとは違う形ですが、お好きなパターンを選べるので、ぜひ応募して下さいねo(^▽^)o



今までの、「雪だるま」は、下の記事で、どうぞ
「2006年10月29日 雪だるまで暑中見舞い」
「2007年12月03日 雪だるま 百面相!」
「2008年10月22日 気の早い「雪だるま」 納品しました(^O^)/」
「2008年12月01日 雪だるまの中身は、パール♪」



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑今後もクリックを励みに、いろいろ作って行きますo(^▽^)o



大きさは、
ydaruma015-s.jpg
幅9mm 高さ18mm 一円玉に余裕で乗っかります(^-^)/


私は、「ブルーの帽子」に「セイロン白ボディ」の
ションボリ君(パターン4)が欲しい(笑)
posted by Kazuki at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | プレ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

雪だるまの中身は、パール♪

前のバージョンの「雪だるま 百面相!」は、中身もビーズで編んでいました。

ひょとして、5mmのパールが有効では? と
han601-s.jpg
「気の早い「雪だるま」 納品しました(^O^)/」で、
試した所ピッタリ サ〜イズ♪


その中身とは(?_?)
別パターン制作風景を・・・


材料のビーズ達に
ydaruma011-s.jpg
Tピン


胴体用の丸小ビーズ、頭用の特小ビーズ、帽子用の特小ビーズ
そして、中身は、胴体が5mmと、頭が4mmのパール

帽子に頭に胴体と別々に編みます。
やっぱり、丸小ビーズの胴体が、一番楽♪


事件現場では有りません(^^;)
ydaruma012-s.jpg
後は、合体を待つばかり!


頭と胴体はテグスで編み付けます。
頭の5ヶと胴体の5ヶ全てにテグスを通さないと綺麗に付きません。
これが意外と面倒臭くて時間が掛かる(>_<)


帽子もちゃんと
ydaruma013-s.jpg
頭にテグスで編み付けます


ようやく
ydaruma014-s.jpg
出来上がり〜♪


と言う訳で、けっこう手間が掛かる(^^;)
Tピンを胴体と頭と帽子に通せば、簡単なんですけど・・・無用な手間を・・・こだわりってことで(^^ゞ
おかげで、しっかりくっ付いて、かったカタです(笑)


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


月箱さんに納品していたのは、クリスマスっぽい赤の帽子
ydaruma015-s.jpg
幅9mm 高さ18mm 一円玉に余裕で乗っかります(^-^)/


プレ企画は、次の記事を予定しています。
キーワードは、「イージーオーダー」 お楽しみに♪
posted by Kazuki at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする